結婚15年、子供が一人います。

家内は夫婦生活を避けます。それ以外、不満はありません。

半年ほど前から、家庭を持つ他の異性と交際をしています。美人ではありませんが、優しく気が利く人です。一緒にいると自分も癒される気持になります。(お互い家庭を壊すつもりはありません。)

褒めたことではないと自分でも判っています。今後、こんな関係をどう考えたらよいのか、意見をお聞かせください。

A 回答 (9件)

親が浮気をしていた子供の立場から一言。



e-toshi54さんはお子さんがおられるそうですが、お子さんは何歳なのですか?
子供は非常に敏感です。親が浮気などをしていると感じ取ります。
ただし同居していると何か変だと感じる程度で、まさか親が浮気しているなどとは思いません。
しかし、それが原因で不登校になったり、内にこもりがちになったり、逆に荒れたりします。
しかも子供は原因は自分にあると思い込み、自分自身を責めるようになります。
そして自己崩壊します。

奥様が夫婦生活を避けるそうですが、その原因はどこにあるとお考えですか?
奥様だけに原因があるとは思えません。

家庭を壊すつもりはないとの事ですが、このまま交際が続けば間違いなく家庭は壊れます。
子供に尊敬されることもなくなります。子供からは軽蔑され、おそらく何十年か先にe-toshi54
さんがなくなったときにもあまり悲しむことはないでしょう。

家族を大事に思うなら、安易な道に逃げず、前向きに家族との関係を考えるべきです。
親同士の関係が良くなければ、おやと子供の関係も良くなりません。
親は子を見て育ちます。

e-toshi54さんが奥様が夫婦生活を避けることが問題で浮気に向かうのならば、
奥様と夫婦生活についてじっくり腹を割って話し合うべきです。
性についてはなすことを恥ずかしがらないことです。その点は奥様にも言えることですが。
夫婦間で性についてはなすことは決して恥ずかしいことでもないし、是非するべきことです。
それによって新しい発見をし、夫婦生活がより深いものになることも決して少なくありません。

別れられるうちに別れるべきです。
ずるずると関係を続ければ、必ず別れられなくなります。

ちなみに私の父は8年以上浮気を続けていました。
私は父の葬儀に出るつもりはありません。
    • good
    • 0

私は許せないです。子供がいるのなら親でもあるのだから・・・。家庭をもつのは責任があるのだから子供に尊敬させる人になってください。

    • good
    • 0

先日、いちど回答した者です。


3つのことをわきまえるならば、不倫をお楽しみください、などと書きましたが、冷静に考えて、わきまえながら不倫をするなどということが、はたして可能なのかどうか。
人間って、そんなに器用にできてないですから。
やはりいちどよくよく考えてみたほうがいいでかもしれませんね。
これから苦しみのほうがどんどん大きくなっていくことは間違いないでしょうから、いまのうちにキッパリとやめておくべきでしょうね。
自分があなたと同じような立場になったら、はたしてどうなるか分かりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠実な対応痛み入ります。

どうするか、今までより真摯に考えてみたいと思っています。

一方で、皆さんの意見の聞けるこのシステムに対し、妙に共感を覚えました。

お礼日時:2001/03/24 08:41

 当然、誉められたことではありませんよ。


 そのうち、きっと奥様にバレますよ。不倫相手は優しくて気が利く人ですか?確かに根は悪い人ではないかも知れませんね。しかし、その女性は、ご自分の家族を裏切っている訳ですよ。そして当然あなたも。
 家庭を壊すつもりはないとおっしゃってますが、その行為そのものが、家庭を崩壊させる行為ですよ。
 民法上、不倫は婚姻契約を破綻させる行為として不法行為にあたり、不倫をしている当事者は不法行為者として、不倫相手は共同不法行為者として、配偶者に慰謝料を支払う義務が生じますよ。
 分かりますか?あなたと不倫相手は、不法行為を行っているのですよ。
 参考URLに記したHPをご覧下さい。
 どうか、ご家庭が崩壊する前にその女性との関係を絶って下さい。
 あなたの行為がご家族に知られた時、あなたが愛しているとおっしゃっているご家族から軽蔑されることとなります。そして、何よりもあなたの愛するご家族は、大きく傷付きます。その傷を癒すのは簡単なことではありませんよ。あなたは軽い気持ちでやっていることかも知れませんが・・・。
 尤も、セックスレスは婚姻を継続し難い重大な事由と見なされ、離婚請求が出来るようですが、あなたはそれを理由に離婚したいと考えてはいないのでしょう?
 今後、もし、あなたがセックスレスを理由に離婚したいと考えるようになったとしても、不倫がバレた場合、あなたは有責配偶者であり、10年間はあなたからの離婚請求は出来ませんよ。
 夫婦生活についても奥様とじっくり話し合ってみて下さい。
 
 きつい書き込みとなりました。ご容赦下さい。
 どうか、愛するご家族を傷付けることは止めて下さい。不倫相手の方とも真面目に人生について語り合っているのであれば、自分達の人生だけではなく、お互いのご家族の人生についても語り合って、共同不法行為との決別を選択されることを願って止みません。

参考URL:http://www.billion.co.jp/ara/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって済みませんでした。もっと真面目に考えます。

お礼日時:2001/03/24 08:51

奥様に対して貴方は何をしてあげてますか?


