アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の好きな男性にこの前、好きだよと伝えました。
私もその男性に「私の事をどう思っている?」と聞けばいいのかもしれませんが聞けません。
私が好きだよ、と言うと
「他の男にもそういう事言ってるんじゃないの?」
「他の男とも2人で遊んでるんじゃないの?」
「俺は自分から好きって言えないタイプ」
「俺なんかが誘ってもいいの?」と言います。
なんだか煮え切らなくて気に入ってくれているのかも分かりません。
彼からすると、やんわり断っているんでしょうか?

A 回答 (4件)

既婚40代前半のおっちゃんです

>「他の男にもそういう事言ってるんじゃないの?」
>「他の男とも2人で遊んでるんじゃないの?」
>「俺は自分から好きって言えないタイプ」
>「俺なんかが誘ってもいいの?」と言います。

なんか「メンドクセー」男ですね。

好意が有る無しより、私ならこんな男は会話してても腹が立つので「さようなら」ですね。
    • 0

早合点は禁物です。

自分から本気になって後々傷付きたくないから、manohika99さんの気持ちが本気なのかどうか様子を伺っているのでは。

そんな極度に自分に自信が無い彼には、あまり焦らずに、日頃から優しくしたり積極的に遊びに誘ったり愛情表現したりして、信頼を築いていくことです。彼もmanohika99さんの気持ちが本気だと確信すれば、素直に本音をぶつけてくれるようになると思います。
    • 0

素直には受け止めてくれてないよね。

貴方のその表現がストレートに伝わってない。
それは貴方自身の気持ちがまだストレートに伝わってない関係距離だから。ただ、その貴方の言葉に?を感じつつも、それが本心なのかを感じてみようかなという気持ちがあるのも事実かもしれない。
これからは貴方はその好きという表現より、貴方自身で伝えていく、感じてもらう必要があるんじゃない?
ただ好きと伝える前に、それが相手にきちんと届く距離でお互いに向かい合えていないとね☆
    • 0

自信がないんでしょうけどちょっと女々しすぎますねぇ。

自信なんて明確に持っている男の方が少ないでしょうし、そんな自信家は鼻持ちならないでしょう。
でまかせでも「俺に任せとけ!」と胸を叩いた時から男は変われるものなんですけれどね。
「もっとしゃきっとしろ!」と喝を入れてやってみてはどうですか?
それでもだめならいっそ突き放すしかないですかね。
    • 0