アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーザーフォーム上に線を引いて見やすくしようと試行錯誤していたところ、フレームをラインのように見せるという小技を知り、1つのユーザーフォームに大量に貼りつけました。
案の定、ユーザーフォームを開くのに時間がかかるようになってしまいました。ロードに約8秒かかります。
あまり重くならない方法で、ユーザーフォーム上に線(のようなもの)を表示する方法は無いでしょうか?
線は30本(四角形は4ラインとして計数)程引く予定です。
環境はExcel2003です。

A 回答 (1件)

エクセルシートで枠線や罫線、オートシェープなどを使って

必要な線を作成し、「図としてコピー」してシートに貼り付け。
Bookをhtml形式で保存し、その図をuserformに読み込ませる。
 こんな方法が簡単で早く作成できそうに思いますがいかがでしょう。

この回答への補足

教えていただいた方法を実践してみました!
ユーザーフォームを開くのに1秒かからなくなりました。すごい早いです。
まだ他のPCで開いて試していないのですが、これは外部ファイルで画像を持つということになるのでしょうか・・・
ファイルが無いとエラーになることは避けたいので、外部ファイルで行う作業であれば、エラー処理を追加しようと思います。

• 0
この回答へのお礼

一度読み込んでしまえばフォームへ取り込まれるようで、心配していた別ファイル保管を行う必要も無く、速度も向上し、かなり助かりました!
ありがとうございました!