dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
今度パリに個人旅行しますが 月曜着の4泊6日です。いろんなところ(ヴェルサイユやフォンテンヌブローも個人で)を歩き回るため 割引パスを買いたいと思いますが、バリビジット1-6ゾーン5日券48.4ユーロと ナビィゴ1-6ゾーン一週間券48ユーロで悩んでいます。当日から使う予定でビジットはロワシーバスも使えるが ナビィゴは使えないという差があります。
それとも、一日ごとに モビリスやカルネを買った方が得でしょうか。ちなみに、美術館めぐりもしますが、鑑賞ではなく見る程度ですので、一日数箇所行く予定ですし、移動については疲労防止のため近距離でもバスを利用しようと思っています。(地下鉄は 階段が主体ですし、乗換えで駅構内を数分も歩くところもあるようですので)
実際に利用された方、どちらがよいか教えていただければ 嬉しいです。
なお、パリの経験はありますので、ホテルへは駅やオペラからタクシー利用がお勧め等の回答は不要です。

A 回答 (2件)

こんにちは

私も バリビジットがお得だと思います。ビジットだと、多分お使いになるであろうミゼアムパス適用以外の名所 オペラ座内部見学などで割引料金が適用されます。購入場所は ターミナル1だとバス乗り場付近のカウンターの係員(時間によって不在 カード利用可ですがJCBは嫌がられました)から買えます。2だと駅かな 
1人でフォンテンヌブロー行き 女性の方みたいですが すごいですね。
気をつけて行ってらっしゃい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ビジットにします。

小さな旅行会社の者です。

ビジットはロワシーバスが使えますから、往復分17ユーロを引くと、実質3日半で31ユーロ、それで乗り放題かつ目的の遠方まで行けますから 間違いなく得です。ナビィゴはCDGから高速鉄道が使えますが、治安の関係であまりお勧めできませんので、その意味でもビジットです。
それでは、良いご旅行を
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました