アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機に液体整髪料は持ち込み可能でしょうか?
もちろん、手荷物ではありません。

A 回答 (5件)

>飛行機に液体整髪料は持ち込み可能でしょうか?


もちろん、手荷物ではありません。

JALの場合、機内に持ち込む手荷物を「持ち込み手荷物」、預ける手荷物を「受託手荷物」と言いますが、全て同じ手荷物です。これは基本的には他の航空会社も同じだとは思います。
さて、液体整髪料ですが、私の経験からすると「持ち込み手荷物」、「受託手荷物」共に持ち込み可能です。「持ち込み手荷物」の場合、小分けして100ml以下にし、他の液体物と共に透明のチャック付き袋に入れます。検査の時には取り出して検査してもらいますが、今まで一度も引っかかったことはありません。
「受託手荷物」の場合、100ml以下との制限はありませんから、市販の液体整髪料をそのままス-ツケ-スに入れて預けますが、これも今まで一度も問題になったことはありません。

以上、参考まで。
    • good
    • 1

No.2です。


そりゃまあ、何しろ拳銃も持ち込めたようですから・・・・(^_^;;;
笑っているばやいではありませんが。
(テロ防止にならないですな)

アメリカ→成田乗り継ぎ→タイに行く米人がうっかり(?)拳銃をバッグに入れっぱなしで成田で見つかって逮捕。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=fire …

化粧品類の持込で逮捕はされませんが、
見つかったら没収か、時間があれば「預け荷物に入れて預け直してください」になるかもしれません。
    • good
    • 0

先日アメリカ発の国際線に乗ってたら


前の席に座っていたニーチャンが機内でスプレー式の整髪料でご自慢の茶髪を整えてました。普通に売ってるタイプのもので、100mlなんて小さな程度の大きさではなかったです。
その他液体系の洗顔フォームも普通に持ってました。

テロ以降アメリカ発着の手荷物検査は厳しくなったようですが、
かれこれ何年も経ってしまっているので、検査官の緊張感も薄れているのか、あるいは検査機器が発達したおかげで念入りに調べなくても爆発物かどうか判別できるようになったから、うっかり手荷物に入れても大丈夫なのかもしれません。見つかった場合はモノより没収されてしまうようですが。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。



ちなみに機内持ち込みでも100ミリリットル以下ならOKです。

http://www.narita-airport.jp/jp/security/master_ …

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/security/index.h …
    • good
    • 0

 


預け入れ荷物なら問題ないです。
私は海外から帰って来る時に、ソース、魚醤、チリソース、などスーツケースに入れてますが咎められた事はありません。
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!