ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

良く短い髪の毛を(坊主、スポーツ刈り)染めているのに、地肌には何も色が付いて無く奇麗に染めている方を見かけますが、私はどうしても地肌まで染まってしまい、シミみたいになり染めている候です。
地肌が染まってしまって取れない状況です。
因みに私は白髪用のヘアカラー(メンズビゲン早染めクリーム)を使っています。
使っている商品の問題なのか、使用方法なのか全く分りません。
どなたか教えていただけませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

体質的に地肌が染まりにくい方もあります


殆どの方は染まっても2~3日も普通に過ごせば取れると思うのですが
いかがですか?
短髪だとどうしても地肌まだ染める感覚で無いと白髪は隠せないと思います
地肌用のプロテクトクリームのような物もありますが(生え際用)そういう物で対処するぐらいですね・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
いつも染めたる時はどうしても地肌にべっとり付いてしまうので
その時は跡がついても仕方ないなあと思っていました。
私も数日すれば取れると良いのになあと思ってその後は気にしないようにはしていましたが、昨日床屋に行ったら地肌に色がついてしまっている事に気が付きました。
お話を伺ってヘアカラーの問題でもなさそうですし、光の加減か気のせいかもしれませんので、気をつけてヘアカラーしてみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/10/24 15:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスポーツ刈りを染めたい

40代の男性です。
白髪が増えてきたので、黒く染めようと思っています。
スポーツ刈りのまま染めると、頭皮に染料がつき、そのままの状態で見えてしまう気がしますが、頭皮についた染料はすぐに洗い流されるものでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

市販の塗料(染め粉)は本当に落ちにくいです。
落ちないわけではありませんが、無理に落とそうと手やタオルでがしがし洗うと、頭皮が傷ついてさらに深刻な状態になります。

いちばん安全な道はその道のプロ!
美容師 理容師さんでやってもらうのが一番だと思います。

お金がかなり違いますが・・・
少しでも参考になればと思います。

Q5分刈りで白髪染めは可能でしょうか?

長髪で白髪(頭全体)を染めています。
5分刈り(坊主頭)にしても白髪染めは可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

当然可能です.
やり方も,挑発の人と一緒です.
かえってよく染まるのでは?一方で,伸びてきた白髪が目立つので,比較的短時間で染め直しをしていかないといけないかもしれませんね?
週1回くらいとか.
たぶん,量は相当少なくて済むので,残った分を保存できるタイプのものがいいでしょうね.

Qはげでスポーツ刈り

最近、大分はげが目立つようになったので髪を短くしようと思うのですが
まずは「スポーツ刈り」にしようと思っています。
ただ、頭頂部が薄く、左右後ろはまだ髪が多く、前髪はほんの少し(頭頂部よりあるかな)です。
この場合、坊主にしたほうがいいのでしょうか?
 坊主の場合、どの位の長さが良いのでしょうか?
もうひとつ、白髪も左右にかなりあるんですが、短くしてしまったら白髪染めは無理でしょうか?

Aベストアンサー

私の経験上で申しますが、中途半端な長さにするよりも(スポーツ刈りとか)、とりあえず一番短いボウズ頭にした方がスッキリして良いのではないかと思います。
長さとしては、1mm位になると思います。
しかし、人間の髪の毛は平均で、1日0.3mm位伸びるとの事ですので、多分、一週間ぐらい経過するとカッコ悪く感じるのではないかと思います。
ちなみに私の場合は、一番短いボウズ頭にしてから一週間ほどでスキンヘッドにしました。
理由は、中途半端に伸びてきた時ほど薄毛が目立つように感じた事と、一週間ごとに床屋に行くのもバカバカしいと感じましたので・・・。

スキンヘッドについて私自身が感じる事は、髪の毛があるよりもスッキリして、薄毛が目立たないように感じます。それから、私は白髪が多いほうですが、剃った後の頭が白っぽいというのも、カッコ良く感じます。(アニメの一休さんのようですが・・・)
また、自分で剃れますので床屋に行く必要がありません。さらに不思議な事に、スキンヘッドにしてからは、ハゲとか薄毛とか白髪とか、全然気にならなくなりました。

