プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、19歳の女子大生です。

私は今まで中高一貫の女子校に通っていました。
それ故に、男性とのかかわり合いが非常に少なく、大学に入学してからそのことが大いに障害となっていて、悩んでいます…。

幾度も優しくされたり連絡先を聞かれたりすると、私に気があるのかな?なんてすぐに勘違いをしてしまいます。
サークルの先輩に対しても、先輩としての尊敬の気持ちがだんだんと恋愛感情になってしまうこともあります。

そして、これは叶いそうにもない恋なのかな…と思うと片想いしている間のツラくて寂しい感情から解放されたいあまり、すぐに諦めてしまいます。


大変恐縮なのですが…異性にも同姓にも、可愛いねやお洒落だねなどの誉め言葉を言われることがよくあるし(深田恭子に似てると言われたこともあります)、
異性からアプローチされることもあるのですが、
意中の人からは一度もされたことがないのです…。



そんなこともあって、彼氏が全くもってできません。

惚れやすい性格を改善する為の最適な方法は何でしょうか?
又こんな私が好きな人からアプローチされない原因は何でしょうか…?
男性は外見重視ということをよく聞きますが、やはり私は中身に魅力がないからなのでしょうか…?


ご意見いただければ嬉しいです。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

おはようございます~!同い年の男です。


俺は19年間生きていますけど、今まで彼女が出来たことがないです!笑

なんででしょうかねぇー俺も好きになったり、好意的に思ってくれる女性がいたりするんですけど、なんかウマく噛み合わないんですよねー。

俺、すっごい喋るのが好きで女性も喋ることが好きならけっこう気があいます。

あのっ質問者さんは喋ることは好きですか??
苦手でしたら、やっぱなかなか異性と打ち解けることは難しいかもしれません。
女性が自分のことを話してくれたら、その人の性格や好みを分かった上で話すことが出来るので男としても接しやすいです。
でも~中高一貫の女子高と聞いたら、お嬢様~というか、ハメを外して接したら嫌われてしまうという固定観念がついている男の人がけっこういるのでそれも原因の1つではないかと。。。

他の回答者さんが仰られているように、質問者さんは受身なので魅力的な人に出会う確率も少ないような気がします。
でもアグレッシブな男性も苦手なような感じがしますので、もう少し積極的に動いてもいいんではないかと思います。

男の人は外見重視と言う人が多いけど、俺が知っている上ではそういうカップルは別れるのが早い気がします。
やっぱ相手の中身を知るためには会話をしないと分からないので、もっと質問者さんが自分のことを話してくださいなぁ!

大学生ならけっこう出会いが散らばっている気がしますよ。
俺なんて浪人生やから、出会いなんて全くないし、大学生である質問者さんが羨ましいです笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!同年齢からのご意見、とっても嬉しいです!

私は・・・喋ることは苦手なほうです;
嫌いじゃないんですけど、好きな人といる時は緊張しちゃって上手く喋れなくて、聞き役ばかりになってしまいます・・・
CCoIKさんのアドバイス読んだら、それが一番の原因なんだって今更気付きました(><)
やっぱり相手に自分のことをよく知ってもらわなきゃ、2人の関係が進展することも難しいですもんね・・・

見た目もお嬢様とかお姫様みたいだなんて言われることもあります・・・
そして実際話してみるとハキハキした話し方で意外だなんてことも言われます・・・。
自分のことを受け入れてもらう為に、そしてお嬢様なイメージ撤回のためにも、これからはもっと積極的に好きな人に話しかけてみようと思います!

