アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイル’・・・・・’はプログラムです。
削除すると、このプログラムは実行できなくなります。
そのため、編集できなくなるドキュメントがある可能性があります。
ごみ箱に移動してもよろしいですか?
以上のようなメッセージが出たら本当に削除できませんか?
だとすると、desktop上からどうやってアイコンを移動させたらいいですか?
おわり

A 回答 (4件)

メモリ不足だからといって プログラムを削除しても

メモリは 増えたりしません。
下手に削除することにより、動かなくなる場合が
出てくるので、削除する場合は、よく理解してからでないと
だめですよ。
その削除しようとするプログラムがいったい、どういう
ものなのか、本当に不要なのかをです。
    • 0

デスクトップ画面上にあるアイコンのうち、

(1)アイコンの左下に上向き矢印のあるものと
(2)ないもの
の区別を知るべきと、(ご存知かもしれないが、質問文からは)取れます。
(1)はソフトそのものは、別のフォルダに残ってますが、
(2)はゴミ箱へ移して空にすると、コンピュタから消えます。購入したCDROMがあればセットアップやりなおし、WEBでダウンロードしたものはやりなおしし、または自分で作りなおしなければなりません。
本件(2)のタイプのソフトを削除しようとしているのであれば、(A)システムがらみの必要なソフト(モジュール)でないか、(B)関連づけファイルの表示等で使うものでないか(C)メーカーの押し着せのソフト化で使わないものか、(D)過去に自分が入れて不用になったものか、(E)一時的な記録・履歴などの記録でフォルダだけあれば良いものか、(F)フォルダさえも抹消しても、再製してくれるものかなど知らないと、削除すると不都合が生じる危険があると思われます。
    • 0

infmgooさんがデスクトップ上のアイコンを整理したい理由は何でしょうか。

1 リソースをUPさせるため

2 デスクトップ上がうっとうしいので

2については、「メモリ不足そのいち」でそのように言っていますよね。まあ、何れにせよ、infmgooさんがしようとしていることは、少々強引だし、2の解決にはなっても、1の解決にはなりません。

また、No.1の方が指摘しているように、下手に削除することにより、動かなくなる場合が出てくるので、本当に要らないかどうかを見極めた上で、本当に要らないのであれば、「プログラムの追加と削除」から削除してください。
    • 0

infmgooさん、あなたの質問は、タスクバーのスタートアップにある、アイコンのことでしょう

これが多かったら、すぐにフリーズします
リソースを食いますから

違いますか?
    • 0