アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には今、約3年3ヶ月付き合っている彼氏がいます。
今月の最初までは、彼(社会人)→実家・私(来年4月から社会人)→1人暮らし、だったのですが、今月末、都合により、私が実家に帰る事になったので遠距離恋愛が始まりました。
嬉しい事に、来月、私の誕生日があるので、彼が私の所まで来てくれる事になりました!
彼が住んでいる所と私が住んでいる所は距離的に日帰りするのはなかなか厳しいので、彼が1泊か2泊する予定です。
そこで、彼がホテルに泊まるのですが、やはり私も一緒に泊まりたいです。
せっかく私の住んでいる所に来てくれたのに1人で泊まらせるのもかわいそうですし・・・・↓
問題は、私の親の許可がおりるかどうかです。
彼が私の住んでいる所に来ると決まった時、母に、「うちに彼氏泊める事なんてできる?」と聞いた所、「それは無理だわー!」と返答が来、私は、「じゃぁ、ホテル泊まるわ(私的に一緒にという意味で)」と返した所、なにも言われなかったので、いけるかなぁーとも思うのですが・・・・。。。
ちなみに1人暮らしをしている時、彼とは旅行にも行きましたが、その事は親も知っています。
みなさんは親から許可はおりると思いますか!?(涙)
そんなの親に聞かなくちゃわからない事はわかっているのですが、なんだか誰かに聞いてほしくなってしまって。。。
なぜ私がこんなに悩むのかというと、私の家は、私が高校生の時まで外泊禁止で、大学在学中も、実家に帰った際にはわざわざ外泊という事をしようとも思わなかったししなかったので、私が外泊するという前例がないからです!
なのでなかなか不安で(汗)
こんな事聞かれても困るだろう&長くなりましたがみなさんの意見お願いします!

A 回答 (4件)

No.3です。

そのときの心境は聞いていなかったです。ただ、嘘をついていたと告白されただけです。まぁ、普段から一人で旅行に行ったりしているのでその延長線上に有ったようですが。二人っきりの旅行でキスマークをつけてしまったので、母親にはなんとなくばれたみたいですし、私もその後会えたときに家に電話したことがありました。緊張しましたけどね。まぁ、そのときに何となく彼氏が居るなと母親は感づいていたようです。

それを聞いて、婚約して関係をきっちりしたいと、そして、すでにプレプロポーズはしていたのですが、正式にしました。

今は母親を味方につけて、清い交際をしていることを伝えれば大丈夫だと思いますよ。大人なのであまり言われないでしょう。父親にとって娘はいつまでも大切に思う物ですよ。それがあるのと、私以外に恋人が居た様子でもなかったようですから、心配かけたくなかったのかもね。ちょっとした冒険心もあったのかも。
    • 0

どうだろうね。

私たち夫婦は遠恋のちに結婚なのですが、泊まりとなると彼女は親に黙っての形みたいでしたね。まぁそれが嫌だったので婚約して彼女の親に挨拶してから、旅行とかも出来るようになりましたよ。
 ある程度黙認している程度です。ただ、彼をあなたのご両親に会わせた方が良いかもしれませんね。親として安心すれば二人きりになっても大丈夫ですよ。
 でも、親に特に母親には一言言ってから行きなさいね。父親には難しいかもしれないから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

どうしてkyo-moguさんの彼女さんは泊まりとなると親に黙っていたのでしょうか?
「だめ」と言われると思ったからでしょうか?
父には彼氏が私の住んでいる所に来るという話はまだしていません。
しかし、母には話してあるのでもう母から話が伝わっている可能性も(汗)
そして、母に外泊の事を聞く=父にも一応、許可を取るとなると思うんですよね・・・・↓
でも、母がOKしてくれれば父も大丈夫だとは思うんです。
ただ、父にも、彼と泊まるという事を正直に言う事になるのか・・・・(友達とと嘘を言うか)
まずは母と話します!

ありがとうございました!

あなたは大人なのだから、許可は別にいらないんじゃないですか?

あなたのお母様が何も言わなかったのは、許認可権がないからです。
実家に彼を泊めることは家族を巻き込むわけですからこちらは許可がいりますが。

彼にお宅まで迎えに来てもらって、ちらっと挨拶したら「じゃ、そういうことだから」で出掛けちゃえばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私の母がなにも言わなかったのは許認可権がないからですかね?
そう思いたい(>_<)
私が高校生の時は外泊は禁止でしたが弟(今高3)はOKなので、今私が禁止されてもえっ?って感じがしますし・・・・、まぁ、「だめ」と言われるとしたら彼氏と泊まるからですかね?
今日か明日には母に聞くつもりです!

3年3ヶ月も付き合えてる仲でしょ?

だったら堂々と泊まりに行って来なよ。
許可ではなくて、ようやく訪れた二人のとっての大切な時間なんだと。
ただ、出来たら1泊で。
仮に彼が2泊する場合、2日とも空けてしまうとちょっとね。
貴方の自由だと思うんだけど、今までの貴方の姿からすると少し飛躍しすぎた印象を与えてしまうでしょ?
今回の事も成長した、一人の大人の姿として受け止めてもらうと。
ただ、だらだらルーズな付き合いの印象を与えない為にも、外泊なら一泊だけ彼と過ごしてくれば良い☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに、私は今まで実家から外泊というものをした事がないのでいきなり2泊は、本当にいいのかな!?という感じでドキドキというかなんというか・・・・。
まだ親には外泊の事は聞いていなく、今日か明日にでも聞くつもりです!
がんばります!