アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペット保険への加入を考えているのですが、加入条件として、年齢が無制限になっているものは無いでしょうか?
また、多くのペット保険では、不必要な予防接種などを加入条件としているのでしょうか?
回答お願い致します。

A 回答 (2件)

「愛犬の友」の最新号の中に

ペット保険の比較記事があったので
ぜひ読んでみてください。

ただ・・・継続加入以外では
ある年齢以上(たとえば10歳など)になっていると
加入できない保険がほとんどではないでしょうか・・・。

予防接種やワクチンの有無は
加入条件にはないと思いましたが・・・。
(自信がありません)
    • 0

(*^^) こんにちは。

私も同じように考えて、ペット保険の終身保障のことをしらべたことありますよ。

アリアンツ保険は13歳までと制限がありますが・・・
それ以外のペット保険は、たいてい条件つきでは、ありますが終身加入可能ですよ。ただし・・・掛け金が、かなり高額になりますから・・・加入しているメリットよりデメリットが多いと、私は判断してやめました。オススメは出来ません。

↓以前にもペット保険の質問に回答させていただきました。
http://okwave.jp/qa4456638.html

>不必要な予防接種などを加入条件としているのでしょうか?

不必要な予防接種とは、「混合ワクチン」あるいは「狂犬病のワクチン」のことですか?

( ^^;) 狂犬病の方は、保険というより・・・現時点では、日本の法律ですよね。(でも理由があれば、手続きして役所に免除申請ができる)

「混合ワクチン」の方は任意ですから、ウチも東京在住ならば「レプト」は不必要と考えて、していません。・・・でも、だから加入ができないという事ではなかったハズです。

加入が出来なくは、ありませんが・・・十分な予防を怠たって、かかった病気が保証の対象になるハズは、当然ありませんよね。
ちかごろは「混合ワクチン」は、「3年に1度で良い」という欧米の影響を受けた考え方も愛犬家に、広まりつつあるようです。

確かにワクチンの問題と保険の補償はなじまない面がありますね。
ペット保険は、「年に1回する」という日本獣医師会の方針を基準に、保障の対象になる病気を決めていたと思います。

私自身は、ペット保険は動物を飼い始めたらば・・・なるたけ掛け金の安い保険に1~2年加入することには、それなりにメリットを感じますが。以降は「積み立て貯金」の方がメリットが大きいと考える派です。
    • 0