プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女性です。
私のKY(空気が読めない)な先生のイメージしては自己中心、空気が読めなかったり、生徒から嫌われたり、先生(性格や教え方や指導力不足等)に問題があるイメージだと思います。
小学校4年生の時、KY(空気が読めない)な先生(中年)がいました。問題教師でした。
その先生は怖くて何も言えませんでした。その先生は、ある生徒の物を盗んで隠したり、授業中、警棒のようなもので振り回したり、生徒のプリントをくしゃくしゃにしたり、気に入らない生徒がいると虐待のように「この生徒がいなくなれば」と思ったり…。
学生時代、KY(空気が読めない)な先生はいましたか。
あなたの年齢、性別、どんな先生だったか教えてください。

A 回答 (3件)

>小学校4年生の時、KY(空気が読めない)な先生(中年)がいました。

問題教師でした。

その先生は空気が読めないレベルじゃねえ、異常者といっていいレベル。
物を盗んだり、警防振り回したりしてる教師がいても、ぜんぜん問題が表面化しなかったんでしょ?
父兄らこそ空気読めと思いました。

>学生時代、KY(空気が読めない)な先生はいましたか。

小中高の校長先生。とにかく話が長かったわりに、内容を何一つ憶えてない。
倒れる生徒なんかいて、これほど分かりやすい空気なのに、なぜ何時も長いのか?

この回答への補足

>その先生は空気が読めないレベルじゃねえ、異常者といっていいレベル。物を盗んだり、警防振り回したりしてる教師がいても、ぜんぜん問題が表面化しなかったんでしょ?父兄らこそ空気読めと思いました。
本当にあったのです。その先生は本当に空気が読めないのでした。クラスが被害者で問題が表面していたのですよ。私としては父兄らこそ空気を読めではなく生徒に空気を読めと思いましたよ。
質問に反論する意見はやめてくださいね。

補足日時:2009/10/25 15:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>倒れる生徒なんかいて、これほど分かりやすい空気なのに、なぜ何時も長いのか?
朝礼を中心に時計を見ずに話をするなんていけませんね。あのせいで授業を潰れたらどうするの。

お礼日時:2009/11/02 17:46

高校の時の担任教師(男)。


自分ではフレンドリーなつもりでセクハラ以外の何者でもない。
さわやかな笑顔のつもりでニヤニヤいやらしい。
嫌がられていることに気づかず、肩や背中を叩いたり撫でまわしたり。
生徒のレベルを考えないで「定期テストで90点以下の奴は長期休み中ずっと先生がつきっきりで補習しちゃうぞ☆」などおどけて言っても全然ギャグにもなってないし滑りっぱなしでクラスの9割を補習送りにして学年担任に叱られる。
小柄でおとなしい子を贔屓してベタベタ。
しかし「○○さん、贔屓されてかわいそう」と言われるくらいの不人気教師でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>定期テストで90点以下の奴は長期休み中ずっと先生がつきっきりで補習しちゃうぞ。
生徒には通用しても他の生徒同士では「その言いようは非常識でしょ」ってのが分らないでいる人も。他の生徒はバイトや部活があるのに。
当時の教師が本質的に悪い人柄でなければ冷静に話せば反省すべきですね。

お礼日時:2009/11/02 17:59

KYな生徒は多かった。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!