1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちわ


デパートなどのトイレに入る度に
音姫を開発した人はすばらしい!!と感心している私ですが

その話を男友達にしたら ? という顔をされました
男性の個室トイレには音姫はないのですか??
あっても気にもとめないのですか?

A 回答 (6件)

>音姫は男子トイレ(個室)にはないの?



           ↓
日本男子たる者、小事に捉われるな![古くさ・・・]と思いますが

~ご参考~
その時には気にも留めなかったが、今、思い起こしてみれば→おぼろげな記憶ながら、京急の羽田空港駅・関西空港のトイレ、その他でも曖昧な記憶だがホテルのトイレで使われていた。
[贅沢で、小心な日本人のメカ好きも、ここまでやるのか・・・と、思った。]

水を流すと自動的に清流のようなメロディが流れるタイプと手動でON/OFFを選ぶ装置[勿論、不使用の為、どんなメロディかは不明]が組み込まれていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう、座ると自動で音がするのと自分で押すのと
ありますよね 

どちらでも女性としては重宝です

ただ、自動で音がしちゃうやつは
ストッキングが伝線しちゃってトイレで履き替える、みたいな
事でトイレに入ってるときも ずーっと流れてるので
うっとぉしいと思いますね
30秒くらいで切れるんですが、履き替えるのにもたもたして
ると動きを感知してまた音が出始めるんですよね~

お礼日時:2009/10/30 22:07

個室に入る場合は大の場合ですが、すでに回答があったように下痢の音にはたしかに有効かもしれませんね。

しかし個室で小便もする場合、和式でも洋式でも女性のようにおしっこが直接水に落ちるような音はしませんよ。直接水に落ちるのではなく、洋式なら便器の前の方、和式なら金隠しの部分に当たりますから。
男と女のおしっこの飛ぶ角度の違いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござぃます

それって立ってする場合ですかね 座ってする時も音は
あまりしないのかしら
しても気にならないのかなぁ
私は男性にも絶対トイレでは座って用をたしてほしいのでー。。。
立ってされると注意します自宅では 笑

お礼日時:2009/11/03 02:51

男子トイレで見かけたことはないですね。



あれ、爆裂的な下痢音の時にも有効なのでしょうかね?
時々、個室から出るのをためらうような下痢音の時があるので・・・。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

音の強弱が選べるやつもあるんですよ
音姫は 一個の個室で使うより
複数の個室で同時に使うと 音がいっぱいになって
より効果を発揮できると思います!

広くて個室が何個もあるのに
誰も入ってなくて、自分の音姫の音だけが
じゃぼじゃぼしているとちょっと情けないですね

爆裂的な下痢の音にもわりと大丈夫な気がしますけど 笑

お礼日時:2009/10/30 22:03

試しに夫にきいた所、まず男子トイレには付いてないそうです。


小用を足す時、並んでする方々ですから
排出音が恥ずかしいという感覚があったら
やっていけませんよね、きっと。
実は会社の女子トイレに無くて、私はとても不満なのですが
男子トイレに付いてないものなら、気がつかなくても
仕方ないかと思うような、それ位、調べなさいよと思ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も たまについてないトイレに遭遇すると
なんだよも~~~と思います

そんなときはやっぱり二度流ししちゃぅんですよね~

お礼日時:2009/10/30 22:00

私が勤めていた市立病院には有りましたよ。



男子トイレで何をふざけているんだと思いました。
あの音を出すだけで十分恥ずかしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー 何をふざけているんだって。。。
男気あふれていますね 笑 

そこらへんやっぱり違うんですね~女性とは

全然話が違うのですが、長淵剛の しゃぼん玉って歌
あるじゃないですか 
あの歌詞の最初 泣きっ面にしょん○ん
って歌詞じゃないですか
あれ、すごーく恥ずかしいです

お礼日時:2009/10/30 21:58

確かに、男性トイレではあまり見かけませんね。


でも、つい先日、仕事で訪れたビルのトイレにたまたまあったので、自分一人でしたが興味本位で押してみました。
感想…押して音が出ている間、逆に恥ずかしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござぃました

今日は有楽町の国際フォーラムで研修だったのですが、
休憩中や研修終わりには女子トイレでは音姫の嵐でした 笑
そっちでもこっちでもジャー ジャーという機械音が。。。
あれだけ周りがうるさいと自分では使わなくてもいいので
私は押さずに用を足しました

そっか~ 男性は逆に恥ずかしいのか~  おもしろーぃ

お礼日時:2009/10/30 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報