プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo関連のツールを探していたら
Yahooとそっくりの紫色のロゴを持つYahooらしきページがありました。
http://m.www.yahoo.com/
ここで、ユーザー登録しようとすると、
本物のYahooIDとパスワードを求められます。
https://login.yahoo.com/config/login?.src=fpctx& …

これって、フィッシングでしょうか?

A 回答 (3件)

本家

http://www.yahoo.com/ を入力してもそこに誘導されるので
本物だと思いますけど?使ったことないので断言できませんが。

(http://www.yahoo.co.jp/index.html はヤフージャパン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、左上に小さくNewYahooのリンクがありました。
このリンクから新しい方にlocationすると以降、新しい方に誘導されますね。
それにしても怪しそう、今日はロゴ上で、ハローウィンのドラキュラが飛んでました。

お礼日時:2009/10/30 21:06

米Yahoo! 新トップページを公開。


参照↓
http://ameblo.jp/megayosuke/entry-10304791114.html

この回答への補足

やはり新ページなのですね。URLのドメインは同じだから
大丈夫そうな気はするのですが、
ご提示の記事もみかけましたが、この記事自体がいんちきじゃないかと
思ったりして(知らない人のブログですから)....

補足日時:2009/10/30 20:59
    • good
    • 0

アメリカと日本の違いと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!