アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは~。別に困ってはいないんですが・・・。
私はいっつも知るのが遅いんです。私は最近好きな声優サンや漫画が増えました。でも、ちょっと前にイベントが終わってたり・・。ほんとなら自分の耳や目で確かめたい所ですが、無理だと思うので聞こうかなあと思いまして・・。面白い漫画や素敵な声優サンを教えてくだい!
声優サンは少年声が好きです。大谷さんや折笠さんが好きです。あ、でもどんな方でもいいですが・・。かわいいくて、かっこいい声の方を教えて下さい。
漫画は、あまり理屈っぽくない方が好きです。すっきりしてるけど、かっこいい漫画教えて下さい。

A 回答 (17件中1~10件)

ウチも地方ですよ フジテレビもテレ東もやってないです

民放局だけならナルトもテニプリもマンキンもワンピも
見られないんですよー

ポポロのゲームはウチの子はポポロクロイス物語2が一番
いいって言ってますよ

お薦めの声優はベタですがワンピでウソップの山口勝平さん
言うまでもなく犬夜叉やコナンや乱馬や12国記やベイブレード
などたくさんに出てますが何を聞いても今はウソップったら・・・
と思ってしまいます

ナルトでかかし先生の井上和彦さんもいいですよね
実はカコイイ声ナンバー1と2はゾロとかかし先生だと
私は思ってるんですよ
ゾロの声に似てるテニプリで亜久津をやった佐々木望さんも
要注意です  ちょっとゾロよりとがった感じの声で聞くと
たまにあれ!!ゾロ? 亜久津? どっち?って思うんですよ
でもゾロの方が好きかな
    • 0
この回答へのお礼

フジテレビも見れないんですか!?どこの県にお住まいなんでしょう?何も入れてない家の人はかわいそうですね~。うちの方がまだまし(何か失礼な感じになってしまいました・・・すいません)だったんですね。でもナルトとテニプリは同じ時間に(しかも朝6時に)やってるんで両方は見れないですけど。で、ナルト見ました!竹内サンかっこよかったです~!朝きついけど今度から頑張って見ようと思います。かかし先生も見たいし。
ポポロ2ですね。よし!お金が貯まったら買います!
ありがとうございました~。

ポポロのゲームはRPGでウチの子も全作にハマッて

やってましたよ  プレステで3ケ プレステ2で1ケ出てます
でも一番新しい2のは主人公がピエトロとナルシアの子供なんですよ
ちゃんとピエトロの声もしてますよ
挿入歌もまたいいんですよ  ピエトロが歌ってたわけじゃないけど
子供が寝てしまったので詳しくは分からないけど・・・
ゲームのCDも何枚か出てるんですよ
こっちもまたいいんですよね
ゲームとDVDだとどっちがいいかな
ピエトロが見たいならDVDの方がゲームしなくていい分
楽に見られますよ  ゲーム自体は難しい方じゃないです
RPGなのでバトルしていかなきゃいけないけど絵がきれいでいいですよ
親戚や友達でスカパーやケーブルテレビに加入してる人に
今度ポポロやったら録画してもらうってのはどうですか?
私はアニメだけじゃなく音楽のプロモなんかを
けっこう録画して友達に見せてあげたりしてますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますぅ~。NO.15の方もこちらで書かせていただきます。(すいません~。打つの遅いので・・)ゲームはやはり一番最初の物がいいでしょうか?流れ的に。
ケーブルほんとにうらやましい!こっちでは入れてる人なんて全然いないですよ。一人入れてるって子がいましたがあんまり仲良くなかったし、学校も別々になっちゃったし。yapooサンは都会の方にすんでるんでしょう?ここらではテレ東入れてるだけでもスゴーいって感じです。言っときますがそこまでど田舎って訳でもありませんので・・・。

はっ!!ポポロの話になってしまいましたが、元々の声優サンと漫画の方もよろしくです。・・・わがままばかり言ってすいませ~ん!!

ポポロクロイス物語はカートゥーンネットワーックっていう

スカパーやケーブルテレビで見れる局で何度も放送されてます
今現在はちょっと前に終わったので またしばらくしたら
やるんじゃないかな  ウチはやる度にビデオに
録画しなおしてるんですよ
CDも何枚か出てますよ  アニメのボーカルコレクション
みたいのがあってそれがまたいいんですよ  アニメの
挿入歌がいっぱい入ってるやつ  もちろんピエトロの歌もありますよ
    • 0

