私は今、アーケードゲームの『怒首領蜂大復活』の攻略に取り組んでいます。
 ほぼ100%、赤・緑・青どの機体でも普通にゲームをクリアできるようになりました。そこで今度は『蜂アイテム』を逃さず取得し、『表2周』にまず突入し、それがもしクリアできれば『裏2周』にも挑戦したいと思っています。
 ですが、『表2周』に行くための蜂アイテムが、ステージ中のどこに隠されているのか、正確な位置がよく分かりません。文章で説明されている攻略サイトはあるのですが、どうにも文章だけでは分かりにくいのです。
 そこで質問なのですが、蜂アイテム位置を写真・あるいは動画でできるだけわかりやすいように(動画の場合は出現させてすぐ取るという場面が少ないような)したサイト・動画はないでしょうか?
 知っている方がいましたら、是非教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちわ。



私の場合は、「SuperPlay!」にUPされていた動画と、
「文章で説明されている攻略サイト」を参考にしました。

▼動画
【SuperPlay!】
http://www.super-play.co.uk/index.php?content=1

▼攻略サイト
【へたれシューターのHomePage】
http://yasshi0916.web.fc2.com/index.html

参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/11/29 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蜂の種類と対処方法(画像あり)

先日から家の中で蜂を見かけます(写真参照)。

先日は1匹、カーテンに付いていたので、駆除しました。
迷い込んだだけと思ったら、今日はおそらく同じ種類の2匹見つけました。
2匹はそれぞれ、前回と同じ場所(2階)と1階の台所にいました。
家の中に巣があるのではないかと、とても怖くなっています。

できれば駆除したいのですが、こちらで過去のQAを拝見して、駆除しない方がよい蜂もいるようなことを知りましたので、とりあえず、駆除すべき蜂かどうか教えていただきたく、書き込ませていただきました。

写真ではとてもわかりずらいとはおもいますが、蜂の種類と対処方法を教えていただきますようお願いします。
(できましたら急ぎでお願いします。)

Aベストアンサー

写真の蜂だと、頭が見えにくいのですが、小さいようですね。
足長蜂の種類だと思います。

足長蜂はハエ用の殺虫剤程度でも、比較的簡単に死にますが、スズメバチにハエ用殺虫剤をかけても、まったく平気で攻撃をしてきます。
ゴキブリ用でもなかなか死にませんし、ハチ用超強力な殺虫剤でもなかなか死にません。
スズメバチなら下手に攻撃してはいけません。専門の業者に依頼する必要があります。


今回の内容だと、家の中にも出入り口があるようです。

そうすると、巣が作られている場所は、軒下、雨戸の戸袋などから壁の中や屋根裏などだと思われえます。
家の周りを良く見て、どの辺に出入り口があるのかを確認して、業者に撤去の依頼を行ったほうが宜しいかと思います。

Q怒首領蜂最大往生の蜂地帯でのハイパーゲージ急上昇

アーケードSTGゲーム「怒首領蜂最大往生」の話です。
五面の蜂地帯、最後から二番目の蜂を倒した時、しばしばハイパーゲージが急上昇することがあります。
オペレーターが「ハイ、ハイ、ハイ、ハイパーシステム、スタンバイ…」と壊れたように喋る姿は大変面白いのですが、なぜそうなるのか理由がわかりません。

教えてください。

Aベストアンサー

星アイテムの獲得でハイパーゲージが増えるので、次のようなパターンが成立していませんか?

1. 特定のタイミング(結構シビア)でハイパーを発動する
2. ハイパーが切れる直前に弾消し効果のある敵を倒す。
3. 画面上を埋め尽くす敵弾が一斉に星アイテムに変化する。
4. それを吸収する前にハイパーが切れる。
5. 通常状態で大量の星アイテムを吸収してハイパーゲージが急上昇し、オペレーターの愉快な声が聴ける。

以上、攻略Wiki&攻略動画からの知識です。へっぽこシューターの自分は実際に5面までたどり着いたことはありません。
マニアな人だと、5面後半は弾消し敵が多いので、撃つハイパーがことごとく上記のパターンに当てはまるようにタイミングを調節しているらしいです。
自分もゲーセンで見たことがありますが、タイミング調節に失敗して愉快な声が聴けなかった時、被弾でもしたのかと思うようなリアクションを取っていたのが印象的でした…

あと、蜂アイテム獲得時もハイパーゲージが増えます。
ゲージ増加量は獲得時のコンボ数に応じて上昇するので、コンボがきっちり繋がった時は愉快な声が聴ける、ということはありませんか?

