dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Magic Mouseの購入を検討しているのですが、
Magic Mouseって左右同時クリックできますか?
もし可能なら購入決定です☆
ちなみにjw-cadで使います。

あと、トラックパッドでの左右同時クリックの方法もあれば教えてください。

A 回答 (5件)

MacでJW-CADを使う時の左右クリックの手順



JW-CADをMikuinstallerでインストールしている場合です、使用するのはトラックパッドです。
まずトラックパッドを右下又は左下側を物理的にクリックしたまま二本指でダブルタップします、ダブルタップの後指を離さないように
すると「移動」と画面に出ます、後は指を一本だけ離して残った指を動かせば「拡大」「縮小」等が使えるようになります。
指が攣りそうになりますが試して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます◯
Mikuinstallerは日本語入力すると落ちてしまうので今はBootCampすることにしました◯

お礼日時:2012/06/08 23:45

マウスは使わないのでわかりませんが、トラックパットでは


⌘+クリック+スクロール(同時に)
で動きますよ。

私の環境は、MacOSX10.6+VMware+WinXPです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在は普通にBootCampと2ボタンマウスで使ってます。
拡大縮小はスクロールでする設定に変更しました◯

お礼日時:2012/06/08 23:39

買って試しました。


MikuInstallerを使ってJW-CADを無理矢理動作させていますが、
少なくともこの条件では無理なようです。
Bootcampやその他の仮想環境ではどうなのか不明です。

トラックパッドでの同時クリックが可能なら私も知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私と同じ環境ですね。
購入するかはもうちょっと考える事にします。

お礼日時:2009/11/01 09:03

左右同時クリックは知りませんが、上下方向のスクロールや二本指スワイプはできないと思われますが、それはかまわないんですね?


http://support.apple.com/kb/TS3039?viewlocale=ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
macなのでその心配はないですよ。

お礼日時:2009/10/30 13:57

直接の回答でなくて申し訳ありませんが…



>jw-cadで使います

ということはWINDOWSでのご使用を考えていらっしゃるわけですね?
このマウスの動作環境は「MAC OS X 10.5.8以上」となっています。
従って、JW-CAD使用のためにWINDOWSで起動した場合、このマウスがどこまで機能するかは使ってみなければわかりません。
(あるいはクリック動作すらしない可能性もゼロではありません)。

※ちなみに、「左右同時クリック」にどのような意味があるのか、参考までに教えてくださいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
MikuInstallerを使ってMacでjw-cadを使っています。

jw-cadにはスクロールがないため、左右同時クリックにより、中心位置の切り替え、左右同時長押しで拡大縮小などできます。
てか、ホイールをクリックするのと一緒です。

お礼日時:2009/10/30 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!