アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

macなのでneo office を使っています。

A4のページを印刷しようとするとなぜか四枚の紙に分割して印刷されてしまいます。設定を直してもダメで困ってます。

どっかいじれば直りますか?

A 回答 (1件)

aki1984さん 今日は!

>A4のページを印刷しようとするとなぜか四枚の紙に分割して印刷さ
>れてしまいます。設定を直してもダメで困ってます。
まず「印刷プレビュー」で確認して下さい。
四枚の紙に分割してとは1ページの文章が同じ内容で4枚印刷される事ですか?それとも1枚の用紙に4分割されてしまうのでしょうか?
■Word(ワード)基本講座:文書の印刷(プリント)↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-prin …
内容:印刷プレビューで確認する→全体のバランスを確認する時など、印刷したときの状態を画面で確認します。
1.ツールバーから実行する
ツールバーの[印刷プレビュー]ボタンをクリックします。
2.メニューバーから実行する
メニューバーの[ファイル]→[印刷プレビュー]を選択します。
(例)印刷プレビュー画面(この図では表示倍率を低くしてあります。)
表示倍率は10%~500%などが選択できます。
3.プレビューの終了はツールバーの[閉じる]ボタンをクリックするか、ウインドウの×ボタン(閉じる)をクリックします。
印刷プレビュー画面で編集する→印刷プレビューの画面上で編集(修正)をしたい時に使います。
プレビュー画面のツールバーにある[拡大]ボタンをクリックして、オフにします。
これで、マウスポンインタが虫眼鏡(拡大鏡)からカーソル形状に変わり、文書の編集が可能になります。
ツールバーが表示されていないので、ツールバーは、メニューバーの[表示]→[ツールバー]で出します。
編集画面のまま確認する→
画面に表示しきれない場合に、全体を表示しながら編集したい場合があります。例えば、イラストや写真の配置バランスなどを変更したい時などです。ツールバーの[ズーム]を使います。
基本的には、メニューから選択しますが自分で倍率を決めたい場合は、
100%と倍率が表示されている部分をクリックして、[Delete]キーなどで一度消してから、例えば80と入力し、[Enter]キーを押します。
サイトはWord(2002/2003)の場合ですがneo officeでも基本的には変わらない筈です。
プリンタの設定が正しければ、文章の中で改ページしているのでは有りませんか?いずれにしても文章を拝見して居ないのですがプレビューで1ページづつ見ていくしかないです。
よく有る質問は印刷後白紙が出る→最終ページに次ページに改行マークが有る事が多いです。(質問内容の状況が判り難いので)

この回答への補足

回答ありがとうございます

フォーマットはA4なので原稿はおかしくないはずなのですが
プレビューにするとA4の紙に収まりきれてないのです

それで四分割されてしまいます

• 0