プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 前回、親切なたくさんの方々のご協力でたくさんのアニソンを知ることができました。それでもなお、まだ知りたいという僕のわがままに付き合っていただければ嬉しいです。
 前回は、条件定義が曖昧だった部分がいくつかあったので、今度はより正確で精密な条件を出そうと質問させていただいております。
 ・条件・
・女性歌手限定、
・一般的にJ/POPで顔が知られている人はNG、
・アニソン・ゲーソンが知りたいというよりはそれらを歌っている人のシングルCDやアルバムに含まれる知られていない名曲を探しています。
 ・探している曲のジャンル・
・クイックテンポのかっこいい曲
・スローテンポのきれいな曲
 ・おまけの質問・(答えなくても構いません)
声優の方々が集まって何人かで歌っている曲を思いついたら紹介して頂けると嬉しいです。今浮かんでいるものを載せておきます。これ以外に何かあればよろしくお願いします。
 ハルヒ系の曲、らきすた系の曲、けいおん!系の曲、バンブーブレード系の曲、ネギま系の曲、みなみけ系の曲、マクロス系の曲、

A 回答 (12件中11~12件)

> ・クイックテンポのかっこいい曲


 angelaの「DEAD SET」、「Yell for you」
 どちらもベストアルバムに収録されているので入手しやすいです。

> ・スローテンポのきれいな曲
 同じくangelaの「約束」はどうでしょう?

> ・おまけの質問・(答えなくても構いません)
 ぱっと思いつくもので。
 ・Aice5「Love Power」
 ・DROPS「バカップル」
 ・N's「ひとさしゆびクワイエット!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 angelaはいいですね!DEAD SETはお気に入りの一つです、Yell for youはいい曲だと思うんですけど、なんかangelaの雰囲気に合わないメロディーに聞こえてしまい、好きではなかったですね。
 確かこれはファフナーの音楽のなんかでしたよね?angelaの音楽を探すのにファフナーを調べていたので聞いたことがあります。angelaはかっこいい曲のイメージしかあまりないので、意外性を感じました。
 おまけもわざわざ答えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2009/10/17 21:58

質問者様が、例としてあげられている物は全て「メジャー」な物ばかりですが?



一応「サクラ大戦歌のアルバム~帝都編・巴里編~」で
黒猫ルンバ:日高のり子・島津冴子・小桜エツ子
ぼくの巴里 わたしの巴里:小桜エツ子・鷹森淑乃
モンバルナスの夜:島津冴子・井上喜久子

辺りは如何でしょうか?

この回答への補足

すみません、質問の文がおかしくて誤解させてしまったでしょうか?
タイトルの通りマイナーなものが知りたいのは間違いありません。
 おまけの質問とタイトル名とは別として考えてください。
あくまでマイナーものとして知りたいのは、クイックテンポのかっこいい曲とスローテンポのきれいな曲だけであります。誤解させて申し訳ありません。

補足日時:2009/10/17 20:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはおまけの質問のほうの回答ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/17 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!