自分1人だけじゃこんな考え方できなかったと思います・・・。
積極的になろうと決心するきっかけをくれて、ありがとうございました!!
こんなにも前向きになれるアドバイスをくださるCCoIKさんには、きっと素敵な結果が訪れるはずです!受験頑張ってください(*^^*)

本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/10/27 22:46

こんにちは。


私も中高一貫校育ちで大学も女子大でした。
中学・高校と出会いはあったものの彼氏もできず
大学に入って言い寄られることはあっても彼氏ができませんでした。
(体目的のひとも多かったです)

今になって思うのは男性と話すのが苦手でよく思われたくて猫をかぶって
本音も話せず、自分も出せず、おとなしくいい子ちゃんを演じてました。
回答番号:3番様の回答を見て、「そうそう!」なんておもったくらいです(笑)

つまりは自分を受け入れて自分を好きになって、ありのままでいれば
彼氏だって男友達だってすぐにできちゃうってことです。
わたしも自分のこと好きにはなれませんが、性格悪いけど
これがわたしだし隠さずいこうって思ってから
友達も彼氏もできました。

質問者さんもがんばってくださいね!参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もNO.3様のお言葉には何度も頷いてしまいました・・・
まずは自分に素直になることが大事なのですね。
どうしても他人の目を気にしてしまうことが多く、自分をさらけ出したら嫌われるんじゃないかと思って、
なかなか自分らしくいることができていませんでした・・・。

何事にも積極的になったほうが良いことがたくさんあるのですね。
たくさんの方たちからご回答を頂いて、そのようなことを痛感しました。

katakorixさんを見習って私も素敵な人とお付き合いできるよう、
頑張ります!恋愛の先輩から助言してもらってとても嬉しいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/27 23:58

はじめまして。



女子高育ちで彼氏がいなかったとのことですよね・・・
あんまり悩む必要はないと思います。
本当の愛は苦労して手に入れた方が価値があります。
簡単に手に入ってしまいますと価値がグンっと下がってしまいます。
う~んと下がると言うか真の愛情にはならないと私は思います。
なので、簡単に彼氏を作らないでもらいたいです。
相手を時間を掛けてしっかり見極める事で相手の方も真剣になってくれます。
初めから本物の愛にするか、それとも軽い愛にしてしまうかはあなた次第だと思います。
頑張って下さい。

もし、良かったら僕と御友達になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。これからも頑張ります。

ネット上での友だちを作ったことがないし
作るつもりも全くないので・・・そう言われてもよく分からないです・・・。

このサイトでの助言者さまとして、これからもどうかよろしくお願いします。

お礼日時:2009/10/27 22:19

私も中学~大学まで女子校でした。



>異性にも同姓にも、可愛いねやお洒落だねなどの誉め言葉を言われることがよくあるし(深田恭子に似てると言われたこともあります)

外見良いのに彼氏が中々できない友人を結構見ましたが、、、。
経験上、外見しか褒めてもらえない子って大人しいタイプが多いと思います。
私の言う大人しいタイプは
・自己主張をしない
・行動や言動が全て受身(恋愛も自分から動かない)
・会話のキャッチボールが下手、話題が乏しい

大人しい子って男女問わず周りに気を使わせる所があるんですよ。
例えば、男性はノリが良い子には本人の欠点を冗談言えるけど、大人しい子には絶対にしないですよね。
傷つけちゃいけないと感じてしまい、気を使う=優しくする、世話を焼く、褒める、当たり障り内話題を振る、の傾向になりがちだと思います。

思い当たる節はありませんか?

>男性は外見重視ということをよく聞きますが、やはり私は中身に魅力がないからなのでしょうか…?

魅力がない訳ではなく、中身の魅力をわかるまで時間がかかるタイプなんだと思います。
わかりやすい魅力を持っている人(明るい、サバサバ、ノリが良い、会話が上手)に比べて遅れを取っているだけだと思います。

>惚れやすい性格を改善する為の最適な方法は何でしょうか?

男性と積極的に話して慣れる→言動を見極めるを繰り返すしか無いのかな?と思います。
大学生のうちにサークル、学校、アルバイト、合コンで男友達を沢山作る事をおススメします。

>又こんな私が好きな人からアプローチされない原因は何でしょうか…?

