プロが教えるわが家の防犯対策術!

単身赴任で仙台市青葉区上杉に滞在しています。
北四番丁駅周辺にあるコインランドリーを教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

北四から少し遠いですが


国分町にある駒の湯ビルの1階にコインランドリーがあります
料金はわかりませんがチェックしてみる価値はあるかも・・・

国分町といっても晩翠通りに限りなく近いです
広瀬通りと晩翠通りの角にある白松ビル(白松が最中)を目印に地図を検索してください
(その隣にヤマザキのコンビニがあります)
その近辺に駒の湯ビルがあり2Fは銭湯になっています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく行ってみました。
200円のランドリーが6台、300円が4台、100円で10分動く乾燥機が4台あり、1回の洗濯が500円以内で収まりました。
上杉からは少し遠いですが、ぶらんどーむ一番町に近く、時間もつぶせるし、適当な運動になってGoodでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/20 18:27

ワンルームタイプの単身者物件が多くある周辺なので、ビジネス長期滞在者用マンションやワンルームマンション内の敷地にコインランドリーを設置しているところが数々あるようですよ。



居住者だけでなく外部者が使用できるか確認してみるのもよいかと思います。

北四番町駅に近い、仙台市「木町」または「二日町」のワードと、「コインランドリー」 で検索すると賃貸物件のホームページで、コインランドリーつきの賃貸数件ヒットしました。

ついでながら、洗濯代を安くする方法なんですが・・・・
洗濯物を完全乾燥させるためには、薄手のワイシャツ以外も含まれる場合には1回30分100円の乾燥機でも2回、つまり200円になります。
急ぎの場合は別として、1回30分(100円)の乾燥にとどめてバスルームなどに干しても翌日にはたいてい乾くと思います。
そして乾燥機から出した生乾きの洗濯物は、すぐさま部屋にもちかえり「直ちに干す」ことです。乾燥機の余熱でホカホカしているので、すぐ干すとかなり水分が飛んでしまいますよ。 参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワンルームマンションのコインランドリーを5件ほどあたりましたが、どれも滞在者専用で、ダメでした。
ついでにホテルも聞いてみましたが、こちらも外部からの使用は認めてもらえませんでした。
また、以前、生乾きで乾燥を切り上げたら、変な臭いが残ってしまい、その後干しても取れず、けっきょく洗い直しになりました。
やはり、ケチってろくな事はないようです。

お礼日時:2009/10/18 01:02

参考URLにgoogleストリートビューの地図と写真を貼りました(tinyurlでURLを短くしています)。

この場所にあるようです。

参考URL:http://tinyurl.com/ykh27px
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます!

行ってみたところ、1回の洗濯代500円+乾燥代300円かかりました。
少し遠くてもよいから、もう少し安いところはありませんか?

お礼日時:2009/10/16 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!