アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳で就職活動中で障害3級精神2級の私では、彼女を作ったり、結婚したりってできないのでしょうか?10年前に繊維筋痛症という病気にかかり、そのせいで精神2級の障害もある私。。就職は何回かしたことはあるのですが、薬がきついため、記憶障害があり、仕事を覚える事ができず、また、繊維筋痛症の症状が不安定で、よく会社休んだり、休職したりを繰り返すので会社から、辞職届を要求され、辞職しています。。今は薬にもなれましたが、記憶障害があり、就職活動をしていても就職できません。。今はとても寂しくて、心の支えになってくれるような人を探しているのですが、思ったようにはいきません。。やはり、休職活動中で、障害者の私には、彼女を作ったり、結婚したりって無理なんでしょうか?ちゃんと働いてからとかって言う当たり前の答えはいりません。。就職等は当たり前の話なので。。今自分には、心を支えてくれる人が欲しいのです。

「やはり、無理なのでしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

障害の有無によらず、甘えの気持ち前面に出てると引きます

頑張ってる人には自然と結果がついてくるかと

この回答への補足

あなたには、全然わかってないですね?当たり前の答えは、遠慮って書いてたはずなんですけど。。どんなに頑張っても、自然と結果はついてきません。。現実はそんなに甘くないのですよ?ただの精神論でしかない答えで、自信ありって止めて欲しいです。。私がここに相談するまで、どんなに勇気がいると思いますか?あなたが思っている以上に、世の中は残酷で理不尽なのですよ。。

• 0

こちらこそよろしくね。

• 0

大丈夫だよ。

よろしくね!
    • 0
この回答へのお礼

何が大丈夫なのかは、わかりませんが、同意していただいてありがとうございます。