dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、大阪から信州に旅行します。60代の女性3人です。松本市内で、できれば、駅、松本城の近くで、おすすめの「おそばやさん」教えてください。

A 回答 (4件)

とりあえず誰もあげていないので、


めとば蕎麦をあげておきます。
http://metobasoba.com/

駅から松本城へ行く途中の女鳥羽川沿いにあります。

道中、なわて通りや中町通りなどを楽しむといいです。
http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/citizens …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。もとき、さんにいきました。

お礼日時:2009/10/22 05:19

一般的に、駅ビルにある蕎麦屋は、「高くてあまりおいしくない」というイメージがあります。



ところがっ!!
松本駅に限っては見事に違います。
駅を一旦出て、外から入るのですが、駅ビルの蕎麦屋がおいしい。
http://r.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/200014 …
昨年、暑いのにうろうろ歩きまわっても良い店が見つかりませんでした。
駅まで戻ってみると、雰囲気の良い手打ち蕎麦屋がありました。
入ってみると、「なんだ、最初からここにくればよかった!!」と思えるみせでした。
良い蕎麦屋には、良い酒がおかれていますが、ここの酒はおいしいものがそろってます。つまみの山葵のお浸しもいい感じです。
もちろん、お酒を召し上がらない方にもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいがとうございました。お城の近く「もとき」で更科をいただきました。

お礼日時:2009/10/22 05:22

松本のお蕎麦屋さん


http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/food/?ca …

(お城・なわて・中町)が松本城周辺となります。

どこも美味しいですが、お勧めは松本城裏の「そばや五兵衛」
と大名町の「三城」です。
どちらもお昼だけの営業で売り切れ次第閉店となりますので
御注意ください。
「もとき」もお勧めですが残念ながら火曜日はお休みのようで
す。

また「蔵の町」中町通りにも美味しいお蕎麦屋さんがたくさん
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき感謝します。昨日「もとき」でいただきました。誠に女性向。

お礼日時:2009/10/22 05:25

蕎麦好きの関西人 30代 男性です


今年の夏に松本に遊びに行きました
滞在先のホテルなどでお勧めの蕎麦屋を聞いて行ってみました
それぞれ別々の店で【鴨南蛮、天ぷら蕎麦、ざる蕎麦x二軒】食べました
暖かい蕎麦は味が甘く濃い感じがして正直好きに成れませんでした
ざる蕎麦は美味しかったですよ。
観光案内の食べ歩きマップみたいな物を見ながら行きましたので
店名までは覚えていませんが松本駅の周辺の蕎麦屋でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました、確かに、汁が,甘辛でした。

お礼日時:2009/10/22 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!