アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログでアフィリエイトをやってみようと思い立ちました。
本や漫画・ドラマの感想などを書いたりしてるので、アマゾンアフィリエイトと取っ付きやすそうなA8ネットに登録してみようと思っています。
今のブログはフルーツブロクなのですが、自分の入っているポイントサイトのバナーをリンクしようとしたら弾かれてしまった事があり、折角アフィリエイトサイトに登録してもリンクが弾かれたりすることがあるのか不安です。
他のブルーツブログを見て回ると、普通にアフィリエイトされているようなんですが…。
フルーツブログの認めていない広告はダメというよう決まりがあるんでしょうか?そういう意味に捉えることができるような記述が
↓↓↓(リンクの所限定?)
「フルーツブログでは、弊社が認めたサービスを除く
 バナー広告、テキスト広告、アフィリエイト広告等の
 広告商品を貼りつけ利益を得る行為は禁止しております。」
他社のアフィリエイトがダメなら面倒だけど別のブログに移行しようと思っています。

フルーツブログでの他社のアフィリエイトはダメなんでしょうか?ダメなら、お勧めのブログがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「フルーツブログ」の「アフィリエイト一覧」を見ると、「A8.net」というのが入っていました。

ということは、「A8.net」はOKだということになると思います。
http://ozeze.sakura.ne.jp/cate02.html
「アマゾン」はありませんでしたから、こちらはダメなんでしょう。
他のブログに移るのなら、あらかじめそのブログでOKなアフィリエイトを調べておいてから移行すると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速調べてみました。
やっぱり、ブログの運営会社(?)と関連のあるところじゃないとダメというフリーブログがいくつかありました。
FC2ブログとA8に登録すると一緒についてくるファンブログが大丈夫そうだったのでこのどちらかにしようと思っています。

フルーツブログでは楽天ブログのように制限があるのかもしれませんね^^;

アフィリエイト頑張ってください♪
    • 0
この回答へのお礼

制限は確かにあるみたいですね。ポイントサイトのリンクはきっぱり拒否されましたし…涙。
FC2は色々とやりやすそうですし、FC2のアフィリエイトもあるみたいなので、挑戦してみようと思っています。
ただ、今のブログの記事をそのまま引き継げなさそうなので、そこは涙を呑むしかなさそうです。
ありがとうございました。