アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1962年の作品「死んでもいい」の、ラストシーンで流れる、
バッハのオルガンの曲名が知りたいのですが、
誰か、ご存じではありませんか?
映画の原題は「Phaedra」です。
サントラでは、12番目に入っています。
「Goodbye John Sebastian」という曲名です。
アンソニー、パーキンスが、運転しながら、歌う曲です。
バッハ、オルガンに詳しい方いらっしゃったら、教えてください。
よろしく、お願いいたします。

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 こちらのページでは、トッカータとフーガ ヘ長調BWV.540、になっていますね。
http://www.geocities.jp/gokuraku_ya/persons/kino …
これは伸びやかな、明るい曲調の作品なので、映画そのものの結末とはそぐわない気もしないではありません(私は未見なのでなんとも言えませんが)。
 youtube
http://www.youtube.com/?gl=JP&hl=ja
で、「Toccata and fugue 540」を検索すれば演奏がすぐに見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした。
パソコンがしばらく使えず、返事が遅れてしまいました。
助かりました。

チェックしてみると、ご指摘の曲でした。
本当にありがとうございました
映像でも確認いたしました。中ほどの部分が使われていました。

ichien2さん、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/02 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!