電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キーボードもマウスも動かずパソコンがスタートアップ修復しようとしても 次へ のボタンが押せません…
ノートなんですが一体どうしればいいんでしょうか

A 回答 (3件)

>キーボードもマウスも動かずパソコンがスタートアップ修復しようとしても 次へ のボタンが押せません…




全てのキーが動作不能な状態で有るなら、現状では修理に出す必要が有りますが、矢印キー、Enterキー、Tabキーが生きているのであれば、記述したキーでフォーカス(点線で囲まれているカーソル位置)を操作して(移動させて)、修復を試みて下さい。


ご参考までに...
    • good
    • 2

外付けのキーボードをご利用になるのも一つの手段かと思われます。


もとのOSを修復することはできなくても、スタートアップ修復が用意されているOSなら、現在とは別のドライブに(ドライブが同じでもかまいません)OSを導入することで、Windowsエクスプローラ経由でのファイルのサルベージはできるかと思います。

#普通セイフティモードとかいうモードは実装されていません。
「専門家」「経験者」で回答をいただいた場合、「何の」専門家なのかとか「何を」経験したのかを予測する必要があります。当のご本人に聞き直すのは失礼に当たる場合もありますし。ハンドルをクリックして過去ログを閲覧することで"Q&A掲示板に回答を投稿する専門家"だったり、"よく似た話をどこだか忘れたけどインターネット上で見た経験者"だったりすることなどの予想がつきますが、時間がない場合その種の肩書きがついた投稿すべてを見ないことにする、という方法を採るのが結果的にもっとも解決に近いことが多いですね。
    • good
    • 0

パソコン起動直後にF8キーを何度か押し、起動選択画面がでたらセイフティモードで起動してみてください。

そこから大丈夫なら、コントロールパネルのユーザー(アカウントがあるかも)を起動させ新しいユーザーアカウントを作成。再起動させ、新しいユーザー名の方を選択してログオンしてみてください。ただ、最初のログオン時には専用フォルダなどを作るため少し時間が必要です。それでもだめなら再投稿してみてください。

この回答への補足

セイフテイモードですら起動させることができませんでした…
修理出したほうがいいですかね?

補足日時:2009/10/31 08:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!