文章全体を見て思うのは、「受身」だからだと思います。
自分から積極的に誘ったり、連絡したりアプローチされていますか?
可愛い子からアプローチされて嫌な男性なんていないと思います。
その様な積極性を見せることで、相手に今までと違う印象を与えればそれが魅力(相手が興味を持つ)にも繋がると思います。

外見が良いという最大の武器があるのに待つだけでは宝の持ち腐れだと思います。平凡な容姿の私からしたら本当に勿体無いと思います。
勇気のいる事ですが、恥や失敗を恐れずに少しずつ積極的に動いてみて下さい。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yupinoさんの言う大人しいタイプ・・・完璧に私当てはまります・・・。

他にも当てはまることがたくさんあって、どうしてそんなに私のことを知っているの!?と思ってしまうほどです・・・。

やはり、受身的な部分を改善しなければなりませんよね(><)
今までの自分を変えるべく、怖いけど・・・積極的に好きな人にアプローチしていこうと思います!

以前より恋愛に対して前向きになれた気がします。ご回答本当にありがとうございます!恐怖感なんかに負けずに頑張っていきます!

お礼日時:2009/10/27 23:23

<異性からアプローチされることもあるのですが、


意中の人からは一度もされたことがないのです…。

それはフツーの事です。(笑)
そう都合よく自分の好きな人からアプローチなんかされませんよ。
どうでも良い人は言い寄ってくるのに、…なんてのはきっと多くの人が経験してます。
あなたが好意をよせる人は女性に奥手なだけかも知れないし。
もしかしたら男子校育ちで同じような悩みを抱えてたりして?
あなたがモテるから、きっと自分のことは眼中にないんだろうと思われてるかも知れないし。
理由はいろいろでしょう。

まあじきに慣れますよ。いろいろ経験してください。
アドバイスとしては、まず良い女友達を作った方が良いですよ。
あなたが見えないことをズバッとアドバイスしてくれるようなね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フツーのことなのですね;笑
街に出ればそこらじゅうにいるカップルを見ていると、両想いになれた人たちはこんなにいるのに私はちっとも両想いになれやしない・・・
とずっと悩んでいたので、そう言われて少し安心しました・・・。

私が今気になっている人は「俺は○○(私のあだ名)みたいにオシャレじゃないからな~笑」とか、
自分のことを卑下して私のことを言ってくるのです・・・これはやはり自分のことは眼中にないんだろうと思うが故の発言なのでしょうか・・・。

今大学内で一番仲の良い子が割りとよく本音を言ってくれるので、
その子にも色々助言してもらおうと思います!

慣れるでしょうか・・・失敗するのは怖いですが、もっと積極的になってたくさんのことを経験したいです。

アドバイスありがとうございます。大変助かりました。

お礼日時:2009/10/27 23:10

私も女子校出身でした(^-^)



惚れやすい性格、大いに結構じゃないですか。
19歳だったら、勘違いでぽーっとなって失敗を繰り返して、どんどん素敵な女性になったらいいと思います。

意中の男性からアプローチされず、興味のない男性からアプローチされる理由は、「気負い」です。
(単純に質問者様のことが「好みではない」という運の悪い場合は別として)
意中の男性に対しては気負ってしまうので、自然体でいられず魅力が伝わりきらないためにアプローチされないのです。「どうでもいい人からはモテるんだよね~、、」っていうのは、よくあることです。
意中じゃなくとも異性からアプローチされた経験があるのなら、質問者様に魅力がないなんてことはないと思いますよ。

あまり気負いすぎず、好きな人を見つけたらまずは友達になってからさり気なくアピールしてみては?
成功体験を1つでも身につければ、確実にステップアップできますよ。

素敵な恋愛をたくさんして下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…失敗は成功のもとですしね(><)!
好きな人ができるたび、女度を上げようとして自分磨きに夢中になる性格なので、何度失敗しても女度はしっかり上がったはず!と前向きに考えようと思います。

惚れやすいことは自分の欠点としか思えなかったので、そのようなご意見を頂いたおかげで自分の嫌な部分がひとつ減りました。感謝ですm(_ _)m


たしかにそうです…今まで好きな人の前では緊張してしまって、自分らしくいられなかったです…。
それから、仲の良い友達になるというステップに慎重に登り詰めることもせず、いきなり恋愛対象として見ることばかりしてことにも気付かされました…。

緊張しないために、まずは友達として関係を深めていって、ありのままの自分を受け入れてもらえるよう努力します。


恋愛下手な自分では分からなかったことをたくさん教えていただきました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/27 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!