たびたびごめんなさい。

ポポロクロイス物語の原作者さんのHPがあったので載せておきますね。

参考URL:http://www.tamotamo.com/

この回答への補足

う?あの~、行ってきました。(ただいまって言う意味じゃないです。)HPに。意味分かんなかったです。タモタモ(だったっけ?)ってなんですか?
見てたら自分が何が見たかったのか分かんなくなりまして・・・。何を見たかったんでしょうか・・?(バカ丸出し・・・。すいませんー!!)
手っ取り早く何か買おうと思いました。何がいいんでしょうか?ゲームは声も出るんでしょうか・・・?ゲームとDVDどちらの方が面白いですか?両方は無理です。予算的にはDVDはきびしいんですが。となるとやっぱりゲームかなぁ。
プレステですか?ス、スーファミとかはないですか?あ、でもスーファミだと声なんて出ないですよね~・・。無さそうだし。すいません~!
プレステ2、うちにありますよ!有るには有るんですが、難しくて・・・。私は今時ドラクエやってます。だれかやってませんかね?(仲間がほしい・・)
あぁ!!またくだらないことを・・!?
是非教えて下さい。何を?と思われてもしょうがない状況になってますが・・察してください。(むちゃくちゃ・・)

• 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございますぅ!!
ポポロクロイス物語は、折笠サンが好きって書いたところ皆様が教えて下さったんで、最近知ったばかりなんですよ。今はやってないんですかねぇ?見たいです。教えて下さったHPに何か載ってるんでしょうか?とりあえず見てみます!
そう!!折笠サン蛇骨なんですよね~!それを見て好きになったんです~~!!かっこいいですよね!蛇骨自体も大っ好きなので興奮しながら見てます!うるさいって言われるけど気にしない。(するべきでしょう・・ほんとにうるさいから)ほんっといい人ですよね!今一番はまってます。かわいい~!あっ!すいません、こんなの聞きたくないですよね。もう夢中になっちゃって・・・。

ポポロクロイス物語のテレビ本放送は

1998年10月~1999年3月のようでした。

ピエトロ:折笠愛
 ナルシア:白鳥由里
 ヒュウ :宮島依里
 ガミガミ魔王:古田新太

でした。

参考URL:http://www.mapletown.net/~rynan/human/popolo/
    • 0

ポポロクロイス物語は、もうずいぶん前ですよ。

たぶん5年位前かなぁ。宮島依里さんや白鳥由里さんや劇団☆新感線の役者さんの古田新太(ふるたあらた)さんが出演されていましたよ。。。
それはそうと、折笠愛さんは、少年役ではないですが「犬夜叉」に今、出演されています。おとなの女性で悪役です。。。
    • 0

コロッケやデビチル(デビルチルドレン)はテレ東では

先に書いてる人の書いてる通りですが
地方によっては違う曜日や時間にやってますよね
ウチの方なんか民放局だけならやってないんですよ
それで見たくてケーブルテレビに加入して見てるんです

BSデジタルのテレ東系のBSジャパンは全国共通で
テレ東でやってるアニメはちょっと遅れるのもあるけど
今やってるのほとんど見られます
コロッケが木曜の夜の7時25分からで
デビチルが金曜の夜の6時25分からで
テニプリやナルトは続きで土曜の夜の7時からです
ポケモンは日曜の夜7時からかな

スカパーでもテニプリやナルトやってるみたいなことを
聞いた気がするけど??

マンキンたまにビデオに撮ってあるのを見るんだけど
前半間違って消しちゃって再放送待ちなんですよ
どっか再放送してくれればいいのに・・・
それにCDの恐山ルヴォワールで葉がまた皆に会いたいぞ
なんて言うからファンの間では続きが出来るんじゃ なんて
噂になったりしましたよね  ハンターハンターみたいに
DVDやビデオの発売なんかあるんじゃとかって
でもあれだけ原作と離れてしまってどうするんだろうって
感じですよね  アニメはアニメで面白いんですけど
そう言えば葉の佐藤さんはあんまりレギュラーで聞かないですね
きっとウチが見てないのを色々やってるんだろうけど
単発ばっかりで淋しいですね

お薦めのアニメまだありました  ポポロクロイス物語
ゲームでおなじみの折笠さんのピエトロやナルシアの他に
ヒュウって子がかわいくていいです  挿入歌もいいものばっがりで
ウチの子はCD欲しいって言ってます
    • 0
この回答へのお礼

ケーブル!?入れてるんですか!うらやましいですぅ。うち入れてくれないんですよ~。衛星は入れてるんですが・・テレ東がみたいのに~!衛星は母が見たくて入れてるのに私にはダメだって・・。母もアニメ好きなのに私とは趣味が合わないんですよ~!うらやましい~!!
テニプリ・ナルトは朝早いし、ポケモンは学校あるし~。ちょっと聞いてくださいよ~!今日早く学校終わって、ベイブレ見れる~!とか喜んでたらマックス(折笠サン)「え」とか「あ」とか言ってただけなんですよ~!!しかも来週はかなり出番が有りそうなのにみれないし~!泣ける~!
でポポロクロイス物語ってやってるんですか?CDも売ってるんですか?ほんっと~に、知りたいんですぅ!!どなたか是非教えて下さい!!