夫婦生活とはどんなものですか?
奥様に満足させてますか?
自分が満足する前に奥様に尽くして、満足させてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方とお見受けします。家内への思いやり感謝します。

何ヶ月か前、イチローが既婚者との交際が発覚した時、彼のコメント:”男は性欲に勝てないものです。”

小生=なるほど本音を言って彼はエライ。
妻=馬鹿じゃない。イチロー嫌い。

お礼日時:2001/03/24 08:49

みなさんの回答を読むと、予想どおり、手厳しいお答え。


ごもっともだと思います。
しかし、正直いって、わたしにもかなりの不倫願望がくすぶっています。
40を越えた既婚者です。
だから、わからないでもない。
もし、おたがい気を許す相手がいれば、わたしもまちがいなく、あなたと同じ状況になっていると思う。
頭ではわかっていても、感情がたぶん言うことをきいてくれないだろうと。

ただ、そんな状況になっても、絶対に妥協できない部分ってあると思います。
それは、
(1)絶対に相手にわからないようにすること。たとえ死んでも。
(2)金銭的に、奥様には不自由をさせないこと。夜勤のアルバイトをしてでも。
(3)守るべきは、最終的には現実の家族であること。老後のやすらぎ、ほしいですよね。あるいは、年とってボケたら、誰がめんどうみてくれるんですか?

その3つを肝に銘じて、人間としての最後の義務を心に刻みこんで、浮気をうんと楽しんでください。

夫婦があの世へ行ってから、「あなた、よくぞ隠しとおしてくれましたね。」といってもらえるように。

でもやはり、わたしの言うことは、反道徳的だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiroshi-srさんからの三つの戒めを守ります。

一年前には、自分がそんなことをするとは考えていませんでした。そしてこのことがこんなに日常的に進んでいくとは思っていませんでした。

そして、”不倫”の相手と真面目に人生について語り合うとは思っていませんでした。

男と女が親密になるには、矢張りセレモ二ィがいるのでしょうか?

お礼日時:2001/03/20 19:30

言い訳はいろいろあると思います。



現に夫婦生活の事を言い訳にされていますよね。
でもそれはあたたと奥様の問題であって、他に安らぎを求めたりすることで解決される事ではないと思いますが?

お互い家庭を壊すつもりはない・・・これもよく使われる言い訳ですよね。でも、双方のパートナーに知れたら壊れてしまう可能性もあるうのでは?

美人ではないが優しくて気の利く女性はあなたにとって*いい女*に写りますか?自分が愛し守らなければならない家族に隠し事をし、大きく大きく傷つけてしまうような事をしている人ですよ。私には優しさは見えませんが・・?
あなたの奥様はお相手のような事ができると思いますか?おそらくあなたの答えはNO!だと思います。夫婦生活は別として、あなたになんの不満も与えずに家庭を守っている奥様は私には*スゴクいい女*に思えます。

今、そのお相手に使っているお金を奥様のために使ってみられたらどうでしょう?プレゼントでも、食事でも、旅行でもなんでもいいと思います。それを話し合いのきっかけにして、奥様の気持ちを本気で聞いてみましょう。もしかしたら、あなたへの何らかの不満が、結果あなたを拒むことになっているのかも知れませんよ。

褒めた事ではないとご自分でも解っていらっしゃるのでしたら、そのお相手とは一日も早い関係解消が得策だと思います。あなたの不倫の理由を奥様が知ったらどんなに傷つく事でしょう?あなたとお相手のエゴ(いろいろ言い訳はあると思いますが、あえてこう言わせたいただきます。)のために傷つき泣く人達がいることをヘタな言い訳で、覆い隠さないでください。

不倫を否定はしませんが、まず奥様との問題を解決する方が先決ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

叱責有難うございます。(変ですか?)

妻に感謝し、愛しています。結婚生活において夫婦生活はほんの一部ですから。

お礼日時:2001/03/20 19:17

貴方の考えに同意して欲しいのでしたら、そのままSFとしてお付き合いしていいと思います。



その他の意見でしたら、貴方は既に家庭を壊しています。何時崩壊するか分かりません。既に貴方の奥様は貴方の不倫を気付いているかも。
不倫は大きな代償を伴うことをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/03/20 10:14

お互いのことじゃないですか。


好きにすればいいことじゃないですか。

人に言うべきことじゃないと思います。
何かに悩んでいる風でもないですし。

何を言って欲しいのかがわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

norin殿のおっしゃるとおりだと思いました。

参考になります。

お礼日時:2001/03/20 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚のタイミングと結婚資金について

みなさま、こんにちは。

結婚するタイミングはそれぞれだと思うんですが、単刀直入に言うと、
「お金とプロポーズ、どっちが先か?」
経験談やご意見、きかせていただけないでしょうか。

つまり、男性が「この人と結婚しよう!」と思ったとき、貯金が少なかった場合、1年ぐらいかけて結婚資金をためてから、プロポーズするのか
それともお金がなくてもプロポーズしちゃうのか・・・。

また、結婚資金は(女性も男性も)いくらぐらいためればいいのか?