参考URL:http://www55.atwiki.jp/saidaioujo/pages/29.html#id_8e37e404

星アイテムの獲得でハイパーゲージが増えるので、次のようなパターンが成立していませんか?

1. 特定のタイミング(結構シビア)でハイパーを発動する
2. ハイパーが切れる直前に弾消し効果のある敵を倒す。
3. 画面上を埋め尽くす敵弾が一斉に星アイテムに変化する。
4. それを吸収する前にハイパーが切れる。
5. 通常状態で大量の星アイテムを吸収してハイパーゲージが急上昇し、オペレーターの愉快な声が聴ける。

以上、攻略Wiki&攻略動画からの知識です。へっぽこシューターの自分は実際に5面までたどり着...続きを読む

Q蜂の種類を教えてください

ブルーベリーの木に蜂が巣を作ってしまいました、種類を教えてください。写真を添付します。

Aベストアンサー

画質的に分かりにくいですが、アシナガバチだと思われます。

アシナガバチの中にもいくつか種類があるのですが、大きさや色的にキアシナガバチかセグロアシナガバチでしょう。


刺されても、死ぬようなことはありません。
しかし、殺虫剤などをむやみにかけるとかなり暴れたりするので注意してください。

ミツバチと言われてる方がいますが、ミツバチではないです。

蜂、嫌ですよね。    少し前に家の軒下に巣を作られて、殺虫剤で殺したのですが、生き残り(その時巣にいなかったとか。)がいたりもするので、なかなかいなくなることがないですね。

ブルーベリーの木ということで、殺虫剤もかけにくいでしょうし、どうしても嫌なら業者さんに頼むぐらいしか…

その他にいい回答があれば、そちらを参考にしてください。
頼りない回答ですみません。

Q怒首領蜂最大往生について

B機体のSタイプやってます
4面の中ボスがうまく行きません!
コツを教えていただけるとありがたいです

Aベストアンサー

youtubeで動画を検索すればいいですよ。
口頭で説明するのは少し難しいゲームなので(笑
動画を参考に何度もチャレンジすればいけるはずです。

Qこの蜂わかる方!写真付き!

こんばんわ。
どうしても気になって仕方ないので初めて質問させていただきます(>_<)

とても見ずらくて申し訳ないのですが、この写真の蜂はなんという種類なのか、わかる方いらっしゃいますか?(;_;)

今日のお昼頃、窓(網戸なし)を開けていると突然ゆっくりと部屋の中に入ってきた蜂です(>_<)
私は音はそんなに気にならなかったと思うのですが、その後退治してくれた人は「すごい音だね」「スズメバチかな?」と言っていました!

私は今妊娠中の為、もしまだ部屋に仲間がいたら…と思うと怖くてたまりません(>_<)

せめて種類を調べて対策などを練ろうと思っても、スズメバチ独特の色ではないですし、体にワタのようなものも付いてないですし…

大きさは2~3センチほどあったと思います(>_<)
私の家は比較的大自然の真ん中にあるような所ですが、こんなおっきな蜂が入ってきたのは初めてです!近くに巣などあるのでしょうか?(T_T)

こんなくだらないことを長々とすみません…
この蜂の種類と危険性など、わかる方いらっしゃったらぜひ教えてください!(>人<)

写真は退治したあとのものです。ご覧になる際はお気をつけください。結構グロいです…。

こんばんわ。
どうしても気になって仕方ないので初めて質問させていただきます(>_<)

とても見ずらくて申し訳ないのですが、この写真の蜂はなんという種類なのか、わかる方いらっしゃいますか?(;_;)

今日のお昼頃、窓(網戸なし)を開けていると突然ゆっくりと部屋の中に入ってきた蜂です(>_<)
私は音はそんなに気にならなかったと思うのですが、その後退治してくれた人は「すごい音だね」「スズメバチかな?」と言っていました!

