もしも…「スーパー魔女ッ子大戦」ってゲームが出たら!!参戦する「魔女ッ子アニメ」は何だと思いますか?。



たぶん…「サリーちゃん」「アッコちゃん」「メグちゃん」は参戦すると思いますが…あと「美少女戦士セーラームーン」もね(=゜ω゜)ノ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1999年に「魔女っ子大作戦」なるバカゲー(断言)が発売されておりました。


魔法使いサリー
ひみつのアッコちゃん
魔法使いチャッピー
キューティーハニー
魔女っ子メグちゃん
花の子ルンルン
魔法少女ララベル

参加作品は上記の7作品。
参考までに
    • good
    • 0

実は、PC同人で既にあります。


「スーパー魔女っ娘大戦W」で検索してみてください。
同人誌では「スーパー魔女っ娘大戦 strikers」なんてのもあります。
まあそれは抜きにして、「ファンシーララ」に出て欲しいですね。
戦えるかどうかわかりませんが・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の子お持ち帰りって何ですか。

「女の子お持ち帰り」ってなんですか。
教えてグーの回答で見たんですが、合コンとかで、こんなことをすると「女の子お持ち帰り間違い無し」みたいに書かれていました。

女の子お持ち帰りって合コンとかの後、ホテルに行ってHするってことですか。ホテルじゃなくても、自分の家とかで。
女の子お持ち帰りの意味が分かりません。教えてください。

Aベストアンサー

その通りの意味です。
あまり好きな言葉じゃないけど。

Qサリーとメグ、魔女アニメの決定版は?

 どうもすいません。

 先日、友人数人と「魔女アニメの決定版と言えば何か」で議論となりました(ちなみに、中年男ばっかり)。で、「魔法使いサリー」か「魔女っ子メグちゃん」のどちらかではないかという所まで来たのですが、いまだに結論が出ていません。

 双方の主張は、
サリー:魔女アニメの元祖/脇役が魅力的(ヨシコちゃん、サリーのパパなど)/純粋な魔女(魔界人?)
メグ:魔女アニメ中興の祖/ライバルが魅力的(ノン)/時々パンツを見せてくれる

 というわけで、果たして説得力があるのはサリー派かメグ派か、あるいは別に魔女アニメの決定版とすべき作品があるのか、質問させていただきました。煮詰まっている野郎どもに、知恵を貸して下さい。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

王道が、サリー。
覇道が、メグですね。
一般的な知名度は、断然サリーです。
メグは、どちらかと言うと『通』です。
個人的にメグのOPの曲が好きです。

まぁ、年代層によっては変わってくるでしょうね。
恐らく30代になれば、クリィミーマミが断トツに増えてくるでしょうし。
もう少し低くなれば、ミンキーモモがあるでしょう。
近年では、おじゃ魔女ドレミ。
日本の高齢化社会を考えると結局サリーかなぁ?

Qクリスピークリームドーナツのお持ち帰りについて

クリスピークリームドーナツのお持ち帰りについて
大人気のクリスピークリームドーナツですが、お持ち帰りのときは
必ず12個セットの箱入りのものを頼まなければなりませんか???
単品でも大丈夫かが分かりません(><)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

単品でも大丈夫です。

一個からOK。
また、12個入りの、いろいろな種類の者が入ったものを注文したことがありますが、
「中身はご自由にお選びいただけます。」と言われました。
人にお土産でさしあげるつもりだったので、お任せのままにしましたが、あらかじめどれが良いかを調べておくとよいです。

待ってる間に、行列の人全員に試供品として、一個づつ手渡されて、そのままアツアツをいただきました。

Q美少女戦士セーラームーン

アニメ美少女戦士セーラームーンの月野うさぎは、実写版も画像と同様のヘアスタイルとなっておりましたか?

Aベストアンサー

画像と同様の…というか、月野うさぎと同様の髪型ですね。カツラですけど。
画像検索でいくらでも見られますよ。

Qお持ち帰りで....

ドウデモイイ細かい事(?)をお伺いしますが、どうかお付き合いください。
「店内でお召し上がりですか?お持ち帰りでしょうか?」と尋ねられた時、何と答えられますか?
私はファーストフードの店をよく利用するのですが、間違いなく皆さん「お召し上がりで....」又は「お持ち帰りで....」と答えています。
これっておかしく感じませんか?
質問は、
おかしいと感じるか、感じないか?
皆さんは普段、なんと答えていらっしゃるのか?
の二点です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

答えるときは
「店内で」「持ち帰り」と答えてます。

自分の行為に対して「お召し上がり」「お持ち帰り」は
おかしいでしょう。

Q魔女っ子メグちゃんの学校での親友〔ノン以外、人間で〕は、記憶にありますか?

