プロが教えるわが家の防犯対策術!

濁点「゛」、半濁点「゜」、小さい「っ」・・・

普段皆さんか使ている、「゛」「゜」「っ」てすか、1日会話て使てはいけないことになたら、とうしますか?
1文字ても使たらヘナルティー1万円・・・
結構難しそうてすか、皆さんは自信かありますか?

もし使てはいけないとしたら、一番不便なのは「゛」「゜」「っ」のうちとれてすか?

A 回答 (6件)

漢字・カタカナならいいのか?


localtombiは質問内にて使用している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢字はokです。
でも会話ですから、漢字も発音するとしたらそれに準じます。

さっそく回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 23:20

なんた、そんなことてすかい、いいえ あたしゃへつに困りはしませんよ、お困りになるのはLさまのほうしゃこさいませんか。


あたしゃ自信かありますから、いらくてもお話てきますのよ。
たく点や半たく点のひとつやふたつくらい無くても、意味はしゅうふんに通しますものね。
はいはい、使用を禁しられていちはん不便なのは、やはりたく点てこさんしょうかねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほと、すいふんとししんかおありて・・・
やはりふへんなのはたく点てすかね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 21:41

無理です…orz


他人と接触しないように、1日引きこもります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ですか!
私も試しにやってみたら、途端にくじけました。
数十万単位で払う羽目になりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 21:43

kangaetemitanodesuga,kaiwawosubetero-majinisurukotoniyottehubenhakaisyousarerunodehanaidesyouka.



konoyounisureba「゛」「゜」「っ」tukauhituyouseiganakunarimasu

tatoeba「kituenha,anatanitottenousottyuunokikennseiwotakamemasu.ekigakutekinasuikeiniyoruto,kituensyahanousottyuuniyorisibousurukikennseigahikituensyanikurabeteyaku1.7baitakakunarimasu.」

konoyouna,arigataibunnsyounimosisyounakuhurerukotogadekimasu.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、その手があったか・・・
というか、話し言葉も「にわか外国人」っぽくなって、頭が混乱します。
つくずく「゛」「゜」「っ」が大事ということを実感しました。
ローマ字は読むのに時間がかかりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 21:47

困りますね。

その日は家に篭ります。
ひとつ1万円は高いから。
これを書くのも、一苦労。
「゛」「゜」「っ」みんな、無いと困ります。


この回答も、一応「゛」「゜」「っ」無いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この回答も、一応「゛」「゜」「っ」無いよ
意識すると言葉を選んでしまいますね。
でも、一応問題なく通じるからいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 21:49

氏名を聞かれたら即OUT(笑



会話として困るのは特に「っ」かなぁ…私には。

この回答も、一応「゛」「゜」「っ」無いつもり。

なんとかこなしたい気持ちはある(笑
してみたいネ。

感想…平易な印象になるのネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「゛」「゜」「っ」をつけないで、かつ無難な文章でまとめようとすると、何だかぎこちない感じになりますね。
私も名前には濁点がありますから、OUTです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!