痔になりやすい生活習慣とは?

お付き合いしたい女性がいます。
双方ともに34歳です。知人の紹介(1:1)で知り合いました。
今まですべて私からの誘いですが、ほぼ2週間周期で2人で6回会いました。(のみ、ランチ→映画、終日横浜、散歩など)

6回会っている中で、相手は私に興味がないのではと不安に感じています。
今まで私が感じている点を以下に書きます。
・今まで、会って話しをしているときに私への質問が少なく興味がないのではと不安に感じています。会話のキャッチボールができてないのではと思っています。ただ、私の問いに対して自分のプライベートのことは一生懸命話してくれている感じなので会話が途絶えるようなことはないのですが。
・メールの発信が相手から皆無です。ただ、6回目に会った時に、メールは不得意で友人とのやりとりでもほぼ返信しかしないと言ってました。知り合った直後に相手は、私はメールの返信が遅いと友人によく怒られると言ってました。メールは他愛のない内容はほとんど出さず、ほぼ次回の約束の件について、週に1回程度私から出していますが返信は当日中に返してくれています。
・以前私から電話をする予定時間に電話をしたところ、なかなか出てくれず、出たとたんに、今寝てた、長電話はしたくないと言われました。ただ、その週末会った時に、今週はずっと体調がよくなかったと言っていたので、そのせいの可能性もあるかとは思うのですが。。
・今までの誘いは断られたことはないのですが、相手からここに行きたい等の発信がないです。
・知人の情報によると、好き嫌いがはっきりしているから興味のない人とは会わない、付き合うのに時間がかかるタイプだと言ってました。
ただ今まで会ってくれているのですが、私に興味があるような気配を感じないのです。

私としては、以上の理由で手ごたえをまったく感じていません。
ただ、6回目に会った時は、相手はその週、ずっと体調が悪く、私と会った前日の久々の会社の同期の飲み会もキャンセルしたそうです。
なので、前日体調が悪かったのに会いにきてくれたということは少しは私に興味を持ってくれてたのかなと思うのですがいかがでしょうか?
今まで、このような感じでプラスと捉えてもいいのかなと思うことがなかったので・・

ただ、私が相手を好きになりすぎてるあまりに、6回目に会った時に、シャイになりすぎ、今までになく無言の時間を作ったりしてしまいました。
そのせいで相手を退屈にさせてしまったのではと思っています。

本日次回の誘いをメールで出しているのですが、今のところ返事はありません。

現時点で脈がある可能性はありますでしょうか?
今後の適切なアプローチの方法等、ありますでしょうか?
やはり気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか?
また、今回の誘いに応じてくれなかった場合の今後のアプローチの方法も含めてアドバイスいただけると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。



私は文章からだと、その女性は十分に脈があると思いますよ!

私もその女性と同じで、メールを自分からしないし、メールの返信が遅いので付き合った男性にも告白する前は全然手応えがなかったと毎回言われてしまいます。でも、私からすると、当たり前の前提として「好きでなければ何回も会わない」ので、自分からの発信は確かに少なくてもデートに応じている時点である程度好意は伝わっていると思っていました。だからそう言われて毎回むしろびっくりします(笑)

よく女性は他愛もないメールするのがみんな好きなものだと思われがちですが、苦手な女性もたくさんいます!
会う約束以外でなんのメールをしていいか私もわからないので、自分から発信することはほとんどありません。好きな人でもです。
逆に、メールが苦手なので、好きじゃない人からだと普通に1週間後とかに返しちゃったりもします。ひどいですが、これが精一杯の拒絶でもあります。

デートの誘いを自分からしない・質問をしない・デートの場所を発案しないもすべて私もそうなので理解できます。
どこに行きたい!とか何を話したい!とかではなく、私は誰と過ごしたいかが重要なので、デートの誘いがあればどんな場所でも嬉しいし、どんな内容の話でも楽しいです。

ただ、時間をかけることも必要ですが、長い間告白されることもなく、デートを続けると相手は「ただの友達なのかも?」と不安になってしまいます。私も似たようなタイプなので相手が確信持てなかったらしく、1年後に告白されました。正直、その時は彼はただの友達としてみてるのだと思っていたのでびっくりしてしまいました。
告白はしなくても、相手に友達以上の好意を持っていることを伝えたほうがいいと思います!

