二週間ほど前から自宅パソコンでニコニコ動画のサイトのみ、読み込めなくなってしまいました。原因及び対策等お分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。
当方パソコン状況
有線LANにて二台接続(二台とも読み込み不可)
emachiines j6456とj2404
プロバイダーはauONEでADSL
セキュリティソフトはウイルスバスター2009
Internet Explorer 7とFirefox3.5を使用
以上よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

とりあえずキャッシュを削除しましょう。

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございます。
早速キャッシュ・クッキー・閲覧履歴を削除しましたが、
状態は変わらずにサイト読み込み中から先に進まず
ニコニコ動画のみが見れません。その他対処法等ありましたら
お願いします。

補足日時:2009/11/01 10:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
原因及び効果は分かりませんが、ルーターの電源を入れなおしたら
直りました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 17:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニコ動での曲のDLについて

ニコ動の一般会員です
ニコ動で、DL可能な曲だったらタダでダウンロードできるんですか?

Aベストアンサー

RealPlayerで可能です。
添付画像は著作権法に従い、合法的にアップロードされたと思われる動画でテストしています。


http://jp.real.com/?mode=rp

無料の基本プレーヤーでやっております。

Q二台のパソコンで一台のプリンターを使用するには

先月、vista使用の新しいパソコン(NEC VN770TCW6)を購入しました。
元々、2003年に購入したvaio(PCV-HS23B)を使用していて、順次新しいパソコンに移行しているのですが、古いパソコンが使用できる間は、二台を使い分けようと考えているのです。

ここで表題の問題ですが、現在は、USBケーブルでつないでいるだけの設定なのですが、いちいち繋ぎ直すのが面倒なので、どうにかできないが考えているのですが、何分素人なもんでネットワークの何とかがよく分かりません。素人でも分かる方法がありましたら教えてください。

因みに、プリンターはキャノンのip4500です。

Aベストアンサー

>USB切替器は、簡単に考えるとプリンターとパソコンの間にかませる物と考えていいのですか?
そうです、それでPC2台を1台のプリンタに繋ぎます

>ネットワークを組むということが、簡単にできるものなんですか?
XP以降なら簡単です、参考になるHPもたくさんありますし他にも応用できます

USB切替器は簡単は簡単ですが、特殊な物なのでとらぶった時に対応しずらいです
相性も考慮しなければならないかと

Qニコ動読み上げ

今、棒読みちゃんは持ってます。しかし、単独では、ニコ動のコメントを読み上げることはできません。ニコ動のコメビュー見たいなのはありますか?一様棒読みちゃんはあります。とにかく、ニコ動が読み上げることができればいいんですけど。

Aベストアンサー

「動画コメントTalk」というツールがあります。
ニコニコ動画・にっこりコメントのコメントを読み上げるツールです。

http://nico-comment.net/tool_dctalk.jsp

参考URL:http://nico-comment.net/tool_dctalk.jsp

QUSBLANアダプタの付属のDVDが読み込めない

ノートPCのLANケーブル差込口が壊れてしまいネットに接続できなくなりました。
それでUSBLANアダプタを買いました。今日届いたのですが付属のDVDが読み込めません
http://kakaku.com/item/K0000236064/
↑この商品を買いました。

ノートPCのDVDドライバでは読み込めないのかなぁと思いました。
今使っているノートPCはFMV-BIBLO NB55R/Tです↓
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/biblo_loox/nb_tv/metho...

違うノートPCだと上手くいくのですがFMV-BIBLO NB55R/T
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/biblo_loox/nb_tv/index...
↑このPCだと読み込めて繋がります。(妹のなので使用はできません)

DVDドライバが読み込めないのか、USB外付けDVDドライバを買わなきゃならないのか?
どうしたら良いか教えて下さい。

Aベストアンサー

ホームページから、ドライバーを落とすか、USBにコピーすればいいのでは。

Qyoutubeとニコ動の違いについて教えてください

こんにちわ。
youtubeはよく見ます。ニコ動はまだ登録してません。
質問
(1)youtubeより画像が良いと聞きました。
やっぱりyoutubeより画質きれいですか?
(2)ニコ動は日本の動画サイトとの事なので、
海外のテレビの映像や海外の人からのUPはないんですよね?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ニコ動の利用者です
細かい部分の違いまではわかりませんが大きな違いを。

