dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯電話のアドレス帳を検索すると登録した電話番号がハイフン無しで表示されますが、ハイフンをつけて登録・表示する方法はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

私が今使っている携帯では931SH,933SH,934SH,936SHがハイフンをつけて登録できます。
934SHと936SHが可能なので兄弟機の935SHもできると思われます。
SH-01Aはできません。SH-03AとSH-04Aもできなかったと思います。
キャリアのお客様センターに「こういう機能のついた端末はありますか?」と問い合わせれば教えてくれるはずです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ところで、raikumiさんがお持ちの携帯のキャリアはドコモではなく、ソフトバンクですか?ドコモのサービスセンターに聞いたら、今現在のドコモの携帯ではハイフンを入れて登録・表示できるものはありません、とのことでした。

もう一つ伺いたいのですが、raikumiさんがおっしゃった“ハイフンをつけて登録できる”携帯は、“ハイフンありの表示”も可能ですか?

ご回答、お待ちしております。

• 0

No.2の回答者です

SHが後ろにあるのがソフトバンクで前にあるのがドコモです。
アドレス帳や発信履歴や発信中にはハイフンありで表示されますが、着信中や着信履歴では表示されません。
多分、着信時の表示は相手の携帯等のオーナー情報が反映されるためハイフンなしでの表示になってしまうのだ思います。
私が今使っている携帯ではドコモもソフトバンクもこのオーナー情報の携帯番号の編集はできません。
    • 0
この回答へのお礼

raikumiさんへ(^-^)♪

早速のご回答ありがとうございます。
大変参考になりましたぁ~。私もソフトバンクにしようかな・・・。

同様の関連のいい情報がありましたら、またお知らせ願えれば嬉しいです。

本当にありがとうございました。

機種に依存しますので、お使いの機種が判らないと回答は得られないでしょう。

今まで可能な機種を見たことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます(^-^)♪

今使っている機種は二年半以上も前(笑)のドコモの“SH703i”です。それで、いい加減、最新機種に買い替えようと思って調べているのですが、ハイフンをつけて登録・表示する機種の情報は無くって・・・。もしそのような情報がありましたらどうかお教えください。

茨城県の27歳の主婦より・・・(^-^)