アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半です。もともとアレルギーを持っていて、鼻炎も持っているのですが、皮膚が痒くなり、かいているといつのまにか赤くなり、アトピーのようにかぶれています。気づいたら頭皮も同様になり、円形脱毛症も発症しました。皮膚のアレルギーを直すにはどうしたらいいでしょうか?アロエとかはいいと聞きましたが。。

A 回答 (4件)

化粧水とかが原因なのでしょうか?そうではなく

体質なら「消炎効果」のある成分を含むモノが
いいですよ。
頭皮の場合、「グリチルレチン酸」とかが入って
いるものが消炎作用があっていいです。また、
円形脱毛症は育毛剤では治らないコトになって
いますが、セファランチン(タマサキツヅラフジ
アルカロイド)の配合されている育毛剤は期待
出来るでしょう。

お肌の場合は、保湿効果よりもバリア効果を謳って
いるモノがいいですね。
    • 0

アロエに興味があるなら使ってみたらどうでしょうか

ネットで検索すればアロエの使い方や効能も分かると思います。
鼻炎、鼻アレルギーには、汁を両方の鼻孔の中に吸い込ませると良いと書いてありました。また、外用だけでなく内服を併用すると効果的だそうです。
NO.2さんの意見ももっともなので、いきなり肌につけないで皮膚の柔らかいところでパッチテストをしてから外用に使うことも大事ですね。
怖がっているだけでは治らないので、まずはチャレンジしてみてください。
早く治ることをお祈りしています。
    • 0

アロエはいきなりつけないように・・私、アロエアレルギーで アトピーどころか火傷のようにかぶれたことがあります。

最近、杉・ヒノキの薬をやめたところなんですが、次の花粉にやられてしまって、顔が痒くてたまりません! 最近飲み始めた「にがり」をロ-ションにする方法がHPに紹介されていたので、薄めて顔につけてみたらおさまりましたけれど・・この程度ではだめでしょうかね?
下のHPは内容が良いようなので紹介します。決して商品をすすめているわけではありません。探せばいろいろありますので_ご都合の良いように。。

参考URL:http://www.yamashou3400.co.jp/nigari%20nigariyu% …
    • 0

アレルギー、つらいですよね。

。。
痒いし、掻いてるともっと痒くなるし、通り越すと今度はイタイし。。。。
私もアレルギー体質で、アトピーがちょっとあります。
一番大事なのは刺激を与えない事。
アレルギーは過剰反応ででてしまうので。。。。
刺激のない化粧品で、皮膚をまもってあげてください。
あと、私の場合乾燥は大敵です。めちゃめちゃ痒くなる上に、かくと手がつけられなくなします。絶対かいちゃだめですよ。あと、代謝をよくする事。これは重要だと思います。老廃物が溜まりやすいと、体も反応しやすいように思います。食事にも気をつけてください。
    • 0