アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月行く予定ですが、10年ぶり2度目の京都で、立地や観光の利便性などもほとんど分からない素人です。
同じ値段であれば、京都ブライトンホテルとハイアットリージェンシー京都、どちらの宿泊を選択すべきですか?
重視したいのは、立地(夜のライトアップも早朝の散策も楽しみたい)、レストランの食事レベル(特に朝食)…です。
いずれも通常のダブルルームです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは



リージェンシーに1票
新しいので

ブライトンは民家とかの中に立っている感じなので
それともブライトンにして御所まで散策とかであれば
ブライトンですね
    • good
    • 1

地元なので泊まったことはなく、朝食については分かりません。


青蓮院、高台寺、清水寺のライトアップならハイアットリージェンシーの方が近いです(清水寺からなら一応徒歩でも可能)。早朝も清水寺が6時から開門しています。隣は三十三間堂、向かいは国立博物館と智積院です。京都駅へも市営バスだけですが近いです(近距離なのでタクシーでも5~10分)。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.46.35.3 …
http://www.kyotokanko.com/m-higashiyama.html

片やブライトンの早朝は御所くらいでしょうか。ライトアップは市営地下鉄経由(烏丸線+東西線)で青蓮院は比較的アクセスし易いです(東山駅)。京都駅へは市営地下鉄(烏丸線の今出川駅または丸太町駅)が使えます。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.45.31.0 …
http://www.kyotokanko.com/m-gosho.html
    • good
    • 0

ハイアットは三十三間堂のほど近く


大通りに面していて交通量はそれなり
http://www.hyattregencykyoto.com/accessmap/
京都駅や清水寺まで約1.5キロでそれぞれ徒歩30分
程度の立地だが、最寄は京阪七条であとはバス。

ブライトンは御所にほど近く、
閑静な住宅街の中にある
http://www.brightonhotels.co.jp/kyoto/
御所までは近いが、地下鉄今出川から700mほどの
距離で地下鉄を使う観光には有利。


紅葉の時期にライトアップを狙うなら、
立地の面からは圧倒的にハイアットが有利。
紅葉の名所は東山に固まっており、京阪電車は
利用しやすく、東大路通りのバスも利用可。
清水寺などは最悪歩いても帰ってこれる距離はありがたい。

特に早朝は拝観時間の早い清水寺方面は非常に
風情があってよい。観光客もまばらだし。

また嵐山方面へはJR京都駅から山陰線で15分なのと、
京都駅方面へはバスも多数でており、タクシーでもしれているので
立地的には非常に有利。


両ホテルとも宿泊したことがないので、食事レベルはわかりかねます。
    • good
    • 0

観光地とのアクセスは皆さんが書かれているので省略し、宿泊した印象を書きます。


ハイアットリージェンシーは、元パークホテルの建物を利用しているため、天井の低さと壁の薄さが少々気になりました。インテリアはスタイリッシュで、都会的。客室がなにしろおしゃれでした。朝食ビュッフェは料金の割にパンや料理の種類が少なめと思いましたが、他の京都のホテルも似たような感じでした。ディナーは日本食とフレンチは利用したことがなく、カジュアルなところでピザなどをいただき、おいしかったです。たまたまかもしれませんが、満席でかなりガヤガヤしていました。
ブライトンは、京都らしい家屋に囲まれた閑静なエリアにあり、落ち着いた雰囲気です。朝食のビュッフェは洋食では京都で一番お気に入りです。フレンチレストランはミシュランでこのたび星を獲得しましたし、日本料理と鉄板焼のレストランもなかなか良く、夕食付きのプランでなくても宿泊者には割引券をくれました。また、朝食付きプランにしたとき、ハイアットリージェンシーより料金的にお徳になるのも魅力です。早朝の京都御苑の散策は、この時期ならとても気持ち良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!