アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何もかもが曖昧な記憶なのですが、こんな情報でわかる方がいたらどうかひとつ・・・
・多分スーファミ
・上から落ちてくる数字を取るとパワーアップ
・縦スクロール(縦横切り替わるかも・・・?)
・「3」を取ると緑色のタマ(ビット)が自機の周りをクルクル回る
・協力プレイ不可

好きでよく遊んでたゲームなのにこの程度の記憶って私の脳みそって一体・・・
どなたか教えてくださいおねがいします。

A 回答 (2件)

数字でパワーアップと縦シューティングで、思い浮かんだSFCのゲームは「スーパーアレスタ」


http://www.geocities.jp/gurafsander/gamedera.ret …
ではないでしょうか?
これの3番のパワーアップもエネルギーボールが自機の回りを回る攻撃法です

間違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです!胸のつかえが取れました。バーチャルコンソールにはまだラインナップされていないので中古屋さんに行って探してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/27 01:49

数字でパワーアップは「ザナック」だと思いますが、正統のシリーズはスーファミでは出てなかったみたい。


ファミコン+ディスクシステムか、PSかも。

Wikipedia - ザナック (シューティングゲーム)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%8A% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご解答ありがとうございます。ザナックはバーチャルコンソールにあったので今度ダウンロードしてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/27 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!