「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

婚活の為、ブライダルネットへの入会を検討しています。

私がお相手探しで最重視する点は「独身証明書を提出して
いるか」です。
いくら本人確認が出来ていても、独身証明書がなければ、
そのお相手が独身とは限らず不安がある為です。

こちらのブライダルネットでの会員のプロフィール欄には、
「提出済み証明書」という枠があり、承認が完了している
証明書がアイコンで表示される仕組みになっていて
・本人証明
・住所証明
・年収証明
・勤務先証明
・卒業証明
・独身証明
以上の各6つの証明ごとにアイコンがある。

という事は分かりました。

そこで質問ですが、実際にブライダルネットで「独身証明」
のアイコンを出している人(男性)って
全体の何割程いらっしゃいますか?

会員数は多くても、独身証明書を提出されている男性が少ない
ようであれば、
お相手探しの候補が少なくなってしまうので、
入会するのを躊躇しています…

(O社やZ社等の大手結婚相談所はちょっと金銭的にお高いので、
現時点ブライダルネットのような安価なネット婚活で検討して
います)

A 回答 (2件)

ブライダルネットで知り合って結婚した者です。

当方男なので女性側しか見れませんが、大半の方は本人証明のみでした。
独身証明取得が面倒というのもあるのかもしれませんね(^^;

ブライダルネットであれば、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

やはり大半は本人証明のみのようですね。

もう少しよく考えてみます。

有難うございました。

先の事件からも

たとえ証明があったとしても、信用できるものではない。
かえって、不安材料が多い方が、慎重になるのでは?

一番悪いのは、安易に済まそうとしている心です。
通常、結婚までの道のりは、長くて険しい
それを乗り越えるから、絆が強まるのです。

今一度、原点を見つめ直されては?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

>先の事件からも
たとえ証明があったとしても、信用できるものではない

そういえば今回私が質問している事は、
今日の事件と関わっていますね…;;
確かにその通りですね!
我ながら全く気付きませんでした;;

もう少しよく考えてみます。

有難うございました。