【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

最近XPからVistaに買い換えました。
メールソフトはWindowsメールを使っていますが、メールの中のURLをクリックすると、そのたびに新しいタブを使用してしまうので、前のタブに上書き(というのでしょうか?)されるようにしたいです。
(前のパソコンでは上書き方法になっていました)
設定する方法があれば、教えてください。

それからもしできれば、URLをふんだ時、メールソフトの上にIEのウィンドウが出てくるときと、メールソフトの画面がそのままでその下でIEの新しいウィンドウが開かれているときとがあるようなのですが、自分で設定する方法があれば、教えていただけますか…?

よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

メールソフトでどのような反応するかはよく分かりませんが、ブラウザ(IE)内でリンクでジャンプさせるとき、もしWindowsキーがあれば、そのキーを押したままマウスでクリックすると新しいウインドウやタブが開くことはありません。

なので、メールの方のリンクで試してみてください。
参考までに、Ctrlキー+クリックでタブが追加されてそこにジャンプ先が、Shift+クリックで新しいウインドウでジャンプ先が表示されます。これはあくまでもインターネットエクスプローラ(IE)内での話ですが・・
    • 0