私は今妊娠中の為、もしまだ部屋に仲間がいたら…と思うと怖くてたまりま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私も見た目は『アブ』かなと思いましたが…

黄色いフワッとしたのは付いてなかったですか?
付いてれば『クマバチ』かな?今の時期あちらこちらでホバリングしています。
『クマバチ』は刺さないし、集団生活もしてないし、ただ花の蜜を吸いに来て あっさりと去っていきますが、『アブ』だと人を刺すことありますよ。

人によっては水泡ができたりするみたいです。

写真だと少しボディが細そうなんでやはり『アブ』でしょうか。
アブにはハエたたき、殺虫剤に限ります(うちの田舎では)

網戸は昼夜閉めた方がいいですねo(^-^)o

Qヘラクレスの栄光2の攻略&アイテム

ヘラクレスの栄光2(ファミコン)の攻略やアイテムや魔法の一覧がわかるサイトを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは
攻略のサイトは以下にありました。

http://regulus.s21.xrea.com/kouryaku/hera2.html
http://regulus.s21.xrea.com/kouryaku/hera2_1.html

Q写真の蜂の名前を教えて下さい、

写真の蜂の名前を教えて下さい、
先日よりこの蜂が今満開の庭のサザンカの花のまわりを2~3匹飛び回っています、
そばを通ると近づいてくるので危険です。
又、巣があるかどうかは未確認です、

この蜂がスズメバチかどうかと、この蜂の対処・駆除方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

追加です・・

対処・駆除方法
夏の屋外でも安心! ペットボトルでできるスズメバチ対策
http://b.hatena.ne.jp/articles/200907/299

こんな方法は如何ですか?
費用はそんなに掛からないですし・・・
試して見ては如何ですか?

これは誰にでも「簡単」に作れそうですね・・

効果の方は試していませんので判りませんが・・

費用がそんなに掛からないので試して見る価値有りそうです。

Qドラクエ7って、攻略本とかなくてもクリアできる?

友達からプレステをもらったので、
15年ぶりくらいにドラクエをやってます(楽しい!!)

ドラクエ7が異様に安かったので、何も考えずに買ってやってるんですが、
どうやらめっちゃ長くてしんどいらしいですね(笑)。
こつこつやる&謎解きが好きなのでそれは全然いいんですけど、
このソフトは攻略本がなくてもクリアできるような作りになっているのでしょうか?

ドラクエいくつだったか忘れましたが、確か毒の沼の右に何歩、とかの部分にラーの鏡かなんかが隠されていて、「これって普通にやってたら絶対分からんやん!」と幼心にもしっかり思った記憶があります(笑)。

攻略本やネットで答えを見つけるのはかなりしゃくなので、出来たら自力で攻略したいと思っています。
クリアされた方のお話が聞ければ幸いです。

よろしくお願いします。

燃えてきた・・・(笑)。

Aベストアンサー

攻略本は僕の意見では微妙です。石版とか小さなメダルとかを集める時友達に聞かないとこせない場面がいくつかあったと思います。攻略本を買わなくてもなんとかネットで見つけることができると思いますが…。
あと、中盤あたりは職業もまだ落ち着いていないあたりでは敵も結構強いです。
RPGが結構下手目の回答者ですが参考になったら幸いです。

Q蜂らしき虫に刺されてしまいました。 こちらの蜂の種類について教えてください。

蜂らしき虫に刺されてしまいました。
こちらの蜂の種類について教えてください。

Aベストアンサー

キオビツヤハナバチかな。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AD%E3%82%AA%E3%83%93%E3%83%84%E3%83%A4%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%83%90%E3%83%81&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&sqi=2&ved=0ahUKEwj5q67yh_vTAhUEEbwKHW32DrEQsAQIIg&biw=1218&bih=934#imgrc=E_JJVwN4Fe1NMM:

まあ、あまり人を刺すことはない蜂だと思うけど、、、
アレルギー反応は人それぞれだから、今回は大丈夫でも次回はってこともありえます。
呼吸器症状が出るようだったら、すぐに救急受診してください。

Qバイオハザード4のクリア特典「アイテムの引継ぎ」について

先日、バイオハザード4を購入して、EASYモードをクリアした者なのですが、クリア特典の「アイテムの引継ぎ」について質問させてくださいm(_ _)m

一周目のクリアデータをロード後、同じEASYモードにて2周目をプレイするとアイテムの引継ぎがあると聞いて、楽しみにしていたのですが…、
実は、2周目をプレイする前にクリア特典の「the another order」をクリアしまして、そのクリアデータを、そのまま同じフォルダに上書き保存してしまいました。
そのあとに、本編の2周目をやろうとしても、ロードができない?のです(;_;)
ロードすると「the another order」の2周目になっちゃう…。
本編に行くにはニューゲームしか選択肢がなくて…。
ということは本編の1周目クリアデータは消えてしまったのでしょうか?
ということはアイテムの引継ぎももう、ダメになってしまった…のでしょうか?
分かるかた教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クリアセーブデータを上書きしてしまったらロードのしようが無いので、また本編をクリアするしかないです。

地道にいこう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報