分かりにくい文章で恐縮ですが、暇な時にでも回答くださればうれしいです。よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

自分だったらどうかなと思い・・・回答に参加させて下さい。

私は女ですが、そうですね、プロポーズはタイミングだと思うので、お互いの気持ちが高まってるなぁ(勿論ご自分の気持ちで充分でもありますが)と思った時になさったらいいのではないかと思います。
しかし、実際言われても、貯金も無かったら、「お、お金はどうなさるの?」と言ってしまうかも。。。もし親への挨拶とか進んだ時に「資金は?」という話題になって「一銭も・・・」となったら、女性側の両親は「本気か?」とか考えるかもしれませんし。(とにもかくにもそういうお相手ができた!と喜ぶご両親もいるけれど)
「結婚したいね~」位ならなんの問題もないと思います。

私なら借金さえなければ、そこから結婚への資金貯金とか考えればいいと思うので、まずはプロポーズでしょうか。
結婚は二人の事ですからお金も二人で容易するものだとも私は思いますし。
貯金・・とか考えているうちに気持ちが違ってきてしまったり、タイミングがずれてきて、別れてしまった人私の周りに結構います。

取り敢えず(という言い方もなんですが)プロポーズして、気持ちを結婚に向かわせて、あとはどうにか、で一気にいかないと結婚てできない気が(周囲の結婚事情をみて)します。

自分だったらどうかなと思い・・・回答に参加させて下さい。

私は女ですが、そうですね、プロポーズはタイミングだと思うので、お互いの気持ちが高まってるなぁ(勿論ご自分の気持ちで充分でもありますが)と思った時になさったらいいのではないかと思います。
しかし、実際言われても、貯金も無かったら、「お、お金はどうなさるの?」と言ってしまうかも。。。もし親への挨拶とか進んだ時に「資金は?」という話題になって「一銭も・・・」となったら、女性側の両親は「本気か?」とか考えるかもしれません...続きを読む

Q癒されるって褒め言葉?

特に男性に質問です。
癒されるって褒め言葉ですか?

職場に気になる人がいます。就任して二ヶ月で、少しずつ少しずつ、仕事の話でコミュニケーションを取り
、会うと挨拶や雑談を相手からもし てくれるようになったり…服装や髪型とか、仕事についてもときどき褒めてくれるようになりました。
でもプライベートな話はなかなか出来ないでいます。

その社員さんと同期の女性の方と、話していたときのことです。
○○さん(私)のこと、△△さん(私が気になっている男性)が大好きでいつも話に出してますよ。
私の笑い方とかちょっと真似?するふりしたりして、なんかいつも○○さんに癒されてるみたいですよ。
と言われました。

正直すごく嬉しかったです。
でもその人の言う大好きが恋愛感情でないのはわかります。
癒されるっていうのもどんな感覚なのかもわかりませんし…。

今後その人と距離を縮めたり、恋愛対象としてみてもらえることはあるのでしょうか…?
恋愛が苦手でどんなふうに仲良くなればいいか…わかりません。傷つくのが怖くて、なかなか行動出来ずにいます。ちなみに、その人に彼女がいるかどうかはわかりません。

よろしければご意見聞かせてください。女性の方の意見も大歓迎です。

特に男性に質問です。
癒されるって褒め言葉ですか?

職場に気になる人がいます。就任して二ヶ月で、少しずつ少しずつ、仕事の話でコミュニケーションを取り
、会うと挨拶や雑談を相手からもし てくれるようになったり…服装や髪型とか、仕事についてもときどき褒めてくれるようになりました。
でもプライベートな話はなかなか出来ないでいます。

その社員さんと同期の女性の方と、話していたときのことです。
○○さん(私)のこと、△△さん(私が気になっている男性)が大好きでいつも話に出してますよ。
私の笑い...続きを読む

Aベストアンサー

少なくとも好意があることは間違いないでしょう。

ただ、恋愛感情でないというのがどこに根拠があるのかわからないので、
それ以上のことはいまの段階では察することができません。



それでも、「好意」から恋愛に発展するのは決して難しくありません。

あなたの場合は恋愛が苦手ということなので、あまり無理はしないほうがいいかもしれませんね。
今のまま、一歩ずつ距離を縮めていけばどうですか。
現に、はじめの頃よりも彼との距離はずっと縮まっているじゃないですか。

そういった中で無理しない程度に、例えば昨日食べたものを聞いてみるとか(プライベートな話ができないみたいだから)、ちょっと踏み出してみては。

傷つくのは怖いですよね。でも、それであきらめていたら恋はできません。
だからといって、無理することもありません。

できることからやってみる。恋愛が苦手だって焦らなければ恋愛はできますから、頑張ってください。

Qプロポーズのタイミング

結婚したいと思う人がいるのですがプロポーズをどのタイミングでするのがいいのか迷っています。
と、いいますのは以前からやりたい仕事があって今の会社ではそれを望むのはかなり困難な状況になってしまったため転職を考えています。それと同時に彼女との交際も1年半が経とうとしており、そろそろ結婚のタイミングか?という雰囲気になってきました。
仕事・結婚と二つが同時期に転機が訪れてしまい、ちょっと困っています。
彼女には転職をしたい旨、伝えていますが順番として転職先を決めてからプロポーズすべきかどうか迷っています。常識的に考えるとプロポーズして相手の親に挨拶した後に転職のするのは良くないという気がするのですがみなさんはどう思いますか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「結婚もタイミングが大事」と聞いた事があります。
例えば転職してからプロポーズしようと決めたとして、転職するのにどれくらいかかるかわからないですよね?転職しても新しい仕事の事で一杯になってしまうかもしれないし。そうすると、プロポーズする時期がズレていくかもしれません。

でもご両親としては転職中や生活が不安定になってしまうのであれば、心配されると思います。

他の方もおっしゃってますが、プロポーズしてからお二人で挨拶に行く時期などを考えたほうが良いかと思います。

私としては「結婚したい」と思った時にプロポーズするのが一番理想的かなと思います。

Q癒されるって褒め言葉?

