プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問タイトルに堂々と入れるのもマズイかな、と思って入れませんでしたが、「BL」の話です。ダメなかた、申し訳ありません。

ズバリ、受キャラ役のCD(ドラマ)集めようと思ってます。
ほとんどは攻だと思うんですが、受、もしくは、リバの作品について教えて下さい。
検索しても、誰がどっちなのかわからなかったり、作品自体を知らないのでキャラ名でどっちか書かれていてもわからないものが多いんです。

どこがオススメか、どんなイメージの役柄かも教えていただけると嬉しく思います。
出来れば某恋愛ゲームの「天才芸術家」(読み方変えると「さんげんしょく」になるキャラ)をイメージさせてくれるような役のものを聴きたいと思ってます。

A 回答 (2件)

reisさん こんばんは

ズバリお勧めは「しょせんケダモノ」のシリーズでしょうか
某ゲームの天才芸術家とはチョット違う、可愛い系のキャラです・・・・
原作は斑鳩サハラさんの小説で、ドラマCDとしては3枚出てます。3枚目の「竜王の花嫁」は聞きどころ満載(笑)です。
内容が内容なので・・・・聞いてからのお楽しみと言う事で・・
    • 0
この回答へのお礼

i-morimoriさん、回答ありがとうございます。

「しょせんケダモノ」ですね。
あ、これって攻は森川さんなんですね。森川さんも好きなのでこれはラッキーです……って、あれ? じゃあ、i-morimoriさんのお名前って、まさかモリモリ?(違ってたらゴメンナサイ)
実は二次創作(つまり同人誌とかサイトとか)でそういったモノを書いてるので、○○○声の参考にするつもりでした。三木声キャラ受なんて初めてなので……(笑)。
オススメの作品、チェックさせていただきます。

reisさん こんばんは

先日、偶然見つけたHP「◆fantasia◆」
ヤッフーの検索で出てきますので探して見て下さい。
声優別・受・攻・リバ・・・・のドラマCD一覧がありました。
きっとお気に入りの物が見つかるでしょう(笑)

余談になりますが・・・・・
森川さん大好きです(笑)この手の話題でmorimoriと来たら
分かってしまいますかネ~
    • 0
この回答へのお礼

i-morimoriさん、ありがとうございます。
実はそのサイト、以前にPCクラッシュした際URLがわからなくなってしまっていたのですが、前回教えていただいたタイトルを検索する際に偶然見つけたのですよ。i-morimoriさんにはダブルで御世話になりました。ありがとうございます。
余談ですが……私は真殿さんがイチオシです(笑)。