プロが教えるわが家の防犯対策術!

チムサーチョイのホテルを出て
スターフェリーに乗りそこから
海洋公園に行く予定です。その後に
まだ体力的に余裕があれば香港を代表する観光地のスタンレーに
行こうかと思うとります。

ひっとして順番が反対になるかもしれませんが・・

そこで質問ですが
海洋公園から何番のバスに乗りスタンレーのどのバス停で
降りれば観光に便利なのでしょうか?

また、この間をタクシーでいけば
いくらくらいの金額になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

タクシーだと1000円しなかったと思います。


公園の出入り口付近は、長期の改装中で位置関係がよくかわっていますが、表示をよく見れば分かると思います。

公園に先にいかれた方が少しでも混まずに済むかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシーで1000円程度ならもし
バスが分からなかったらタクシーを利用したいと
思いました。

公園の先とは?どおいう意味でしょうか?

また、機会がありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/21 19:14

こんにちわ。



スタンレーというと、赤柱広場で降りればよいのではないでしょうか。
スタバ、マクドナルドが入っているのは、確かそこで(有名なクッキーやさんもあります)、もう1つ先のバス停だと、(双方歩いてすぐですが)こまごまとした小さいお店赤柱市場?(がたくさんあります。

オーシャンパークからだと、ちょっと歩いたところにターミナルがあります。坂道を上がる感じの。。。

スタンレーに行く際に、見えるので、6か6Xとかに乗っていけばよいのでは、と思いますが、はっきり表示してあると思うので、スタンレー赤柱と書いてあれば、OKかと。
6Xは、赤柱広場に止まらなかったかもしれませんが、思っているショッピング街は、歩いてぶらぶら、というとおり道なので、どちらでも来たのに乗ればよいかと思います。

前回の質問のロープウェイは、オーシャンパーク内のロープウェイのことでしょうか。 中に入ってからのもの、だと思います。
スタンレーに行くときにバスからよく見えてますが、風の強い日は怖そうです。。。。

http://www.hongkongnavi.com/blog/blog_top_view.p …

参考URL:http://www.hongkongnavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタンレーマーケットビレッジで降りればいいみたいですね。

行けたら両方にいきたいのですが体力的時間的に
海洋公園かスタンレーかのどちらかに
なると思うとります。

園内のロープウエイが楽しみです。
海洋公園でこれが一番楽しそうですね。

また、機会がありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/21 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!