再びお礼のお返事も兼ねてお邪魔させていただきます★(←しつこい。

>fujinaさんって面白いですね~
 !!まっまさかこんなWeb上で失態をさらしてしまったなんて(爆死)すみませんすみません(汗)

んで、補足な回答なんですが、#5の方が仰っていた渕崎ゆり子さんは私も好きです♪私は今のところ「フルーツバスケット」の草摩燈路(ヒロ)役が一番のお気に入りです♪ほんとにかわいくてカッコよい男の子ですよ。
 石田彰さんはもう最近はどのアニメを見ていても出演してらっしゃって(海外ドラマとかにも)挙げたらキリがないですよね~。彼が演じる少年って幅が広いからどんな役もこなしててすごいな~って思える方です。個人的には以前紹介した少年漫画のTV版で猿飛佐助役してる感じが好きです。あ、でも皮肉な「テニスの王子様」の観月はじめ役も少年・・ぽくはないけどハマリ。
 上田祐二さんはどうもお笑い系なキャラしか浮かばないんですが(苦笑)元気で天然な感じのハツラツ少年なんかはやっぱり似合いますよね~★私には「すごいよ!マサルさん」のマサル役になってます(笑)
 あーっ!忘れてた忘れてた!最近の少年役と言えば「川上とも子」さんだよ!(自分にツッコミ調。)
 最近で言うと「ヒカルの碁」のヒカル役は彼女のイメージをまさに少年役に位置づけた感じです。。
 うん、そうそう「少年」って感じです★
 あと、少年(上)な感じなのは鈴木千尋さん。なんか最近好きな声です。役が増えてきたから聞くことも多くなったし♪
 紹介した「SAMURAI DEEPER KYO」は現代時代劇風の作品です。「漢」と「勝負」の強さとかカッコよさが醍醐味な作品です。

では、今回も超自分入った偏りワールドでしたが、正直楽しくってついついお邪魔してしまいました。テヘッ(死)また徒然にお邪魔したらよろしくデス。。
    • 0
この回答へのお礼

そっ、そんな!失態だなんて・・!ほんとに面白いですよ!こういう文章読むの大好きです~。一人で笑ってます。(アヤシイ・・・)
マサルさんは読みました!言っときますが友達に借りたんです!(マサルさん読んで一人で笑ってるなんて思われるとマズイんで・・一応。)上田サンってそんな方なんですか・・・!?
フルバ読みたくなりました。
石田サンそんなに出てるんですか?どうして聞いたことないんだろう・・?
ヒカ碁は好きです。川上サン好きです!(はっ!告白みたいに・・・。ちっ、違いますよ!)こっちでは朝6時にやってて起きれないんです~!Qは見てますよ~。
ありがとうございましたぁ!

こんにちは~

朴さんは他に今やっているのなら魔探偵ロキの
主人公ロキのライバルっぽい役やってます。

上田さんは本名上田祐司さんです。
ホロホロの声やってる人です

石田さんは石田彰さんです。
今やっているのであれば、ガンダムのアスランとかですかね・・・
彼の声は好き嫌いがはっきり分かれるような(腹黒役多い)

コロッケ・・・月曜日六時半テレビ東京
デビチル・・・土曜朝九時テレビ東京
・・・だったような、ちなみにデビチルの後に魔探偵ロキがやっています
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。腹黒は好きじゃないかも・・。ひ~!すいません文句ばっかり言って。素直?な感じの子が好きです。
え~っと、テレ東映らないんです~。テレ東以外ではやってないんでしょうか?見たいです~!
ありがとうございました~。

#1です  マンキン好きなんですねー  ウチもです

ウチの子も蓮大好きなんですよ
蓮の朴ろ美さんは最近だとドラゴンドライブやナルトに出てます
ポケモンでタケシの弟も蓮やってました
ナルトには葉がちょこっと出てました いじめっこで
葉はポケモンにも出てサトシとバトッってましたよ
ナルトにはたまおもひなたで出てます
ゲトバで子供時代の十兵衛とかおじゃまじょにも蓮が出てました
ゲトバにはファウストも出てますよ  12国記では
ケイキで出てるしベイブレードにはヴォルコフで出てます
ベイブレードやコロッケにはチョコラブも出てますよ
ホロホロも12国記とゲームのCMとゲームに出てますよ
デビルチルドレンにもマンキンの誰かが出てましたよ
デビチルはちらっとしか見てないから詳しくないけど
ベイブレードのマックスはピエトロの折笠さんですよ
もっとあったけどすぐにはこのくらいしかうかばないです
アニメを見ると誰か一人くらいはマンキンに出てた人が
出てるかもって感じですよね
アンナやハオはコナンとか色々なのに出てて書くまでもない
ですよね
    • 0
この回答へのお礼

わあ!ありがとうございますぅ~!!こんなに詳しく・・。ポケモンも好きです。でも学校があって見れなくなっちゃって・・・。かなし~・・。ベイブレ・・。見れない~・・。今まで知らなかったんでみたことすらないです。もったいない~。ところでコロッケ?デビチル?ってなんですか?誰か教えて下さい・・。いつやってるんですか?