dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
8ヶ月になった娘ですが、少し前からしょっちゅう頭(顔?)を左右に振るようになりました。
それがけっこうな速さで、見ていて心配になります。
1日に何回も、結構な幅で数秒間振り続けるのですが大丈夫でしょうか?
機嫌の良い時や一緒に遊んでいる時もしますし、寝っころがりながらも座りながらもします。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うちの双子もやっていました。

二人とも。

今1歳8カ月ですが、お尻に変わりました^^
お尻ぶんぶんすっごいスピードで揺れてます(^_^;)

頭はその頃から1歳半くらいまでやっていました(弟)
兄の方は一時的で弟がやってると真似をしてましたが、スピードが衰えました(^_^;)

まだまだ小さいですから面白いのではないでしょうか。

止めてやる楽しさも覚えさせてはどうでしょう^^

私はきょーつけーーーー!!!を教えましたよ
楽しくするためにわざと両手を両腰にばんばんばん!と強くたたきつけるように。
それが楽しくてよくやるんですが、ぶんぶん始まったらきょーつけー!!
っていうとぴたっとやめて両手バンバンやってます。
楽しい事したいのなら他の楽しい事味あわせてやればいいんではないでようか^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは!
お礼が遅れてしまってすみませんでした。
うちも双子(8ヶ月の娘&娘)なんです!
最近ふたりが急激に動き回るようになったり、夜中に頻繁に起きるようになって壮絶な日々でした^^;

1歳8ヶ月ですか・・・とっても眩しく見えます。
お尻を振るのはかわいいですね~。

片方の子だけがやっていたので心配してしまいましたが、最近頭を振らなくなったので、それはそれでちょっと寂しいような^^;
うちもきょーつけーーー!!!をやってみたかったです。

双子の先輩ママさんからのアドバイスは励みになりました!
これから(と言うより今までもですが)色々あるんだろうなと思いますが、沢山楽しいことを味わわせてあげながらやっていきたいなと思いました。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/11/12 11:42

うちの息子(もうすぐ8ヶ月)もやります。



特に、チャイルドシートでやることが多いです。
ヘビメタ?
って感じです。眠いときに多いような・・・
かなりの速度ですが、本人は平気そうです。

あんまり気にしてませんでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは!
お礼が遅れてしまってすみませんでした。
突然我が家の双子が急激に動き回るようになったり、夜中に頻繁に起きるようになって壮絶な日々でした^^;

最近やらなくなったのですが、私が顔を近づけるとやることが多かったので、なぜだ~(T-T)と思ったりしていました。
ほんとうに、かなりの速度ですよね。あれはなんだったのでしょうか^^;

でも、振る赤ちゃんが他にもいらっしゃって安心しました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/12 11:37

うちもやりますよ~(現在7ヶ月)


急にブンブン左右に頭を振るんですよね??
見てて、私は一緒になって「イヤイヤイヤ~」って声かけをしています(笑)
すると、うちは笑いながらまたまたブンブンやってますけど。
特に心配はしていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは!
お礼が遅れてしまってすみませんでした。
突然我が家の双子が急激に動き回るようになったり、夜中に頻繁に起きるようになって壮絶な日々でした^^;

そうなんです!急に振り出すんですよね。
最近やらなくなってきたのですが、本人が笑いながらやっているので辛くはないのでしょうが心配でした^^;
でも、振ることはよくある事なんですね。安心しました!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/12 11:35

うちの子もやってましたよ~!  だだをこねてる時も楽しい時も。

  面白いみたいでした。 たまに目を回してましたけど(^^:)
 私は、頭を両手でパッと押さえたりしてました。でも笑いながら、またやってました。 いつのまにかやらなくなりましたね~。
硬直したりしているのでなければ大丈夫だと思いますけど・・・。  何かで小児科へ行かれた時に聞いてみてはどうでしょう?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは!
お礼が遅れてしまってすみませんでした。
突然我が家の双子が急激に動き回るようになったり、夜中に頻繁に起きるようになって壮絶な日々でした^^;

そして気づけば頭をふらなくなっていました、、、
でも、頭を振るのはよくあることなんですね!安心しました。
目をまわしてたんですか~!!思わず笑ってしまいました(すみません)。
なんだか楽しそうに振ってますよね。
本人が全く平気そうにしているので心配はなくなりましたが、何でやるのか気になりますね。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/11/12 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!