プロが教えるわが家の防犯対策術!

一台のパソコンで2つのアカウントでメッセンジャーを
使っていたのですが、彼がもう使わなくなりました。
もともと彼のアカウントを先に登録していたので、
メッセンジャーを立ち上げると
「ここをクリックするとサインインします」のところが彼の
アカウントになっています。

彼のアカウントを削除して私のアカウントを先に来るようには
出来ませんか?
今は、いちいち「別のアカウントでサインイン」という所を
クリックして、そのあと私のアカウントを選びサインインする
という手間をかけているのです。

ヘルプなど色々見ても分からないので教えてください!

A 回答 (10件)

私も探しに探しました。



スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウント
-現在使っているアカウントをクリック
-画面左側メニューの中の「ネットワークパスワードを管理する」
で現在登録されている.NET Passportが表示されていますので必要のないものを選択して「削除」で登録から削除します。
**「Passport.Net\*(Passport)」は削除しないよう気をつけてください。
これですっきりですね。 
    • good
    • 0

回避措置として


毎回「別のアカウントでサインインするにはここをクリック

ですればいいような気がします
これでもアドレスは入ったままだと思いますので。
    • good
    • 0

ん・・・


パスワードって登録したパスワード以外ではサインイン出来ませんけど・・・
今、適当なパスワード入れても駄目ですよ。

そんなこと分かってる、ならごめんなさい
    • good
    • 0

パスワードが違っているのは何とかしてもらうとして



サインインの下にある
*別のアカウントでサインインするには・・・・*
をクリックして
パスワードを入れるところの下のに
*サインイン名とパスワードを保存する*
のチェックをはずせば毎回パスワードを入れるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々お付き合いくださいまして感謝します。
サインインの右下に「別のアカウントでサインインするにはここをクリック」という
所をクリックすると、アドレスとパスワードがでて、その下に「自動的にサインインする」とでますが、
そこはチェックは外れた状態で出るようです。
外れたままでサインインして、再度サインアウトしてもう一度立ち上げてサインインしたら
結局はパスワードが入った状態で自動的にサインインしてしまいます。

何がダメなのでしょう・・・。とほほ。

お礼日時:2003/05/09 23:07

バージョンを5にするとゆうのはどうでしょうか


参考URLに入れておきました。

参考URL:http://messenger.msn.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。感謝します。バージョン5インストールしました!
が、結局思ったように行かないようです・・。

私のアカウントを最初に出すことと、自動的にサインインしないところまでは成功したの
ですが、結局サインインを押すとパスワードをいれずに勝手にサインインしてしまいます。
パスワードを変えたらどうか?と思って変更したら今度はサインインの都度、
パスワードが間違っていますといわれます。
全くどうしたらいいのやら・・・。

お礼日時:2003/05/09 22:10

その都度パスワードを入れたければ”自動でサインインする”のチェックを外せばいいと思います。



ここをクリックするとサインインします
のところが サインイン のみになりクリックすると
パスワードを入れられます

と書いてみましたが、バージョンが違うような気がしてきました。
因みに私はバージョン5です
パスワードを都度入れたければ”サインイン名とパスワードを保存する”のチェックをはずせば可能です。

5ですと一度アカウントを入れるとそれが最初に出てきますので同じアカウントで使うならば入れ直す必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすみません。
バージョンは4.7でした。
おっしゃるとおりにしてみようとおもったのですが、最初にアカウントを変えた時に
パスワードを保存してしまったからか、新たにメッセンジャーを起動した
だけで保存したパスワードでメールボックスが開いてしまいます・・・。
サインアウトしてから設定しようにもパスワードをそのつど入れるという
設定方法がオプションに無いのです・・・。

依然使ってたバージョンではプライバシーかなにかに直接パスワードを書いたり消したり
する所があったと思うのですが・・・。

お礼日時:2003/05/09 09:51

「別のアカウントでサインイン」を選び、あなたのアカウント情報を入れます。

そこで自動的にサインインするというところにチェック入れます。それでサインインを押せば、次からはあなたのアカウントが「ここをクリックするとサインインします」のところに出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出来ました!感謝です!
そこでもう一つ質問なのですが・・・このやり方で直すと自動的にサインインしてしまうのです。
パスワードはそのつど入れたいと思っているのですが出来ないのでしょうか。

お礼日時:2003/05/08 18:53

winかmsnみたいなので



>どのアカウントを最初に使うかを選べるようなところが無いのです。

キーボードで入力です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの欄に入力するのでしょうか。
オプションのアカウントの所で書き込めるような所は
「リアルタイム通信パスポート」という所しか
ありませんが、そこに書いて色々やってみましたがダメなようです・・・。

お礼日時:2003/05/08 08:48

メッセンジャーって色々ありますが、どれでしょう。


MSNとかYahooとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜けていましたね。申し訳ありません。
msnのメッセンジャーです。まだ解決しておりませんので
お分かりでしたら教えてください。

お礼日時:2003/05/08 08:47

メッセンジャーのツール>オプション>アカウントで、デフォルトのアカウントを設定できたと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

「デフォルトのアカウント」とは何かがわかりません。
おっしゃるところに「最初にサインインするアカウント」という所があるのですが、
どのアカウントを最初に使うかを選べるようなところが無いのです。
お分かりでしたら再度回答いただけるとうれしいです。

お礼日時:2003/05/06 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!