アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隠れた超名作(アニメ・マンガ)探してます!!
有名どころはだいたい知っているので書かないでください。あなたがホントにお薦めできるハイクウォリティーな作品だけ上げて下さい。

以下に上げられているもの以外でお願いします!!


ジャンプ系、教育テレビ系、90年代前半より古い作品、萌系、エロ系、ガンダム系、ハルヒ、サムライチャンプルー、時かけ、エウレカ、デッドマンワンダーランド、エヴァ、グレンラガン、マクロスF、のだめ、BLOOD+、ハガレン、ルルーシュ、らきすた、ケロロ、絶望先生、秒速、けいおん、銀魂、おおふり、コナン(探偵の方)、東京マグニチュード8、サンレッド、ふたつのスピカ、シャングリ・ラ、ひぐらし、うみねこ、21世紀少年、プルートウ、サマーウォ―ズ、甲殻機動隊、化物語、電脳コイル、ギャグマンガ日和、よつばと、あずまんが大王、みつどもえ、荒川アンダーザブリッジ、ミツルギ、ミスミソウ、フリクリ、皇国の守護者、ディエンビエンフー、十二国記、キノ旅

注文が多くて申し訳ないですがどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

・巌窟王


http://www.gankutsuou.com/
色彩と世界観に潰されない人間臭さが見れます。

・Ergo Proxy
http://www.ergoproxy.com/
この作品・・知らない人が多いのですが、見て損はしません。

・TRIGUN
http://www.trigun-movie.com/
近々、映画で戻ってきますね。

・バンイアイヤハンターD(劇場版アニメ)
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
FFで有名な天野さんの原画を生かした、まさに超大作。
    • good
    • 0

私が気に入っているのは、


「住めば都のコスモス荘・すっとこ大戦ドッコイダー」
「地球防衛企業・ダイガード」
です。
    • good
    • 0

巌窟王


バジリスク~甲賀忍法帖~
サムライチャンプルー
ローゼンメイデン
BANANA FISH
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おりがとうございます!!
どれも名前は聞いた事あったんですが、やっぱりすごいんですね!!
特に厳窟王は高校の担任の話にもでてきてたので見てみたいと思います。

お礼日時:2009/10/19 02:42

「雲出づるところ」土田世紀(上、下巻)


なんかは本当に綺麗な終わり方だったと思う。名作と言って良いと思うよ。
なかなか中古本屋でも見かけないですけどね。

「銃夢」木城ゆきと(1~9巻)
僕は今のラストオーダーよりこっちの方が好き。(どうも著者的にはこっちの終わり方は納得行かなかったみたいだけど。打ち切り?)ここですっぱり終わってるのがドラマとしてスッキリした感じがしますね。
これはもしかして有名どころ?だろうなぁ・・・。

「だいらんど」がぁさん
僕はこれも好きかな。絵柄がほのぼのしてて。まぁ、確かに売れなさそうな感じはするんだけどねw絵柄とか。作風とか。一流紙には載せられない雰囲気。そういうのに目をつむれば面白い。
名作?微妙かな?一般受けはしなさそう。あくまで「僕の薦める”名作”」と割り切って読んで欲しい。僕は面白いと思ったし、感動した。
エロ系多く書いてる作者だけど、これにはエロの要素は殆どないよ。(主人公のキャラ上、そういう言動を取る時はある。でも、絵柄は全くエロくないから)


まずはこんなところ。この辺はホントにオススメできる。
一応、他の作品も挙げるから参考になれば幸いです。(ハイクオリティーかどうかは微妙な作品群。絵柄とかまとまりとか。)

「グロコス」たなか亜希夫(1~4巻)
フリーダイビングを題材にした漫画。かなり取材してあるようで描写の説得力もあり。海洋冒険モノらしく追い求める謎もあり。先を見てみたくなる漫画・・・だったんだけど。3巻までかな。正直僕は4巻にかなり納得がいかない。打ち切りっぽい。

「度胸星」山田芳裕(1~4巻)
宇宙モノ。今連載中の「宇宙兄弟」「MOONLIGHTMILE」などと内容的に近い?僕の中では「プラネテス」と「度胸星」、「パスポートブルー」は近未来宇宙モノ御三家。その内、最初に挙げた2作品も殿堂入りするかな?(MOONLIGHTMILEはどうも方向転換しちゃったけど。”近”未来じゃなくなっちゃった。でも、結末がどうなるか気になる。)
ただこれも・・・打ち切り漫画なんだよね。テセラックは結局なんなんだよ~!?

「惑星をつぐ者」戸田尚伸作
ここから絵柄タ~イム!!絵柄でふるいに掛けられますw
これはある意味メジャー。ただ、現在では手に入れることは激しく困難ですw
ジャンプ系って枠に引っ掛かるね。でも、この漫画を目にした時、貴方は衝撃を受けるだろう。これがジャンプ?と。要するに「原哲夫」枠ですねw
これも打ち切り。僕は子供の頃次週をいつも楽しみにしてたんだけど。なんでこういうの打ち切りになっちゃうかなぁ?やっぱり絵柄なの?それとも内容が受け付けなかった?

「ワイズマン」外薗昌也(1~4巻)
他にない漫画としてオススメ。アフタヌーン漫画。
作品世界に入り込めれば、明日からクトゥルー神話とかそういうの研究しだすこと請け合い。夢のある漫画だよ。自分も空飛べるかも?不老不死になれるかも?超人になれるかも?と希望を持たせてくれる漫画。
思えば、この絵柄って「惑星をつぐ者」に通じるものがあるな・・・。多分、僕はこういう絵柄が好きなんだと思う。

「風の谷のナウシカ」宮崎駿(1~7巻)
漫画です。漫画版ナウシカ。かなりルール違反かも。古いし有名どころだし。でも、意外に読んでない人が多いみたい。
これを読めば、アニメ版ナウシカの尺がどれだけ足りてなかったかが分かる。内容は180度違うよ。


長くなりました。僕がオススメするのはこんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
この中では宇宙兄弟とプラネテスしかしりませんでした 汗
いろいろ調べてみます。

お礼日時:2009/10/19 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事