プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
主人の夕飯について質問します。

主人は仕事柄、会社でご飯を食べたり、家でご飯を食べたり日によってバラバラです。

2人で暮らしているので、主人がご飯を食べないなら頑張ってご飯を作る気はなく、私1人ならうどんとか簡単なもので済ませたい時があります。

仕事の状況によって早く切り上げたり、遅くなるので夕方頃に『今日はご飯いりますか?』とメールするのですが返信してこないし、多分…仕事を切り上げるタイミングがどこで終わるのか分からないというのもあるんだと思います。

ただ、仕事場で食べてくる日に作って待ってると主人も食べなきゃいけなくて何か可哀想だしどぅしたら良いと思いますか?

私は作って待ってるべきなんでしょうか?
作って待ってると材料費が無駄だなぁと思う時もあるんですが…。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

冷凍のきく料理を暇な時に作り置きしてみてはいかがですか。

うちはロールキャベツとミートソース、おいなりさんの味付けしたお揚げなどをしています。冷凍をうまく使うと、わざわざ作らなくても、肉や魚を小分けにしておくだけで、突然料理をつくらなきゃいけなくなっても、解凍が早くすむし、野菜さえ買っておけば何とかなりません?
 私は、ご飯を炊くのが案外時間がかかるので冷凍しておきます。(普通にチンしてだすのは抵抗があるので、おいなりさんとかチャーハンなんかに)
 冷凍を早く解凍するアルミ?の板が東急ハンズに売っていて重宝してます。
    • 0

ホントご主人は幸せ者ですね!

我が家も主人の仕事柄、突然「飲みに行く、ご飯食べて帰る」等ありますが、その日用意してた夕飯は次の日の夕飯に回りますよ(笑)

ただ私は下ごしらえはしてますが、完成はさせてません。
煮物などは完成させてますが、揚げ物、焼き物、炒め物などは、主人の「帰るコール」を貰ってから準備をしてますよ。
    • 0

これって本当の話ですか?

信じられません!!

もし、真実ならば、ご主人は世界一の幸せ者です。

保存の効くレシピで工夫してください!
    • 0