プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが思う、世界史上最高のスポーツ選手は誰ですか?
できれば理由も添えてお答えください。

A 回答 (10件)

ペレです。


サッカーは世界で一番注目度が高いスポーツで、そのスポーツにおける最高の選手だったからです。
    • good
    • 1

イチロー。

    • good
    • 0

マイケル・ジョーダンに一票。



あの人がいなかったらバスケットってもっと認知度が低かったんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

チェコ(現役当時はチェコスロバキア)の陸上選手・エミール・ザトペック



1948年のロンドンオリンピックで10,000m、1952年のヘルシンキオリンピックの5,000m・10,000m・マラソンでそれぞれ金メダルを獲得しています。この長距離三冠の記録は今後達成する選手はいないだろうと今日でさえ考えられています。

顔をゆがめて喘ぎながら走るスタイルから「人間機関車」と呼ばれていました。インターバルトレーニングの創始者としても知られています。
    • good
    • 1

一人に絞るのはちょっと不可能なので



●サッカー
 ペレ:170cmそこそこの身長でありながら驚異的な身体能力とバランスでゴールを量産した「王様」。
 他人は絶対褒めないクライフでさえペレを「あらゆる理論・人知を超えた存在」と認めている。

●野球
 ノーラン・ライアン:最速163キロを超えるスピードで三振の山を築いた「伝説の投手」。
 通算勝利数324/通算奪三振5714/ノーヒットノーラン7回(最後のノーヒットノーランは44歳でその日最速152キロ!)

●バスケ
 マイケル・ジョーダン:説明不要のスーパースター。
 シューティングガード・ポイントガード・スモールフォワード等をこなし、あらゆる記録を打ち立てたのと同時に
 勝負どころでのスーパープレーで記憶にも残る選手。
 一試合63点を決めた試合で、対戦相手の名選手ラリー・バードが一言。
 「彼はマイケル・ジョーダンの姿をした神だ」

と、まぁこんなところで。
 
    
    • good
    • 0

カールルイス


ロス五輪で100m・200m・4×100m・走り幅跳びの4つで金メダル取っていて、トラックを走る競技の選手で走る競技以外でも金メダル取っている、そして4つも同じ五輪で取っている選手いないし、35歳で出場したバルセロナ五輪でも走り幅跳びで金メダル取って五輪で個人種目4連覇達成しているから。
    • good
    • 0

”白い妖精”ナディア・コマネチ。



あれほど人間が美しいと感じたことはありません。
    • good
    • 0

モハメド・アリです。

チャンピオンベルトを剥奪されても懲役のリスクがあってもベトナム戦争に反対して国と戦った姿はいちスポーツ選手を超えた人としての生きざまを考えさせられました。
    • good
    • 0

ロシアのフィギュアスケート選手のプルシェンコ


もはや人ではなく宇宙人とか神レベルです
ぶれない軸足と安定感のあるステップ、高いジャンプに惚れぼれします
これがフィギュアなんだ!!と初めて思えました
    • good
    • 1

野球のイチロー選手です。



彼は努力の天才であり、
そして彼のおかげで
WBCも2回王者になりました。
彼はメジャーリーグで活躍し、
まさに日本の星であり、
史上最高のスポーツ選手だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!