私の話ばかりになってしまいましたが・・・自信を持って素敵な結末を迎えられるように頑張ってください!!
    • good
    • 0

同年代の既婚女です。



6回会う時点で前向きに検討中だと思いますよ。
34の独身女性なら結婚を前提に相手を選ぶ人が殆どです。
若い子と違い、興味ない相手に時間もお金も労力も費やす余裕はないですから。
読んでいる限り、脈がないのではなく、彼女の性格なんだと思います。
彼女はマイペース、内向的、人見知り、慎重、恋愛経験も少ないような気がします。
それを前提に回答します。

>会って話しをしているときに私への質問が少なく興味がないのではと不安に感じています

恋愛経験不足と人見知りで何を聞いて良いかも解らない、又は緊張してるか。

>メールの発信が相手から皆無です。返信は当日中に返してくれています。

この手のタイプは女同士でも全て受身で自分から誘う事、自分から連絡取らない人が多いです。

>私から電話をする予定時間に電話をしたところ、今寝てた、長電話はしたくないと言われました。会った時に、今週はずっと体調がよくなかったと言っていた

本当に体調が悪かったんだと思います。
私も年齢的に体力落ちて風邪も治りにくいですよ(笑)。
あと興味ない相手なら言い訳もしないはず。

>今までの誘いは断られたことはないのですが、相手からここに行きたい等の発信がないです。

受け身だから相手に合わせるんです。
多分「どこ行きたい?」と会話の中で聞けば一生懸命考えると思いますよ。

>好き嫌いがはっきりしているから興味のない人とは会わない、付き合うのに時間がかかるタイプだと言ってました。

お友達の言葉通りです。
彼女がsogamanさんに興味がなければお友達を通して断っているか連絡を無視してるハズです。
付き合うまでに時間がかかるのは性格もありますが、年齢的にも慎重になっているかも知れないですね。

>今後の適切なアプローチの方法等、ありますでしょうか?

1 デートの度に何か1つだけsogamanさんが感じる彼女の良い所を褒  めてあげる。と良いかも。
  顔やスタイルはちょっと厭らしいので服装や性格面が良いです。
  「かわいい」「○○ちゃんのそういう所良いね。」等
  人って褒められると嬉しいし、気になる人から言われたら更に意識  するものです。
  もちろん過剰なお世辞は相手が不快になるので、感じたままを素直  に伝えないとダメですが。
  
2 メールが苦手なようなので、デート時の会話で彼女の行きたい場所  、やりたい事などを聞きながら次回の約束をする。
  
3 彼女からsogamanさんへの質問が無いようなので、上手くキャッチ  ボールさせる。
  例えば、
  彼女に「今まで見た映画でおススメは?」と聞く。
  彼女の回答や理由を聞いて話が盛り上がった後に
  「僕は○○がおススメだよ」とか。
  投げた質問と同じ内容を自分に当てはめて言うと彼女もsogamanさ  んの好みや考えが伝わり、お互いを早く理解し合えると思います。
   

>やはり気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか?
 もちろんです。
 多分彼女は自分から告白しないタイプだと思うので。
 あと数回会って、彼女の行動の中で現状よりも心を開いたかな?と思 う頃に告白されると良いと思います。
 個人的にはアプローチの1をすると少しづつ心を開く気がするんですが、、。
 
>今回の誘いに応じてくれなかった場合の今後のアプローチの方法も含めてアドバイスいただけると幸いです。

好き嫌いがハッキリしたタイプなら
断られても、「来週なら」とか「また今度誘って」とか前向きな返信が来るうちは誘っても平気だと思います。
ただ「忙しい」の一点張りで断られ続けたり返信が3日以上空いても一切無くなったら諦めるかな?と思いますが。

同年代として応援してます。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

いろいろ書かれていますが、一番肝心な情報がありません。



6回もデートなさっていますが、スキンシップはどの程度あるのでしょうか?軽いボディタッチなどはありましたか?またはあなたがした場合は嫌がっていませんでしたか?

スキンシップというのは恋愛の第一ステップです。その土俵に乗っていないなら、脈ありorなしの判定を受ける以前の問題だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング