婚活の為、ブライダルネットへの入会を検討しています。

私がお相手探しで最重視する点は「独身証明書を提出して
いるか」です。
いくら本人確認が出来ていても、独身証明書がなければ、
そのお相手が独身とは限らず不安がある為です。

こちらのブライダルネットでの会員のプロフィール欄には、
「提出済み証明書」という枠があり、承認が完了している
証明書がアイコンで表示される仕組みになっていて
・本人証明
・住所証明
・年収証明
・勤務先証明
・卒業証明
・独身証明
以上の各6つの証明ごとにアイコンがある。

という事は分かりました。

そこで質問ですが、実際にブライダルネットで「独身証明」
のアイコンを出している人(男性)って
全体の何割程いらっしゃいますか?

会員数は多くても、独身証明書を提出されている男性が少ない
ようであれば、
お相手探しの候補が少なくなってしまうので、
入会するのを躊躇しています…

(O社やZ社等の大手結婚相談所はちょっと金銭的にお高いので、
現時点ブライダルネットのような安価なネット婚活で検討して
います)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ブライダルネットで知り合って結婚した者です。



当方男なので女性側しか見れませんが、大半の方は本人証明のみでした。
独身証明取得が面倒というのもあるのかもしれませんね(^^;

ブライダルネットであれば、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり大半は本人証明のみのようですね。

もう少しよく考えてみます。

有難うございました。

お礼日時:2009/10/30 20:29

先の事件からも


たとえ証明があったとしても、信用できるものではない。
かえって、不安材料が多い方が、慎重になるのでは?

一番悪いのは、安易に済まそうとしている心です。
通常、結婚までの道のりは、長くて険しい
それを乗り越えるから、絆が強まるのです。

今一度、原点を見つめ直されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

>先の事件からも
たとえ証明があったとしても、信用できるものではない

そういえば今回私が質問している事は、
今日の事件と関わっていますね…;;
確かにその通りですね!
我ながら全く気付きませんでした;;

もう少しよく考えてみます。

有難うございました。

お礼日時:2009/10/30 20:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対

以前ネットで
「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」
という書き込みを見かけました。

なぜ辞めてしまうのでしょうか?
それとも嘘ですか?

自分は自衛隊今年入りますが、
そこまで愛国心なんて無いです。

元自衛官の方からの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

自衛官ではありませんが、回答させてください。
自衛官になる人は、
愛国心が強い人もいますが、最初はそれほどでもありません。
むしろ
体育会系であったり、
立派な体格を生かした職業を選んだり、
制服を着るのが好きだったり、
飛行機乗りなどの勇ましい職業に憧れたり、
公務員で一生安泰であることに惹かれたり、
家庭が貧しく大学に進学できないから防衛大学を選んだり、
または高校を卒業した時点で自衛官になったりします。

>前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」という書き込みを見かけました。

未確認ですが、確かにそういう傾向はあっておかしくないと思います。そもそも愛国心で自衛官になるような人は頭が発達していて身体が未熟な人が多い。実際に訓練に参加したらついていけないのでしょう。早い話、相撲フアンが相撲取に憧れて入ったら現実は厳しいみたいな話でしょう。無理偏に拳骨と書いて「兄弟子」と読ませる世界だそうですから・・・

Q土日に絶対会えない婚活中の独身者の理由とは?

友達が婚活に、ヤフーのネットでの婚活サイトを利用しています。
同い年の男性から、アプローチを受け、数週間メールやり取りした後、「一度お会いしませんか?」と言われ、日程調整していくと、先方がかたくななまでに「平日」にこだわるようです。ちなみに、仕事の休みは土日です。
彼女は仕事がかなり遅いし、突発的な残業も出るし、約束した日にドタキャンなんかになっては失礼なので、土日を希望しましたが、彼は「いえ、平日では本当に無理でしょうか?」くらいの勢いで返事が帰って来るそうです。彼女は、ネットには何とでも書けるし、(本人確認書類は提出していることはあっても)怪しんでます。 どうして婚活してる人で平日仕事の人が土日(ピンポイントではなく、土日自体がいやみたい。正当な理由があれば言ってくれればいいのに)しかも理由も言わず、「平日にしませんか」を連呼…彼女の「勤務先が遠いので」「突発的な残業の可能性が」などは一切聞く耳を持たないそうです。土日出勤があるのかと聞いても、そうでもなさそう。 また、ネットで知り合うことに不安がまったくないわけではないので、彼女は住んでいる場所などはメールの段階では言いたくないそうなのですが、彼は執拗に聞いてきます。「千葉の南の方面です」とやんわりと言ってもまた聞いてきて「○○区です」と答えても、(普通、この回答から答えたくないって空気読めよって思いますが)しつこく「最寄駅はどこですか」と聞かれ、遠まわしには通じないようなので、彼女は「お会いして仲良くなったらお互いの住まいについてもお話したいですね」と回答したところ、「だからどこが最寄駅でどこに住んでるんですか」とむこうはまるで彼女が質問を聞き違えてるくらいに受け取ってて、「はよおしえろよ」とイライラしてる感じが伝わってくるようです。彼女は「空気読まれへんやつやな」って感じでもう会う気がうせて、「やはり平日は難しいので今回は遠慮します」と言えば、「僕は「土日」っていうのは「平日を含めた土日」っていう意味でお話してたんですがねえ、ええ、解りました。こちらももう結構です」と捨て台詞の意味不明メールが帰ってくる始末… 

すみません、最後の部分は蛇足ですが、婚活している独身者が平日をかたくなに拒否する理由はなんですか?それとも既婚者で、詐欺でこういうとこで必死に女の子つかまえようとしてる輩が横行してるってことなんでしょうか…

友達が婚活に、ヤフーのネットでの婚活サイトを利用しています。
同い年の男性から、アプローチを受け、数週間メールやり取りした後、「一度お会いしませんか?」と言われ、日程調整していくと、先方がかたくななまでに「平日」にこだわるようです。ちなみに、仕事の休みは土日です。
彼女は仕事がかなり遅いし、突発的な残業も出るし、約束した日にドタキャンなんかになっては失礼なので、土日を希望しましたが、彼は「いえ、平日では本当に無理でしょうか?」くらいの勢いで返事が帰って来るそうです。彼女は、...続きを読む

Aベストアンサー

怪しい勧誘ではないでしょうか。つまり自分が勤務時間に会いたいということでしょう。土日まで縛られたくねえやってことだと思いますよ。

Qネット愛国者はティッシュなどの日用品はどこの製品を買っているのでしょうか

ネット上では愛国企業や反日企業を並べているサイトがありますが、反日関係のところにはティッシュペーパーなどの日用品を作っている大手が軒並入っています。
だとするとネット上の愛国家はトイレットペーパー、ティッシュペーパー、洗剤、歯ブラシ、石鹸などの日用品はどこのメーカーのものを買っているのでしょうか。

Aベストアンサー

ああ、確かに偉そうに言うてる人、多いですね・・・

でも、たぶん裏では普通にどこそこの安いの買ってるんじゃないですか?(あくまで推測です)
ああいった人たちって、実生活までズカズカ踏み込まれない分、表向き【だけ】はええように言うてるみたいですからね・・・

Q婚活、婚活っていいますけど。

25歳くらいになると周りの女性が婚活、婚活といいますが

もう、この年代の女性とは普通の恋愛は出来ないと考えた方がいいですか?

自分は、デザイナーの下積み中の為、結婚相手としては最低だと思います。

この不景気で、女性は男性に安定を求めているので、
同年代とはもうまともに恋愛できないのかな?なんて思います。

ひどく歪んだ考えだとは思いますが、今の時代、夢を追ってる男性を支える
女性はなかなかいませんよね。

もっと、結婚をまだ意識しなくてもいい年齢の女性と付き合うべきでしょうか?

Aベストアンサー

人によると思います。結婚を意識しなくてもいい年齢の女性とはいっても人それぞれ。十代でも結婚を考えられる人でないと付き合わないという人もいれば、30代でも結婚には興味ないという人もいます。夢を追っている男性って素敵だと思いますけどね。年齢に関係なく、自分のことを理解してくれる人を見つけるべきですよ!

Qネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには

ネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには
どうしたら良いのでしょうか?

Microsoft Visual C# 2008 Express Editionでアプリケーションを作成し、
特定のPCにインストールしたいのですが、
当該PCには.NET Frameworkが入っていませんので、
アプリケーションをインストールしようとすると.NET Frameworkをインストールするよう
指示が出てくると思うのですが、
この場合、ネット接続していないPCの場合でも.NET Frameworkは
インストールのプログラムからインストールされるのでしょうか?
それともネットからプログラムをダウンロードしているのでしょうか?

もし、その場合であればフラッシュメモリなどに.NET Frameworkをいれて
インストールする方法などが考えられるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&displaylang=ja
これの下の方の「再頒布可能パッケージ」をダウンロードしてインストールすればOK。

でも、本筋ならも.NET Frameworkごとセットアッププロジェクトを作成して配布すべきだと思うんですが...

Q婚活中の男女の皆様へ。結婚の先にある婚活の目的を教えて下さい。

はじめまして。現在婚活中の30代男性です。私が婚活をしているのは、結婚をして明るく楽しい家庭を築いて、夫としてそして父親としての人生を歩み、子どもと妻と楽しい思い出をたくさん作るという目的があるからです。ただ、婚活で出会う人の中には、結婚の先を特に何も考えず、結婚自体が目的になってしまっている方も見受けられます(そういう考えは否定しません。それはそれでその人には大事なことだからです)。そこで、婚活をしている人(男女問わず)に聞きたいのですが、結婚自体以外で、婚活をしている目的があれば教えて下さい。結婚をすることで、何を手に入れたい、達成したいとお考えでしょうか?例えば、結婚して親を安心させたいとか、周りのプレッシャーから解放されたいとか、そういう個人的な事情でも結構です。ご回答の程よろしくお願いします。

Aベストアンサー

数年の婚活を経て結婚した者です。

>結婚の先を特に何も考えず、結婚自体が目的になってしまっている方
その気持ちはとてもよくわかります。
婚活がとても辛いからです。
お金もかかりますし、あまりに辛くて、もう婚活したくないから結婚したくなってしまうのです。

当初、結婚の目的は「人生のパートナーを得る事」でした。
しかし、何年も、話が通じる人と会うことすら難しい状態でした。

会う男性の多くが「寂しいから。恋愛したことないから。幻想の理想のお姫様みたいな女性が
どこかにいて、自分の希望をすべて叶えてくれる」という感じでした。

>結婚をして明るく楽しい家庭を築いて、夫としてそして父親としての人生を歩み、子どもと妻と楽しい思い出をたくさん作るという目的

正しい目標です。
必ず実現できると思います。頑張って!

QMicrosoftにおける.NET(ドットネット)という言葉

先日あるセミナーで「米国Microsoftより戦略上の問題で今後『.NET』という
言葉を使わない」という話を聞きました。
「.NETとはMicrosoftが2002年7月にネットワークベースのアプリケーション
動作環境を提供する構想として掲げたもの」と
ブロードバンド辞典http://bit-drive.e-words.ne.jp/に書かれてます。
セミナーでは
Windows .NET 2000 ServerというOSの名前は今後、全部
Windows 2000 Server と表記の変更をする
と言ってましたが、今後他の全部のMicrosoft製品に対して
「.NET」を使わなくなる、ということなのでしょうか。

Aベストアンサー

参考URL の記事のことですね。

全部ではない様ですが、コンシューマ向けの製品からは、なくなってゆくのでしょうね。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/nebt_08.html,http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/ne00_server.html

Qネット婚活中での悩み

よろしくお願いします。

ネットで出会った方と現在携帯メールで連絡を取り合うようになって
1ヶ月、その間2回ほど直接お会いしました。
今度3回目にお会いするお誘いがあり、こちらも楽しみにしていましたが
その翌日に同じサイトで一緒に婚活をしている妹に彼から「はじめましてメール」が届きました。
(私たちが姉妹とはもちろん知りません)

私としてはお話が進んでいるものだと思っていましたが、お会いする
約束をしながら新規開拓もされているということは私のことはキープ
でしょうか?
私自身はお話が進んでいる中で新たなお申し込みが来ても一応辞退
しているので(私自身があまり器用でないので)、こういうのが
ネット婚活ではもしかして普通の感覚なのかと思い質問させていただきました。

経験者の方、ご意見をお聞かせいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ネットで知り合って結婚した経験者です。

彼の行動は普通だと思います。
付き合ってない段階なら、常に探し続けるのがネット婚活では当然と認識された方がいいと思います。
今回のケースはたまたま妹さんにメールが届いたことで発覚しましたが、通常、脈ありなら、他の人へのメールはしてないよ、と言うでしょう。
私もそうしました。
あなたと妹さんは趣味、年齢、住所などは似てませんか?
もしそうならプロフィール検索で並んで表示される可能性が高いですね。
ネット婚活は条件を絞り過ぎないのがコツなので年齢と住所だけで検索してメールを送る人が多いでしょう。
あなたも検索したときに同じ人をよく見かけるでしょ?

メールやプロフィールはある程度、偽装するのは当然。重要なのは実際に会って話してどう思うか、ですよ。
妹さんの件は彼には伏せておいて、将来、うまくいったらネタにすればいいのでは?
ただし、くれぐれも妹さんには返事を出させないようにしてください。
条件的には彼女のほうか有利な可能性が高いですよ。あくまでも、年齢の話ですが。

Q独自ドメインcomかnetか?手作り雑貨のネットショップです。 

今度、若い女の子向けの輸入雑貨&手作り雑貨のネットショップを開業するのですが、独自ドメインを取得するにあたって迷っています。

既に希望の○○○.com(※○○○はショップ名)は取得されていて取れません。
そこで○○○.netでは取得出来るのですが、○○○jp.comなど○○○に何か付加すると.comでも取得可能です。

長い目で見たときにnetかcomかどちらの方が良いと思われますか?
皆様の感じた印象、何でも結構ですのでご意見頂ければ幸いです。
個人的には.comが好きなのですが。。。

Aベストアンサー

「.net」は「network」の略なので輸入雑貨と手作り雑貨にはあんまり合わないかもしれません。

「.com」(「commercial」の略)以外ですと商売ということで「.biz」(「business」の略)なんかもあります。

他には「.info」(「information」の略)とか「.name」もあります。これらは比較的新しいドメインなので競争率も低いです。



なんにせよ最近は検索サイトのおかげで「お店の名前で検索」→「移動」の流れが主流になりだして簡単なドメイン名の意味があまりなくなってきているような気もしますが。

Qマッチ・コムでの出会い ネットでの婚活について

最近、28歳になった者です。性別は女です。
28歳になり、そろそろ真面目に婚活でも始めようと思い、マッチ・コムに登録しました。
お見合い相談所でも良かったのですが、初めての婚活ですし、まずは気軽な出会いでも・・・
と思っていたのですが、どうも上手く行きません。

私はプロフィールは、かなり真面目に本当のことを書いているのですが、写真は公開していません。
会員登録してから2ヶ月くらいで、100人くらいからメールをもらい、以前は10人くらいと
真面目にメールの交換をしていましたが、今は3人とメール交換をしています。

10回ほどメールの交換をすると、写真を求められることが多く、その場合は最近撮影した
修正なしの写真を送信しているのですが、写真を送信したとたん、連絡不通になる方が
2人いらっしゃいました。
自分では、まあ普通の外見だと思っていたのですが、美人ではないと無理なのかな?

4人の方と実際にお会いしたのですが、
一人目は、お酒の席だったので和ませたかったのかもしれませんが、なぜか語尾に
「でしゅよ~」とか、「バブー」とか、赤ちゃん言葉を付ける人で、気持ち悪くてこちらから
連絡を断ちました。

二人目は、私はメール通りの方だと思ったのですが、相手の方が気にいらなかったらしく
メールで書いていたのと性格違いますね。と言われしまいました。
私は159センチで、体重は51~52くらいなので、体型は普通を選んでいるのですが
その方の基準では、太っているらしく、プロフィールでは普通を選んでいるけど太っていると
言われてしまいました。 私の体系では、ぽっちゃりを選ぶものなのでしょうか?

3人目の方は、私も優しそうに話す方だと思い、また会いたいと思ったのですが、食事後、
駅で別れる際、この後、どうですか?とホテルに誘ってきまして、私の方から断りました。

4人目の方は、最近会ったばかりでこの後、付き合いを続けるか考え中です。
プロフィールに写真を掲載されていたのすが、実際に会ってみると、かなり違うように見えます。
自分の映りが良く見えるのを掲載するのは、当たり前だと思いますが、映りの問題では無く
年齢が違うように思うのです。
35歳となっていたのですが、ずいぶん老けて見えたので、もしかしてプロフィール詐称?
他のプロフィールも本当ではないかも?と疑ってしまっています。

マッチコムを利用したことがある方や、話に聞いたことがある方
マッチコムの出会いというのは、こういったものなのでしょうか?

私は、文学部を出ており、現在も文章を書くような仕事をしているために、
文章を書くのは、人よりも上手いと思います。
そのため、メールで良い印象を与え過ぎて、実際に会ったらがっかりするのかな?
とも思ったのですが、こういうことも考えられますか?

長々とした文書を読んでいただいてありがとうございました。
ご回答を頂ければ、なお幸いです。

最近、28歳になった者です。性別は女です。
28歳になり、そろそろ真面目に婚活でも始めようと思い、マッチ・コムに登録しました。
お見合い相談所でも良かったのですが、初めての婚活ですし、まずは気軽な出会いでも・・・
と思っていたのですが、どうも上手く行きません。

私はプロフィールは、かなり真面目に本当のことを書いているのですが、写真は公開していません。
会員登録してから2ヶ月くらいで、100人くらいからメールをもらい、以前は10人くらいと
真面目にメールの交換をしていましたが、今...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前何か所化登録していたことがあります。

理由は質問者さんもそうだと思いますが、手軽な値段だからというのもありますよね。私の場合はそれだけでしたが(笑)
自分も手軽と思って登録するのと同じように相手も手軽だと思って登録しています。

そして中には偽りを書いている方も居ますし、サクラもいます。

本気で出会いを求めず体だけの関係を求めている男性女性もとても多いのが事実です。
ネットで免許証やクレジットカードの登録をしていてもすべてが真実とは限らないのが怖い所ですよね。


値段ははりますが、本気で出会いを求めているのであれば結婚相談所に行く方が全然いいですよ。
後は婚活パーティーです。
こっちの方がお互いに顔を合わせて方の話し合いなので、『想像と違っていた』等の問題もなくなるはずです。


因みにマッチコムに関しては検索方法に『新規登録者』で検索ができるようになっています。
なので質問者さんの所に100通近くのメッセージが残っていたと思いますが、あのほとんどはコピペされたものです。
本当かどうか知りたい場合は一度退会して、もう一度入会してみると分かります。全く同じ文章が送られてきますから。

180日いくらで売っていますが、一か月も過ぎれば一通も来なくなりますよ(笑)

所詮あのサイトはそんなもんですよ。

私も以前何か所化登録していたことがあります。

理由は質問者さんもそうだと思いますが、手軽な値段だからというのもありますよね。私の場合はそれだけでしたが(笑)
自分も手軽と思って登録するのと同じように相手も手軽だと思って登録しています。

そして中には偽りを書いている方も居ますし、サクラもいます。

本気で出会いを求めず体だけの関係を求めている男性女性もとても多いのが事実です。
ネットで免許証やクレジットカードの登録をしていてもすべてが真実とは限らないのが怖い所ですよね。


値段は...続きを読む


人気Q&Aランキング