プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏ができました。
とても大好きで、私のことも大切にしてくれていると感じられて、幸せです。
ただ一つ、引っかかる点があるのです。

私(20社会人)は、今の彼氏が3番目だというのに、彼氏(22学生)は今までにいろんな人と付き合ってきて、20人くらいだというのです。高校2年ではじめての彼女ができて、それからです。
年上の人に衣食住すべてを依存していたこともあった。
他にも、私には言えないいろんなことがあったそうです。

彼氏の過去の女性のことなんて聞きたくないので、それ以上は聞きませんでした。彼はHに自信を持っていて、それは過去の女性の賜物だからと言います。たしかにすごく気持ちが良くてそれだけで離れたくない気持ちになってしまいますが、過去の女性たちに嫉妬しています。

私と2歳しか違わないのにどうしてそんなに経験豊富になるのかがわかりません。付き合った期間が短いのでは?私のことをこれからも一途に見てくれるのだろうかと不安になります。
「昔はバカだったから」と彼氏は言います。今が良いのでそれで良いと割り切ろうとしていますが、なんだかもやもやしています。

A 回答 (5件)

彼に夢中なうちは難しいでしょうが、


なるべく冷静な目で見て、判断することですね。
真偽のほども含めて。
高2の17歳~その人数となると、確かに多すぎです。
非常に短いか、体だけか、期間がダブるか、これらの
可能性は高いです。本当の話なら、ですが。

またよくある一般論としてのお話ですが、
女性遍歴を臆面もなく(自慢気味にすら)話す
男性と言うのは、女性を獲得物や勲章のように
とらえ、誠実に向き合う対象と考えられない人が
多いです。本当に「過去には女性を傷つけて反省している」
人は恥ずかしげもなくそんな過去を披露しません。
少なくともそれをしている事実はありますので、
彼はまだ成熟した内面を持つ男性ではありません。
今回の件にかかわらずとも、傷つけられる覚悟を
しておいた方が良いと思いますよ。
また現実的には、彼と遺書に性病検査を受けることを
勧めます。今は何をされても経験と思えるかも
しれませんが、将来の自分の可能性までは潰さないために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼をもっと冷静に考えて見ます。
性病はもっていないようですが、気をつけます。

お礼日時:2009/10/30 14:25

>私のことをこれからも一途に見てくれるのだろうかと不安になります。



子供が新しいおもちゃを欲しがるように直ぐに飽きると思うよ。
しかも先月、別れるって言ってた強姦未遂彼氏とか人数を自慢するような彼氏とかばかりですね。

今が良ければ良いなら相手に色々求めないことです。
    • good
    • 0

はじめまして。


なんだか同じような状況だなーと思ったので、書かせてください。

私がいま付き合っている人も、かなり女性経験が多いみたいです。
現在24歳ですが、たぶん、質問者様の彼氏さんと同じか、それ以上はあると思います。
彼氏のいる女の子に手を出したり、一時期ホストをして色々もらったりもしていたのだとか。
付き合った期間が短いどころの話じゃないですね。ほぼ手当たり次第です。
(一気に聞いたわけじゃなく、ここ1年半くらいかけて少しずつ聞きました)
彼いわく、「昔の自分は最低だったから。女はHするためのものだと思ってた時期もある」そうです。

それが変わったきっかけは、同棲してる彼女がいたのに他の子に惹かれて二股状態になり、結果、二人ともに刺されそうになったからだと言っていました。
(その後、それがきっかけで自暴自棄気味になり、1年後くらいに私と知り合いました)

私も、そんな遊び人だったと知ったときは、とてもショックでした。
実は過去に、同じように質問させてもらってます。

でも、私が言うのもなんですが、今は本当に私を大事にしてくれています。
それでも不安になって、思わず「浮気はダメだよ~」と口にしたら、『確かに俺は最低な奴だったよ。でも今は○○(私)だけだし、それを言葉でも態度でも示してきたじゃんか!』と、泣かれてしまいました。
それから、彼の愛情表現は素直に受け止めようって思いました。

彼からすると、すごく怖かったみたいです。私に昔のことを教えるのは。嫌われるんじゃないかって。だけど、黙っているのも辛くて、ちょっとずつちょっとずつ話してくれたみたいです。

私と付き合う前からの彼を知っている人は、「ほんとに丸くなったよね」と言います。
私と付き合い始めてからの彼と知り合った人は、「ほんと優しくていい奴だよね。彼女のこと大好きだよね」と言います。

人間、変わるものみたいですよ。
質問者様と付き合う前の彼がどんな人であっても、一緒にいる今と、これからが大事なんです。
こっちが精一杯誠実に向き合えば、きっと彼も返してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、今はとても大事にしてもらっているので、それを信じてみたいと思えるようになりました。
誠実にむきあってみようと思います。
とても参考になりました。前向きな気持ちになれました。

お礼日時:2009/10/30 14:21

確かに22歳で、20人というのは多いですね。

ヒモみたいな状況のこともあったみたいですし…彼女には言えないこともあったことは想像に難くないです。
しかしながら、それを彼女である質問者様(彼氏がそういう認識であるという前提)に悟られるというのがまだ若いってことでしょうか。ちょっと自慢したいんでしょうね。
質問者様はその彼氏に経験人数以外は満足してるんですよね?じゃあ、それで十分でしょ。過去の彼女はあくまでももう過去の人。質問者様だって20歳で、3人の経験っていうのも決して少なくはないですから、そして20人の経験をもつ彼氏があなたに満足してるんでしょうから、自信もっていいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それでいい、と思えるようになりたいです。

お礼日時:2009/10/30 14:26

こんにちは。



気になりだしたらとまりませんね?
その気持ちもわからなくはないですが....。
過去は過去です☆
数は違えど、数の問題よりmadamadadeさんにも過去があるのですから
過去を気にしすぎて、今の楽しい時間を壊さないように!過去は気にしないことです。
がんばって楽しい時間をたくさん作ってください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>過去は過去です☆
そうなんですよね・・・
そうはわかっていても気になってしまいます。
がんばってみます

お礼日時:2009/10/30 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!