特に男性に質問です。
癒されるって褒め言葉ですか?

職場に気になる人がいます。就任して二ヶ月で、少しずつ少しずつ、仕事の話でコミュニケーションを取り
、会うと挨拶や雑談を相手からもし てくれるようになったり…服装や髪型とか、仕事についてもときどき褒めてくれるようになりました。
でもプライベートな話はなかなか出来ないでいます。

その社員さんと同期の女性の方と、話していたときのことです。
○○さん(私)のこと、△△さん(私が気になっている男性)が大好きでいつも話に出してますよ。
私の笑い方とかちょっと真似?するふりしたりして、なんかいつも○○さんに癒されてるみたいですよ。
と言われました。

正直すごく嬉しかったです。
でもその人の言う大好きが恋愛感情でないのはわかります。
癒されるっていうのもどんな感覚なのかもわかりませんし…。

今後その人と距離を縮めたり、恋愛対象としてみてもらえることはあるのでしょうか…?
恋愛が苦手でどんなふうに仲良くなればいいか…わかりません。傷つくのが怖くて、なかなか行動出来ずにいます。ちなみに、その人に彼女がいるかどうかはわかりません。

よろしければご意見聞かせてください。女性の方の意見も大歓迎です。

特に男性に質問です。
癒されるって褒め言葉ですか?

職場に気になる人がいます。就任して二ヶ月で、少しずつ少しずつ、仕事の話でコミュニケーションを取り
、会うと挨拶や雑談を相手からもし てくれるようになったり…服装や髪型とか、仕事についてもときどき褒めてくれるようになりました。
でもプライベートな話はなかなか出来ないでいます。

その社員さんと同期の女性の方と、話していたときのことです。
○○さん(私)のこと、△△さん(私が気になっている男性)が大好きでいつも話に出してますよ。
私の笑い...続きを読む

Aベストアンサー

敢えて恋愛の定義に「ハメる」必要は無いんじゃない?
なんだか癒されるな~と。
特別癒して欲しい場面では無いのに。
自分から強くそれを望んでいる訳でも無いのに。
その為のコミュニケーションでも無いのに。
彼は貴方から、
「自発」的に癒される部分を感じる事が出来ている。
それって誰に対しても得られる感覚では無いでしょ?
敢えて口に出せる位だから、
そういう感覚が凄く心地が良いんだよね~と。
彼は素直にそう思っているんだよね?
貴方は異性に対して癒されると表現する時、
その相手を「評価」している?
もししているなら、
貴方もそのままの感覚で受け止めればいいじゃない?
どういう感覚であれ、
評価して貰えているなら嬉しいな、と。
癒される=ドキドキとは正反対ですと。
貴方はわざわざ反語表現のような使い方をしている人?
そうでは無いなら、
もっと素直に受け止めてみたら?
恋愛が苦手なら。
恋愛という言葉から離れないと。
折角癒される雰囲気を「自然」に醸し出せているのに。
意識が「フタ」をしてしまう事もあるんだよ?
それって凄くもったいない。
貴方が考えるのは、
これからも、
丁寧にメリハリのあるコミュニケーションしていく中で。
少しずつでも仲の良さを「深めて」いけたらいいな~と。
私を何かしら評価して貰えている。
それを即気負いや力みにしない。
多少なりとも存在感を残せている。
それは、
私は私の「まま」で良いんだ、というサインでしょ?
私はこれからも私らしく、
背伸びをしたり、極端にスタイルを変える事無く、
彼とのコミュニケーションを大切にしていけば良いんだ、と。
自分をマイペースに戻す声掛けをしていかないと。
大切にする、というのは。
単に守りに入る事では無いんだよね?
公私のメリハリは大事。
メリハリが大事、と言うだけで。
私には私の深さがあって良いんだよ。
私の繋がりを楽しみたい気持ちがあっても良いんだよ。
それをバランス良く楽しんでいく。
公の部分でも楽しんでもいい。
ただ、
公の姿にも恋愛的な「被せ」をしない事。
ゼロには出来ないけれど、
貴方なりの棲み分けは大切にしていく事。
貴方自身が不安定にならないように。
公私のメリハリ。
心のメリハリ。
それがあるからこそ、
動きたい時に動けるんだよ?
常に彼を意識した、
心が恋愛的「通電」状態の貴方では温度が高過ぎて、
小さな行動や動きが「大冒険」になってしまうんだよ。
通電状態って色々考え過ぎる状態。
バランスがあるからこそ、メリハリがあるからこそ。
今ならこの柔らかい雰囲気の中で発信していけるな~、
色々聞いたり、感じたりしてみたいな~とかね?
冒険にならない、「自然」な一歩が踏み出せるんだよ。
当然相手からしても自然なんだよ。
元々貴方にはナチュラルな柔らかさを感じているんだから。
大切にしてみたら?
仲良くなれるチャンスは大いにあるんだから。
彼を気になっている=「活き活き」した貴方である事が大事。
深呼吸を忘れずにね☆

敢えて恋愛の定義に「ハメる」必要は無いんじゃない?
なんだか癒されるな~と。
特別癒して欲しい場面では無いのに。
自分から強くそれを望んでいる訳でも無いのに。
その為のコミュニケーションでも無いのに。
彼は貴方から、
「自発」的に癒される部分を感じる事が出来ている。
それって誰に対しても得られる感覚では無いでしょ?
敢えて口に出せる位だから、
そういう感覚が凄く心地が良いんだよね~と。
彼は素直にそう思っているんだよね?
貴方は異性に対して癒されると表現する時、
その相手を「評価」し...続きを読む

Qプロポーズから結婚までの期間について教えてください。

プロポーズから結婚式までの流れなんですが、
一般的な期間を知りたいのでご存知の方おしえてください。

(1)プロポーズから親への挨拶までの期間(何ヶ月以内)
(2)親へ挨拶してから結納までの期間(何ヶ月以内)
(3)結納を交わしてから入籍までの期間(何ヶ月以内)

あと、入籍するタイミングっていつがいいのでしょうか?
入籍は10月後半の予定なんですが、入籍に合わせて親への挨拶・結納・結婚式などを決めたいと考えています。

Aベストアンサー

私たちの場合は、ちょっと早目かもしれません。
5月末頃にプロポーズで12月上旬に挙式でした。

(1)プロポーズから親への挨拶までの期間(何ヶ月以内)
1ヶ月以内

(2)親へ挨拶してから結納までの期間(何ヶ月以内)
挨拶から3ヶ月後
本当ならすぐにでも行いたかったのですが、婚約指輪の用意に時間がかかったことと、真夏は暑いから外そう・・ということで、挙式3ヶ月前の9月に行いました。

(3)結納を交わしてから入籍までの期間(何ヶ月以内)
結納から3ヵ月後に挙式&入籍
結納から入籍までの期間にこだわる必要は無いと思います。
結納はできる時にやれば良いですよ。
ただ、婚約期間は長い方が婚約指輪をつける期間も長くなるので、できるなら早目をお勧めします。

老婆心ながら付け加えさせていただきますが、
10月後半に入籍予定との事。
結婚式はいつ頃をご希望ですか?入籍とは離すのでしょうか?

私達は結婚=入籍だと思っていたので、挙式日に近い大安を選んで入籍しました。
もしも入籍を先に、挙式を後でも良いと言うならのんびり進めても構わないと思いますが、
今から年内の式場を探して準備を始めるのは、けっこう大変かと思います。
ご両親の意向もあるかと思いますので、できるだけ早めにご両親には挨拶を済ませ、両家で結婚に向けての話し合いを進めたほうが良いかと思いますよ。

お幸せに^^

私たちの場合は、ちょっと早目かもしれません。
5月末頃にプロポーズで12月上旬に挙式でした。

(1)プロポーズから親への挨拶までの期間(何ヶ月以内)
1ヶ月以内

(2)親へ挨拶してから結納までの期間(何ヶ月以内)
挨拶から3ヶ月後
本当ならすぐにでも行いたかったのですが、婚約指輪の用意に時間がかかったことと、真夏は暑いから外そう・・ということで、挙式3ヶ月前の9月に行いました。

(3)結納を交わしてから入籍までの期間(何ヶ月以内)
結納から3ヵ月後に挙式&入籍
結納から入籍まで...続きを読む

Q褒めたつもりが、逆に怒らせてしまいました

褒めたつもりが、逆に怒らせてしまいました

内容はこうです

ある日Aさんが仕事に遅刻してきました

遅れてきたAさんは、謝った後すぐに何事もなかったかのように仕事を始めていました

後日、私は電話でこう言いました

「Aさんってあんまり失敗を気にしないんですね」

自分では立ち直りが早くてすごいという意味で言ったつもりでした

しかしAさんは

「はっ!?私だって気にしてたよ!お詫びにお菓子をみんなに御馳走したじゃない?意味わかんないよ」

と言われ電話を切られました

それからなんかAさんには話しかけられない日々が続いています

一方的にこっちが思っているだけで,もしかしたらAさんは気にしていないのかもしれませんが…

どうしたらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

うわぁ。。。こんなこと言われたら誰だってAさんと同じ態度になりますよ。
立ち直りが早くてすごい…っていうのも褒めてませんしね。
「失敗を気にしない」なんていわれたら、嫌味以外の何者でもない。

仕事に遅刻した上に、いつまでもグダグダ気にされていたら
「遅れを取り戻すためにグダグダ言ってないでさっさと仕事したら?」と思います。
そういった意味では、Aさんはきちんと謝罪し、すぐに仕事に取り掛かっていて
ベストな対応だったと思います。
Aさんなりに精一杯の対応をとったのにそんな言われ方したら…
私なら、カチンときますし、仲良くしようとも思いません。

例えばあなたが仕事でミスをして、謝った後一生懸命仕事で挽回しようと
必死に仕事をしているとき、人に「失敗気にしないのね。すごいね」といわれたら
どんな気持ちになりますか?
「図太い神経してるんですね」って意味にとれませんか?

あなたがいくら「褒めたつもりだった」といっても、それは通用しません。
本当に悪いと思い、関係を修復したいなら言い訳せずに謝るしかないと思います。

Q『結婚はタイミング』と言いますが、実際は?

こんにちは。
24歳女性です。

『結婚はタイミングだ』ということをよく耳にします。
タイミングと言っても、気持ちのタイミングはもちろん、仕事だったり家庭の事情だったりと色々あるでしょうけど、既婚者の皆さんが結婚に至った「タイミング」は何でしたか?


私の周りはここ2~3年の間でかなりの子が結婚していったのですが、9割ができちゃった結婚です。
ということは、タイミングは妊娠、となるんですよね。

私はまだ独身で、付き合って1年半くらいの彼氏(27歳)がいるのですが、結婚の話もちらほらとはしています。
でもまだ、結婚は先だと思います。
彼が親の仕事を継ぐということもあり、もう少し仕事を覚えてからだと思っているようですし、彼の周りもまだまだ独身者が多いせいか、まだいいや~って気持ちもあるようです。
私は周りがどんどん結婚していくことに流されちゃダメだ!!と思いつつも、正直やっぱりさみしいなって思うこともあります。
結婚した友達とは遊ぶ機会も減っちゃいますし;;
妊娠していたり、子供がいたりとなるとなおさらなんですよね・・
あまり結婚のことばかり考えていると彼にプレッシャーになっちゃうし、自分も辛いのであまり考えないようにしています。
まだまだ好きなことしなさいってことだよね!と自分を納得させています。
でもなんだか、自分が「結婚なんてまだいいや~」って心の底から思ったときに突然彼からプロポーズされる・・・なんてことがありそうな予感です(笑)
願わくば、2人とも「結婚したい!」って気持ちが高まったとき(?)にしたいな~なんて・・・←夢みすぎ
まぁそんな夢のようなことはあり得ないとは思うし、実際はやはり彼の仕事のタイミングとなってしまうとは思うのですが(笑)

長々となってしまいましたが、実際皆さんの結婚のタイミングやそのときの心境などなど、聞かせて頂きたいです。
また、私の予感しているように、結婚したい!!って思っていた時期が去ったとたんプロポーズされた!なんて経験がある方、もしくは私が夢みているように、2人の気持ちが盛り上がってタイミングバッチリ!でのお話もあれば聞きたいです^^

よろしくお願いします^^

こんにちは。
24歳女性です。

『結婚はタイミングだ』ということをよく耳にします。
タイミングと言っても、気持ちのタイミングはもちろん、仕事だったり家庭の事情だったりと色々あるでしょうけど、既婚者の皆さんが結婚に至った「タイミング」は何でしたか?


私の周りはここ2~3年の間でかなりの子が結婚していったのですが、9割ができちゃった結婚です。
ということは、タイミングは妊娠、となるんですよね。

私はまだ独身で、付き合って1年半くらいの彼氏(27歳)がいるのですが、結婚の話もち...続きを読む

Aベストアンサー

私の結婚のタイミングは主人の母ですね。
私は一人暮らし、主人は実家にいて車で10分くらいの距離にいました。
主人の母から何度も「夕食を食べに来なさい」とお誘いがあったので、主人の実家に出入りすることになり1年くらいたった頃、
ある時主人の母が「(主人に)その年(26)で女一人食わせていけないのかい?
そろそろ考えてもいいころでしょ。彼女だって年頃なんだから考えなさい!」
って言ってくれたんです。すごく驚きましたよ。
私が18歳の頃からの付き合いで、既に4年も付き合っていたわけですが、
まさか主人の母に外堀を埋められるとは想いもしませんでした。
主人の誕生日が夏で、既に2ヶ月くらいしかなく、私の誕生日にが秋なので、
その時に入籍しました。
付き合い初めから将来は結婚しようと言われていたのですが、なかなか進展せず
ロマンチックなプロポーズもなく、母の一言でとんとん拍子に結婚してしまいました。

二人の思いが盛り上がって~結婚となりたかったですね。今となっては遅いけど。。。

というわけで、私の結婚のタイミングは主人の母がきっかけとなりました。

私の結婚のタイミングは主人の母ですね。
私は一人暮らし、主人は実家にいて車で10分くらいの距離にいました。
主人の母から何度も「夕食を食べに来なさい」とお誘いがあったので、主人の実家に出入りすることになり1年くらいたった頃、
ある時主人の母が「(主人に)その年(26)で女一人食わせていけないのかい?
そろそろ考えてもいいころでしょ。彼女だって年頃なんだから考えなさい!」
って言ってくれたんです。すごく驚きましたよ。
私が18歳の頃からの付き合いで、既に4年も付き合っていたわけです...続きを読む

Q相手の家庭を壊すのだけは・・・

彼女から、「好きな人ができたから別れてほしい」と言われました。後々詳しく聞いてみると、彼女が好きになった男性は既婚者、子供2人いるらしいです。相手の男性には離婚届をだすようにお願いしているらしいです。つまり相手の家庭を壊そうとしている女です。「好きになったのだから相手が結婚してようと関係ないでしょ。」とか「養育費の問題とかめんどくさいけど彼と幸せになれるなら・・・」本当にどうにもならない女です。家庭を壊すのだけはやめてほしいと言ったのですが聞き耳もたずです。僕は彼女の暴走を必死で止めなければならないですよね?

Aベストアンサー

既婚女性です。

真面目な方なんですね。止めたことは、良いことだと思いますよ。

質問者さんは、彼女さんとどうして別れてしまったのでしょう?
私は、それ次第でずいぶん彼女の言っていることが、違ってくるように思いました。

なぜ、そんなことを、質問者さんに話すんでしょうね。
質問者さんに、もう違う人を真剣に思っているんだということを伝えたいから?
それとも、少し質問者さんを傷つけたいと思う心?・・・質問者さんが付き合っていたとき、彼女は寂しい思いをしていたとかで、今はこんなに情熱的に愛されてるのよ!とか言いたいとか・・・

相手の家庭が壊れるかどうかは、正直言って相手次第だと思います。
未婚・既婚に関わらず、遊びで女性と付き合う人も、調子のいいことを言う人も、沢山いますし、結婚していても、現実を忘れて恋をしてしまって、あとから目が覚めるということもありますし、それは離婚しても仕方ないだろう!というケースも時にはありますし・・・

質問者さんが、彼女をまだ愛しているなら、頭ごなしではなく、ちゃんと話を聞いてみてはどうかなと思います。
なぜ彼女はそこまで暴走しているのかな。
相手の何がそこまで魅力的なのかな。
傷つく覚悟がどれほど出来ているのかな?
必死で止めることも大事ですけれど、
冷静に受け止めてくれる人も、今の彼女には必要な気がします。

頑張って下さいね!

既婚女性です。

真面目な方なんですね。止めたことは、良いことだと思いますよ。

質問者さんは、彼女さんとどうして別れてしまったのでしょう?
私は、それ次第でずいぶん彼女の言っていることが、違ってくるように思いました。

なぜ、そんなことを、質問者さんに話すんでしょうね。
質問者さんに、もう違う人を真剣に思っているんだということを伝えたいから?
それとも、少し質問者さんを傷つけたいと思う心?・・・質問者さんが付き合っていたとき、彼女は寂しい思いをしていたとかで、今はこんな...続きを読む

Qプロポーズのタイミングについて

27歳男です。

現在、付き合って2年になる、28歳の彼女がいます。
実は、今週末、彼女にプロポーズしようと思っております。

そこで、彼女の親には、食事をかねて「結婚を前提にお付き合いさせていただいています」という挨拶には、少し前に行きました。
自分の親には、結婚を視野に入れて、ある程度彼女の事も話していますが、両親には少し顔を見せた事があるだけで、まだ、ちゃんとした形で自分の家に招待した事がありません。
本当なら、自分の両親にもちゃんとした形で家に招待してから、その少し後にプロポーズを計画していましたが、どうしてもプロポーズを2人の付き合い始めた「記念日」にプロポーズしたいので、日程が合わず、自分の家に招待するのが、プロポーズの後になりそうなんです。

もちろん、彼女とは、結婚についてお互いに良く話をしているんですが、まだ家に招待していないのに、先にプロポーズするのは彼女にとってどうなのかが心配です。このタイミングでもいいのでしょうか?
それと、自分にはまだたいした結婚資金の貯金がありません。
予定では、これから1年近くの期間を得て頑張って貯金するつもりですが、たいした貯金もないのにプロポーズするのは相手にとってどうなんでしょうか?
しかし、彼女はプロポーズをいつかいつかと待っている感じがしますし、早く彼女にプロポーズしたい気持ちでいっぱいです。

最後にもう一つ。プロポーズの場所なんですが、当日、フレンチのフルコースディナーを予約しているんですが、プロポーズは、そのレストランの中で言うのと、食事後、場所を変えて、二人の思い出の場所とどちらが良いでしょうか?
レストランの中とかは、他のお客さんもいると、少し恥ずかしいような気もしますし、それを考えると外での方がいいような気もするし、、。
その時に、渡せるような指輪はないので、せめて少しでも喜んでもらえたらと思って悩んでいます。

以上長くなりましたが、どなたか参考意見など、なんでも結構ですので、よろしくお願い致します。

27歳男です。

現在、付き合って2年になる、28歳の彼女がいます。
実は、今週末、彼女にプロポーズしようと思っております。

そこで、彼女の親には、食事をかねて「結婚を前提にお付き合いさせていただいています」という挨拶には、少し前に行きました。
自分の親には、結婚を視野に入れて、ある程度彼女の事も話していますが、両親には少し顔を見せた事があるだけで、まだ、ちゃんとした形で自分の家に招待した事がありません。
本当なら、自分の両親にもちゃんとした形で家に招待してから、その少し後...続きを読む

Aベストアンサー

当方27才男です。
質問者さんの彼女への一生懸命さが伝わりますね^^

>予定では、これから1年近くの期間を得て頑張って貯金するつもりですが、たいした貯金もないのにプロポーズするのは相手にとってどうなんでしょうか?
人並みに遊んだりデートに行ったりしているとお金は思うように貯まってはくれません。
彼女がプロポーズを待っているような気がするのであれば先にプロポーズをしてしまってから貯金をした方が気持ち的にもけじめがつくのではないでしょうか。

>プロポーズの場所なんですが、当日、フレンチのフルコースディナーを予約しているんですが、プロポーズは、そのレストランの中で言うのと、食事後、場所を変えて、二人の思い出の場所とどちらが良いでしょうか?

サプライズ好きの彼女さんであるなら場所を変えることをお勧めします。
自分も去年プロポーズをしました。お互いにサプライズ好きなので色々考えた結果、お台場で遊び夕暮れ時に夜景を見ようと誘いました。
その時点で彼女はプロポーズを察知したと思います。
しかし、あえてそこではプロポーズをしないでスルーしました。
夜景に飽きないくらいのタイミングでそろそろ帰ろうかと切り出しました。
もちろん、こんないい雰囲気になんでプロポーズしてくれなっかったの?って彼女はおもうと思います。もちろん計画通りです。
帰路に着くと路上にリムジンが停まっていて、「スゲー!見せてもらおうか?」なんて言いながら運転席に向かい、運転手からあらかじめ打ち合わせしておいた花束を受け取りそれを渡しながらプロポーズをしました。彼女は最初、状況が解かっていないようでしたがいい返事をもらい、そのリムジンで帰宅という感じでした。

婚約指輪は、好みがあると思いますので、とりあえず雑貨屋などでおもちゃのリングを購入しておき、プロポーズの際に「本物は一緒に買いに行こう」とか言葉を添えれば問題ないかと思いますよ!

長くなりましたが参考にしていただけると幸いです。

当方27才男です。
質問者さんの彼女への一生懸命さが伝わりますね^^

>予定では、これから1年近くの期間を得て頑張って貯金するつもりですが、たいした貯金もないのにプロポーズするのは相手にとってどうなんでしょうか?
人並みに遊んだりデートに行ったりしているとお金は思うように貯まってはくれません。
彼女がプロポーズを待っているような気がするのであれば先にプロポーズをしてしまってから貯金をした方が気持ち的にもけじめがつくのではないでしょうか。

>プロポーズの場所なんですが、当...続きを読む

Q飲み会で知り合った男性に、後々メールで私からお誘いして1度ご飯に行きました。 お互いに社会人の20代

飲み会で知り合った男性に、後々メールで私からお誘いして1度ご飯に行きました。
お互いに社会人の20代後半です。
長文になってしまうのですが、よろしくお願いします(>_<)

場所もご飯も全部彼が決めてくださって、お店も個室でなかなかお洒落で周りを気にせずいろんなお話をしました。
多分すべて男性がするというのが彼の性格だと思います。
帰りも終電を聞いてそれに合わせて出ようと言ってくださり、上着を羽織る時も荷物を持ってくださったり。お会計はトイレに行くついでにしてしてくださっていました。
帰りホームで電車に乗るまで、乗った後も発車してからもこちらを向いていてくださったり…そんな立ち居振る舞いからしてそう感じました。

会話では本当にいろんな話をして笑わせてくれたり私が体重をうっかり言ってしまって、そう見えないのにね〜と普通にお腹や腕を触ってきたり、もうちょい痩せよう!これは親心として!と言われたり(笑)
モテ期いつだった?しいてゆうならでもいいから!笑と言われたり(笑)
帰り道もお金出します!と言っていると、出す気ないくせに〜(笑)と言われ、女の子はこういう時もご馳走になれたりいいよね!俺が女の子だったらご馳走になるために誘うもん!(ご馳走したから)明日からひもじい生活だぁ〜と言って笑ってきたり…
正直で、でも悪気とかは全く感じなくて、冗談もたくさんあって面白い方でした。


お互いどんな人がいいかという話で、私は顔よりもノリとか波長が合わないとかなと言っていました。
彼は顔からまず入るかな〜!と言っていました。
芸能人で言うと?となった時に、私が芸能人で好きな顔と何人かあげていると統一性がハッキリしていてそこが彼とまた全然違う顔でした。
これじゃアピールにならないなとは思ったのですが、顔で好きにならないとは言っていたのでそうでもないかなと思ったのですが…
すると彼が、周りに私のその好みのタイプの顔の人いるかなぁー誰かいるかな。と言いだし、これはないな…と感じました。

お別れしてからその日の御礼と、楽しかったことと帰りのひもじい生活の事を改めて詫び、よければ御礼させてくださいとメールで送りました。
お返事には、楽しかったことと全部冗談だからということと気をつけて帰ってとありました。

これは完全に私は振られていますよね?

飲み会で知り合った男性に、後々メールで私からお誘いして1度ご飯に行きました。
お互いに社会人の20代後半です。
長文になってしまうのですが、よろしくお願いします(>_<)

場所もご飯も全部彼が決めてくださって、お店も個室でなかなかお洒落で周りを気にせずいろんなお話をしました。
多分すべて男性がするというのが彼の性格だと思います。
帰りも終電を聞いてそれに合わせて出ようと言ってくださり、上着を羽織る時も荷物を持ってくださったり。お会計はトイレに行くついでにしてしてくださっていました。
帰...続きを読む

Aベストアンサー

そんなことはないんじゃないの。いちいち細かい話題まで気にすることはないです。いいお返事がもらえてよかったじゃないですか。これから発展していくかどうか、楽しみです。


人気Q&Aランキング