Q坊主頭に金髪

 近々、タイトルのような髪型(格闘家の藤田和之、ないしはケビン・ランデルマンのような感じ)にしようと思うのですが、坊主頭に直接ブリーチをつけても大丈夫なのでしょうか。なんか、頭皮に薬剤が直に着くんで、毛根が痛みそうなんですが…。また、「これだったら痛みにくい」という商品、ケア方法などあれば、合わせてお教えくださいませ。
 なお、美容院でやる、というのは金銭的都合上、考えておりません。どうか一つ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分でブリーチするのでしたら,カットしてからの方が斑になりにくいですよ。
ということで,理容師です。

まず,質問に書かれていることをする場合,絶対に用意しなければならないものがあります。
それは,「目の細かいクシ」です。
目の細かいクシは,厚みが薄いです。
そのため,頭皮をガードしつつ,髪の毛の根本ギリギリ近くまでブリーチ剤などを塗ることが可能になります。
ということで,絶対に目の細かいクシを用意してください。
なお,一番良いのは,理容師が使用する「仕上げ刈り用」のクシです。(美容師が持っているかは知りません)
また,出来れば,そのクシを,細かいサンドペーパーで,もう少し薄くすると良いと思います。

使用方法は,仕上げようクシをガードとして頭皮につけ,そのクシが頭皮についている部分の髪の毛だけに,ごく少量のブリーチ剤を塗ります。
ブリーチ剤を塗りましたら,クシを引き抜きます。(髪の毛を梳かすようにしますと,髪の毛についたブリーチ剤がとれてしまう可能性がありますし,また,クシについたブリーチ剤が今度は頭皮につきやすくなる可能性も高くなります)
これを繰り返しながら,髪の毛全体にブリーチ剤をつけてください。

ポイントは,クシがガードしているからといって,ブリーチ剤をたくさんつけないことです。
たくさんつけてしまいますと,クシの目からブリーチ剤が漏れてしまい,頭皮につきやすくなりますから,気をつけてください。
ということで,ブリーチ剤は,ケチケチつけることがポイントになります。

放置中は,透明で通気性のないシャワーキャップをかぶっている方が良いと思います。
シャワーキャップは,100円ショップで,6枚105円で売っているもので構いませんよ。
そして,蛍光灯の光を髪の毛に浴びさせることです。
ブリーチ成分は,紫外線によって活性化されますので,紫外線の量が多い蛍光灯などの光を浴びさせますと,より,脱色が進みます。
ですから,もし,紫外線等があれば,目などをきちんと保護する必要はありますが,それを使用した方が綺麗に脱色させることが出来ると思います。

また,使用するブリーチ剤の説明書などに書かれている放置時間は,絶対に守るようにしてください。
説明書などに書かれている放置時間よりも短いと,脱色が不充分になることはわかると思います。
逆に,説明書に書かれている放置時間よりも長くしてしまいますと,今度は,せっかく脱色した色素が,また,髪の毛へと逆戻りしてしまいます。
ということで,説明書に書かれている放置時間は守るようにしてください。
もし,一度で金髪までいかないようでしたら,一度,ヘアケアしたあと,再度,ブリーチ剤を使用すればいいのですからね。

自分でブリーチするのでしたら,カットしてからの方が斑になりにくいですよ。
ということで,理容師です。

まず,質問に書かれていることをする場合,絶対に用意しなければならないものがあります。
それは,「目の細かいクシ」です。
目の細かいクシは,厚みが薄いです。
そのため,頭皮をガードしつつ,髪の毛の根本ギリギリ近くまでブリーチ剤などを塗ることが可能になります。
ということで,絶対に目の細かいクシを用意してください。
なお,一番良いのは,理容師が使用する「仕上げ刈り用」のクシ...続きを読む


人気Q&Aランキング