プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラレとフォトショで作成したデータをデスクトップからUSB(ソニーポケットビット2GB)に取り込みました。写真はイラレのESPです。

確認のため、その中の一枚をフォトショで開こうとしてもフォトショ自体が開きません。

強制終了します、とメーカーに送信しないという文言が出て、困っています。

ちなみにUSBは買ったばかりの新品ですので、USBの故障とは考えられないのですが、私のPCの設定が間違っているのだと思いますが、どなたかおしえていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

多分OSはwindow xp  フトョショ7/イラレ9あたりと想像して・・・

USBメモリーのデータを、パソコンのハードディスクにコピーする。
フォトショップで作成したデータを、Photoshopを起動した状態で「開く」
 これで開きませんか?

拡張子の関連付けは epsがフォトショップになってるんですよね?

※補足
バージョンに依存するが(同時期のイラレ・フォトショなら)
写真データであっても「eps」形式であればIllustratorで開くことはできる。(画像埋込みになる)

逆に「eps」形式なら、Illustratorで作成されたデータでも、Photoshopで開くことは可能(ベクトルデータがビットマップになる)
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイスいただきましてありがとうございます。

OSはwindow xp  フトョショップ5/イラレ8です。

ご指摘の通りespではなくて、epsですね。(おはずかしい)

写真だけですので、何も作成しているわけではありません。

いままではデスクトップに何枚かの写真をフォルダーに入れて、それをUSBに取り込んで、ちゃんとUSBにはいったかな?と思いUSBを差し込んだまま取り込んだ写真をクリックすると、自動的にフォトショップが開いて写真を確認できたものですから。

ごく最近それができなくなり、(フォトショップそのものがひらかないものですから)何かPCの設定でもしなければならないのかな?と不安になって質問させていただいた次第です。

おっしゃるとおりUSBのデータをデスクトップにコピーしてその中の写真をクリックしましたら、今までどおりフォトショップが起動してみることができました。

どうもありがとうございました。

IllustratorのESPじゃなくてEPSですよね? (^_^;

PhotoshopはElementsじゃないですよね

Photoshopでファイル→開くでEPS画像は読み込めますから、どこかで操作を間違ってるんですよ (^_^;

強制終了するのはどのソフトですか?OSですか?

製品名略すの止めましょうマヌケだから(^_^;
    • 0

写真はイラレのEPSって言う表現も聞きなれないのですが

イラレで作った何かであれば
通常の設定ですとWクリックではPhotoshopは開かないですよ
Photoshopを立ち上げ
メニューのファイル開くから目的のファイルを選べば開きます
    • 0

「私のPCの設定が間違っているのだと思いますが、どなたかおしえていただけないでしょうか。

で、質問者さんのPCは何?OSは何?

この回答への補足

すみません。PcはcompaqでOSはwinsows XPです。

イラレEspと書きましたのは、Photoshopの画像を保存したときの拡張子です。

今まではUSBにデスクトップから取り込んで確認するのにはそのままUSBを差し込んでままでその写真をクリックすると即フォトショップが開いて見れたのですが……。

フォトショップ自体が差し込んだままで開かないのでPCの設定が狂っているのかと心配なんです。

• 0