こんばんわ。昔々の魔女っ子メグちゃんについてなんですが、メグは番組の前半は少しガラガラした感じの声で、大きなメガネの女の子の親友がいて、学校でもいつも一緒にいたと思うんですが、途中から金髪のおしとやかな感じの少女といつも一緒にいるようになった記憶があります。

最初のメガネの少女は、子犬と一緒に火事に巻き込まれて、メグと二人でいるところを、ノンがバイクで助けたという話がありました。

後の少女は確か催眠術か何か少し使えて、その影響でみんなからいじめられるという話がありました。確か転入生です。

私の疑問は最初のメガネの少女が途中から全く見かけなくなったことで、メグとけんかでもしたのでしょうか?それともただアニメの設定上、全く出てこなくなってしまっただけでしょうか?

突然出てこなくなった記憶があり少し気になっていました。

記憶をお持ちの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。魔女っ子メグちゃん、懐かしいですね。
もともとの親友はロコちゃん。後の女の子はエミちゃんだそうです。
ロコちゃんは、親友という位置からいつの間にかはずされてしまったようですね……。
こちらで、疑問が解決できるかと思います。ご参考までにどうぞ。
http://homepage1.nifty.com/Ginga/meg/column.html#CAPTER1
http://members.at.infoseek.co.jp/yamabukigozen/kakuwa/kakuwa000.htm

Q大学生の合コンでお持ち帰りってあるんですか?

大学生どうしの合コンとかで、即お持ち帰りってあるんですか?

Aベストアンサー

いや、あるでしょ。


A子「終電なくなっちゃうよ」
B男「俺、ひとり暮らしだしここから近いし、C男もD子も来るって言うから、今日は泊まってけば?」
A子「えー、でも家に男の先輩のところに泊まるって言えない」
B男「D子ちゃんの家に泊まるって言えば?」

B男「ごめんごめん、なんかD子ちゃん具合悪いらしくてさ、B男が家まで送りに行ったよ」(実はC男と一緒にD子はラブホへ)
A子「(え、どうしよう…)」
B男「C男のやつさ、実はD子ちゃんのこと好きらしいんだよ、だから具合悪くなったって言ったら『俺が送るよ』なんて言ってさ、ウケるよな」
A子「え、そうなの。でもC男先輩ってちょっとかっこいいよね…」
B男「でも、俺も、A子ちゃんと二人っきりになれて嬉しいんだけどな…もうちょっと飲む?」
A子「(え…、もしかして…)」


すいません。妄想です。ただ、こういうことはなきにしもあらず。
大学生なんて、男女どちらもやりたい盛り。
男にとっては羽目を外して遊び回れる期間だし、高校と違って一人暮らしもできればバイトでそれなりに稼げる。
女にしてみれば社会に出る前に彼氏ひとつもいなかったんじゃ、ちょっと引かれる。
本気の恋愛ではないにせよ、合コンに行く時点で、機会があればどちらも狙っているでしょう。特に男はね。
そうでもない男は、まず合コンに呼ばれもしなきゃ本人も行きたがらないでしょう。

いや、あるでしょ。


A子「終電なくなっちゃうよ」
B男「俺、ひとり暮らしだしここから近いし、C男もD子も来るって言うから、今日は泊まってけば?」
A子「えー、でも家に男の先輩のところに泊まるって言えない」
B男「D子ちゃんの家に泊まるって言えば?」

B男「ごめんごめん、なんかD子ちゃん具合悪いらしくてさ、B男が家まで送りに行ったよ」(実はC男と一緒にD子はラブホへ)
A子「(え、どうしよう…)」
B男「C男のやつさ、実はD子ちゃんのこと好きらしいんだよ、だから具合悪くなったって言ったら『俺が送...続きを読む

Qおジャ魔女どれみのどれみと、セーラームーンのうさぎ。

質問の前に。
私は二人とも、可愛くて優しく素直なため、好きです。
メンバーの中では誰よりも優しく気遣い良くて、人見知りしないところも良いですね。
あと、この二人は何気に似通っているところもあります。
先ずは団子頭。(笑)御馬鹿なところもチャームポイント。。。ですが、もう一度言います。可愛らしく素直で優しい、いたいけない少女らしさも持ち合わせています。どんな困難にもめげず(これは主人公なら誰もが持つ定番の特徴と解ってもおりますが。)

御存知の方の中でそう思われる方はいませんか?

ではもう一つ質問を宜しいでしょうか?
私は、おジャ魔女は現在、見れなかったところをレンタルして徐々に見て行ってますが、セーラームーンはCATVでほんの一部しか見た事ありません。


ここでなのですが、私はどれみが一番可愛くて素敵だと思います。かと言って、他のキャラクターもそれぞれの個性、良さ、魅力も持っていると思っています。他のキャラクターもそれなりに好きですが、どれみが一番です。
皆さんは如何でしょうか?

もう一つ。私がまだ良く知らないセーラームーンのうさぎについて質問したいのですが、
ちょっぴりオタッキーな海野君以外に、うさぎに惚れた男性キャラ、うさぎが近寄って来たりして赤くなった人物は誰かいましたか?

