プロが教えるわが家の防犯対策術!

闘志を高めるような歌詞つきの洋楽を探しています。
昔から、やる気がなくなってくると「brave heart」「reckless fire」などの熱血アニソンで闘志を高めていました。
最近、「英語耳」なる本を買い、洋楽での勉強を決意し2曲のバラードを終え、少しノリのいい曲にも挑戦したいと思い始めています。
そこで、熱血系で、闘志を掻き立てるような、英語の曲を教えてください。

A 回答 (4件)

まず、Fair Warningというバンドの「Burning Heart」という曲です。


直訳すると「燃えるこの思い」でしょうか。


次に、ROCKYで有名になった「Eye of the Tiger」がありますが、格好良いバージョンでカバーしているバンドがあります。
At Vance
↓ 試聴だけですが..。
http://www.youtube.com/watch?v=u3ay2TWt2Bw

他に、Bon JoviのIt's My Life(歌詞が良いです)
をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Burning Heart」きいてみました。
速度、発音、性別(当方、男なので、真似するなら男性のほうがしやすい)すべてがパーフェクト。バッチリでした。ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/21 14:44

こんにちは。



闘志を高めたかったらヘヴィメタルがいいと思います。
わりと空耳アワー系の曲だと「英語耳(日本語耳になっちゃうかな)」にもいいかと思います。
メタリカ「ENTER SANDMAN」とか
http://www.amazon.co.jp/METALLICA-%E3%83%A1%E3%8 …
レニー・クラビッツ「自由への疾走」とか
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82 …
エアロスミス「NINE LIVES」とか
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83 …
ちょっと私の趣味に走ってますが^^;
歌詞はこのサイトからとれます。(ここに載せられないので)
http://tube365.net/

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外に、エアロスミスの音楽性に共感してます。新しい世界観に感動。
ただ、英語のリスニングにはちょっと無理っぽいですが・・・。
普通の音楽として楽しみたいと思います。

お礼日時:2009/10/21 16:55

回答者様は今のところrockが多いのでrapから


Eminem / Lose Yourself
D12 / Fight Music
Ludacris / Number One Spot

もしかしたら違うのがあるかもしれません。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
rapと言えば、昔Steady&Coにはまってました。めちゃ少ない小遣いから捻出したお金でアルバム買ったのを覚えてます。
今すぐrapから入るのはちょっと難しいですので、次回以降の選曲の参考にします。

お礼日時:2009/10/21 17:10

ギターのはや引きがすばらしい


arcitic monkeys なんていかがでしょうか

ラップ、メタルは聞き取るのがはっきり言って不可能ですし、ものすごいスラングであることがほとんどなので、英会話をするためのリスニングでしたらむいていないと思います。クイーンイングリッシュなんかは聞き取りやすいと思いますしほぼどこでも通じます。

Eagles of death metal とかはききやすいかな。
Abba を勉強に使う人も多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
arcitic monkeysをyoutubeで見たのですが、早弾きがわからなかった・・・。

お礼日時:2009/10/21 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!