アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪を伸ばそうとしている方、どのようにして目的の長さになるまで乗り切りますか?

A 回答 (6件)

経験者ではなく,髪の毛を扱う側としてアドバイスさせていただきます。

ただ単に放置しているよりも,少し早く伸ばしたいときは,毛先だけをカットするようにしてください。
理由は解明されていませんが,私たち理容師・美容師の経験上,ほんの少しですが早く伸びることがわかっています。
少しでも早く目的の長さになれば,乗り切りやすいのではないでしょうか。
    • 0

とにかく・・まとめ髪してます。

というかアレンジですかね。おろしとけないくらいまずい状態なので・・。あとは痛まないようにちょっと気にかけてます。変えれるのはカラーとかですから、そゆうのはこまめにやってみるのもいいですよね。色だけで、なんかだいぶ気持ちもかわりますし・・。

気持ちの面では、自分が伸ばそうと思った理由を思い出すとか、理想の髪型をも一回みるとか・・。自分が切ってしまったことで、後悔する気持ちを考えるとか。わたしの場合はいつもいいとこまで来て切ってしまうので、今回こそはその悔しさを味わいたくないという思いでがんばってます。

それにしてもただ、気持ち面だけで乗り切るのは大変なことだと思うので、やっぱり自分が気に入るアレンジを見つけることが一番だと思います。短くなったらできない髪型があればその状態をキープしようと思うじゃないですか(^・^)アレンジ方法は日々研究です。
がんばってください☆
    • 0

まず大切なのは、髪が傷まないようにすることですっ。

伸ばすのと関係ないじゃん?。って言われそうですが、でも今ある髪をきれいに保つっていうことを再優先に考えたらよいと思うのです。。。

例えば毛先が傷むとまとまりづらい、ばさばさする→じゃまになる。そして切りたい。。ってなっていくと思うのです。(っていうか私がそうだったのですが。。)

きちんとシャンプーとトリートメントするのが大切かなー。
梅雨時だといっそうふくらんだり、からんだりしますよね?。それをきちんとトリートメントと毛先にワックスつけたりして乗り切ると肩から鎖骨までくる頃には楽になっています。。。
パーマをかけるとよい、って言いますが人によると思うのです。あとは肩下まできた時にヘアクリップを使ってまとめ髪とか、カーラーで前髪の感じを変える。とかちょっとでもバリエーションを持ってると飽きたときでも乗り切りやすいと思うのです。頑張ってくださいな。
    • 0

こんにちは。

私もいま、成人式のために、早いうちから髪の毛を伸ばしているところです!
私も、髪の毛が首にかかると痒くなってしまって、早く切りたい!!とかゆー、焦燥に駆られるんですが。乗り切りますよ!
だって、髪って徐々に伸びてるって事は、徐々に髪形が変わってるってことじゃないですか。
その時その時の髪型で自分を上手に表現できれば、楽しいですよ☆その時の長さでしか出来ない髪形ってあるじゃないですか、やっぱり。
その時の長さでしか出来ない髪形でのアレンジを楽しみながら私は頑張って伸ばします!アレンジの仕方は雑誌とか、テレビ見ていろいろ研究するんです。それも、また楽しいですvvそれと、どうしても髪を切りたいならすぐに伸びる前髪を切ってアレンジして飽きないようにするとか。

あとは、彼氏とか自分の好きな人が「この髪形がいい」とか「こんな風にしてみて(伸ばしたい時なら、ロングでのリク限定ですけど。。)」とか言われると、「よし!頑張ろ!」とか、思いません?さりげなく「私ってこんな髪型にしようと思うんやけど」とかいって彼の好みを聞くのも我慢するためのイイ材料になるんではないでしょうか?
    • 0

私も昔は伸ばしたり、切ったりといろいろ変えていました。

目先を変えていましたねぇ。結んでみたり、パーマかけたり、取ったり・・・・。中途半端でもその長さなりに楽しんでみてはどうでしょう?
    • 0

伸している最中です。

切りたいよー、もうこの髪型あきたー。とかよく思うんですが、ぐっと堪えます…

私はモデルのデボン青木さんがかっこいいなぁって思って、あんなかんじにしたいんですよね。
写真をみて、またもう一度憧れを持つ事で乗り切ろうって思うんですが
さてはてどこまで耐えられるのか…微妙なところです。。
    • 0