質問の前に。
私は二人とも、可愛くて優しく素直なため、好きです。
メンバーの中では誰よりも優しく気遣い良くて、人見知りしないところも良いですね。
あと、この二人は何気に似通っているところもあります。
先ずは団子頭。(笑)御馬鹿なところもチャームポイント。。。ですが、もう一度言います。可愛らしく素直で優しい、いたいけない少女らしさも持ち合わせています。どんな困難にもめげず(これは主人公なら誰もが持つ定番の特徴と解ってもおりますが。)

御存知の方の中でそう思われる方はいませ...続きを読む

Aベストアンサー

どれみも、うさぎも多くの友達がいますよね。その友達同士をつなげる役割がこの二人です。輪の中心には、彼女たちが必ずいるのです。
今、テレ朝系で放送している「プリキュア5」の主人公ののぞみも、同様の役割を果たしていますね。
集まるメンバーのなかで、一番、欠点のある彼女たちですが、彼女たちと付き合っていると、彼女たちのために何かしたくなる、そして彼女たちに関わった自分自身が何かを得、成長していくのです。

Qお持ち帰り?ご自宅用?~日本語~

知人の話なのですが、
昼食をTAKE OUTする時に、
「お持ち帰りですか?」と店員に聞かれて、
「お持ち帰りです。」と答えていたためギョッとしてしまいました。
私なら「お」を消して、「持ち帰りです。」と答えます。

一回なら言い間違いもありえますが、2度言っている場面に出くわしたので、
知人は常日頃からこう言っているのだと思います。
いい大人がなんか変だぞ・・・と思い、
後で指摘しようかとも思いましたが、よくよく考えてみると、
「お」をつけるのは丁寧語ですから「菓子」のことを「お菓子」と自分でも言いますし、
実は別に間違った使い方でもないのかなあ、とも思ったりもします。
しかしどうにも違和感が。
自分で「お持ち帰りです。」という事は日本語として正しいのでしょうか?

また同じ知人が別の時に、
「ご自宅用ですか?」と聞かれて、
「ご自宅用です。」と答える場面に出くわしてブホッとなってしまいました。
同じく私なら「お」を消して「自宅用です。」と言うでしょう。
こちらについても正しいのか間違っているのか、よろしくお願いします。

知人の話なのですが、
昼食をTAKE OUTする時に、
「お持ち帰りですか?」と店員に聞かれて、
「お持ち帰りです。」と答えていたためギョッとしてしまいました。
私なら「お」を消して、「持ち帰りです。」と答えます。

一回なら言い間違いもありえますが、2度言っている場面に出くわしたので、
知人は常日頃からこう言っているのだと思います。
いい大人がなんか変だぞ・・・と思い、
後で指摘しようかとも思いましたが、よくよく考えてみると、
「お」をつけるのは丁寧語ですから「菓子」の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

まずは、「ご自宅」、「お持ち帰り」は、尊敬語の範疇として考えるべきでしょう。
「ご自宅」は、相手の家のことを敬い、
「お持ち帰り」は、相手が持ち帰ることを敬う、
ということです。
ですから、普通の感覚では、自分で自分を高める「ご自宅」、「お持ち帰り」という言い方は、おかしいです。

尊敬語以外に丁寧語、美化語というのがありますが、
ある言葉がそういった敬語の中の一員となれるかどうかは、
その言葉が日本語として正しいか否かではなく、
その言葉が市民権を得ているかどうかにかかっています。

文化庁が定めて(?)いる尊敬語、丁寧語、美化語の中に存在するか否かは、
一つの指標ではありますが、
かつては正しくないとされていた言葉であっても、
世間で多く使われ、市民権を得ることにより、丁寧語、美化語の仲間入りをします。

要は、アンケートを行い、多数の人が認めるか否かと同じことです。

自分で「お持ち帰りです」「ご自宅用」と言うことに対して違和感があるか?
というアンケートを行えば、
あなたは、「違和感がある」と答えるでしょうし、
私も、同じ答えをします。
おそらく、世の中の大半の人達もそうでしょう。

ですから、正しいかどうかはさておき、
自分で「お持ち帰りです」「ご自宅用」という言い方はしないほうが“無難”であるわけです。

その知人のほかにも、自分で「お持ち帰りです」「ご自宅用」と言う人が世の中の大半になれば、“正しい”日本語になるかもしれませんけどね。

しかし、たぶん、そういうことにはならないと思います。


以上、ご参考になりましたら。

こんにちは。

まずは、「ご自宅」、「お持ち帰り」は、尊敬語の範疇として考えるべきでしょう。
「ご自宅」は、相手の家のことを敬い、
「お持ち帰り」は、相手が持ち帰ることを敬う、
ということです。
ですから、普通の感覚では、自分で自分を高める「ご自宅」、「お持ち帰り」という言い方は、おかしいです。

尊敬語以外に丁寧語、美化語というのがありますが、
ある言葉がそういった敬語の中の一員となれるかどうかは、
その言葉が日本語として正しいか否かではなく、
その言葉が市民権を得てい...続きを読む

Q魔女っ子メグちゃんの

弟の名前ってなんでしたっけ?
確かいましたよね?
ほんとうの弟じゃなかったと思いましたけど・・・
あと妹もいましたっけ?
アポでしたっけ?

Aベストアンサー

弟:ラビ
妹:アポ

参考URLをどうぞ。

参考URL:http://anime.nifty.com/title/data/9205.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報