アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠8ヶ月の妊婦です。
妊娠してからおっぱいがでかくなり、なおかつ重くなり
かなり苦しいです。今はそのピークです。
妊娠前はEカップでした。
しかし、まわりの人からはEカップ以上絶対あると
よく言われていました。
計ったら本当にEカップなのですが、わたしの胸は
鳩胸なのか、鎖骨から乳首までのところに肉がついていて、
盛り上がっています。Vネックとか着たら、谷間丸見え
みたいな感じになります。

現在はGカップなのですが、そのブラもきついです。
計ったら、Gカップなのですが、やっぱりきついです。
まわりからも胸がでかすぎとよく言われます。
おなかの大きさよりも胸のでかさの方で驚かれます。

仕事中はブラジャーをしていますが、胸の重みで肩こりが
ひどいです。
家に着いたら、すぐにブラジャーをはずすのですが、
そうすると胸がたれて、おなか(アンダーバストのあたり)の
上に乗っかってしまって、おなかが苦しくなります。
机の上に胸を乗せてみても、いまいちうまく乗りません。
乗ってもあまりラクじゃないです。
誰かに後ろから手で持って支えてもらいたいくらいです。

過去の質問なども検索しましたが、参考になるような質問がなかった
ので、投稿いたしました。

本当に苦しいです。
胸の重みで胃も苦しいです。
いい解決方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大変ですね。

私はどうにかGカップで収まってくれました。
私の場合、昼間は、肩紐をわざと短くして、アンダーを少しゆるめにして、胃の圧迫を軽くしていました。今は、アンダーにカサ増しするジョイントも売っていますよ。

肩こりですが、夫に揉んでもらったり、首までお風呂につかったり、ともかく肩を温めて血流を促しました。根治には至りませんが気休めに…寝るときに、つらくなければ、横向きで、少しうつぶせ気味に寝ると、だいぶ楽でした。

柔らかいブラジャーはお勧めしません。LやLLでもそれはアンダーのことが主。重さに耐えかね短命に終わってしまいます。

もし、ひどいようでしたら、産婦人科で相談するのもいいかも。

出産後、母乳が出るようになると、重さ・サイズとも今を越えます。

大変でしょうが、頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ジョイントは持っていて、アンダーがきついブラには
使用しています。
ただ、そうすると肩紐の位置がかなり外側にくるので、
紐が下がってきますね。
しょっちゅう持ち上げているので、男性社員の目が気になります。

産婦人科でも相談したのですが、とりたててアドバイスは
なく、異常はないので、様子見してくださいと言われた
だけでした。

肩こりがひどいため、血流が悪いようで、耳管拡張症って言うのに
なってしまい、これまた困っています。
耳が詰まったような感じで自分の声が大きく聞こえたり、
鼻息が聞こえるような感じです。
耳鼻科では妊娠特有の病気らしく、肩周りの血流が悪いと
なりやすいみたいに言われました。

母乳が出るようになるとさらに重くなると聞いて、
かなりショックを受けています。
一人目でこんなにつらいので、もう二人目は考えられないなぁと
思いました。

お礼日時:2009/10/24 16:44

もしかして、普通のブラをされてますか?(ワイヤー入りとか)


妊婦さん用の下着ですか?
アンダーの大きなもの、生地の柔らかいものを選んでつけるように
してみるとか(脇から背中の方にかけて楽なものもあります)
自分はワイヤー入りのをしているとかなりしんどくて、ワイヤー入りの
ものは脇から背中の方にかけて柔らかい生地のブラや、アンダーの大きい
ブラをつけてて、ちょっとは楽になってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊婦用のブラをしています。
ワイヤー入りとワイヤーなしの両方を持っています。
アンダーも妊娠前よりも2サイズ大きいのを使っていて、
ホックも一番ゆるいところにしています。
アンダーは今計ったのよりも大きいサイズです。

ワイヤーとホックなしは一番大きいのがLLサイズしかなくて、
それはちょっときつくて、今は着けないようにしています。

ホックありのワイヤーありのブラはたまにつけます。
しかし、仕事をしているので、ワイヤー入りをつけていることの
方が多いです。
でも、ワイヤーなくても、結局きつくて、ワイヤーの有無は
関係ないような気がします。
このお礼を書いている今もおっぱいが重くて、コタツの上に
乗っけていますが、それでもきついです。

ブラを着けるとおなかやおっぱいの重みは軽減しますが、
逆に肩こりがひどくなるので、どっちかを我慢しないといけなくなります。
何かいい方法があればいいのですが。
家にいるときはこのおっぱいの重みに耐えられず、少し家事をしては
ベッドで横になり、また家事をするってのを繰り返しています。

出産したら、解放されるといいけど、授乳をするってことはさらに
重たくなりそうですね。
それに育児が加わると思うと気が遠くなります。

お礼日時:2009/10/18 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A