Youtubeは動画を閲覧とUPのみです
ニコ動は動画の閲覧とUPそしてその動画に対するリアルタイムコメントを入れることができます
このリアルタイムコメントっていうのを個人的に評価してます

ニコのほうは回線及びサーバーの込み具合によって画質、音質が調整されます
課金ユーザーになると専用回線が準備され、ストレスなく閲覧ができます
Youtubeはそこまで詳しくないのでよくわかりません…
ちなみにニコでも海外からの動画UPはありますよ
参考までに

QFire Fox エラー あなたのプロファイルが読み込めませんでした

と出ますが、どうしたら良いでしょうか?
アンインストールして再度インストールしましたが
出来ませんでした。現在はアンインストールした状態です。

プロファイルの削除の仕方も分かりません。
(firefoxのサポートのページは見ました。


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Windows7での説明です。

スタートボタンをクリックし、検索窓に「%appdata%」と打ち込んでEnterキーを押して下さい。

フォルダが開きますので、そこに「Mozilla」フォルダがあれば、そのフォルダを開き、中にある「Firefox」フォルダの名前を、適当な名前に変更して下さい。(「Firefox-old」等)

再度、Firefoxをインストールして下さい。

Q何で皆さん、ニコ動に投稿するのですか?

HP内で動画再生の項目が有ってもニコ動は本体にログインしていないと画面真っ暗だし、youtubeみたいに早送りは出来ないし。(これはニコ動本家でも同じ事ですが)使いづらいの極致です。

ニコ動を支持する理由を聞きたいw お願いします。

Aベストアンサー

私は割りと初期からニコニコ動画を利用していました。


私がニコニコ動画を支持する理由のひとつに画質がありました。
当時はyoutubeの画質が悪かったため、
youtubeよりも高画質で動画配信を楽しめました。

しかしながら、現在は高画質な動画をyoutubeで楽しめるようになったため、
その点に関してはもう関係ないことでしょう。


ニコニコ動画とyoutubeの大きな違いはコメントだと思います。
私はそんなにうれしくはありませんが、自分のコメントが動画に反映されると言うのは、
ただ動画を見るだけではなく、自分が参加している気分になるのではないでしょうか?


また、最近は認知度が高くなってメディアへの露出も目立つようになってきています。
そのため、情報発信や宣伝に利用されているようです。


確かにプレイヤーだけ考えるとyoutubeのほうが利便性が高いと思いますが、
ニコニコ動画には別の点で支持されている気がします。

Q画面下部の読み込み中のバーが出なくなりました。

今朝パソコンを立ち上げた時から、突然IEの表示画面の下部に出る「読み込み中」などのバーが出なくなってしまいました。

どこをどう触れば戻るのかまったく分からず、とてもイライラしています。
すみませんが、お分かりの方いらしたら教えてください。

IE6、WinXPです。
他に何か記載が必要でしたらご指摘ください。

Aベストアンサー

[表示]-[ステータスバー]

Qニコ動で映像を流すには?

ニコ動で映像を流すには?
ニコ動で自分を生映像として流すにはどういうセッティングが必要でしょうか

Aベストアンサー

http://help.nicovideo.jp/live/

Q無線LAN親機1台・子機2台でもネットは可能ですか?

自宅で使っている無線LANブロードバンドルータなんですが
corega a,g,b混在可能の親機を使っていて子機もkoregaのを使っています。そこにパソコンをもう一台増やし、そのパソコンの子機のメーカーさんはBUFFALOを使っています。
二台同時に電源を入れたときに最初に立ち上がったほうのパソコンはネットができたんですけど、もう一台のほうはネットが繋がりませんでした。一台のみなら両方のパソコンはネットできている状態です。

二台立ち上げしてる状態で二台ともネットを使いたいのですが、親機一台に対して子機2台は無理なんでしょうか?それとも子機がメーカーの違うもの同士を使っているので片方のみしかネットが繋がらないのでしょうか?

パソコンに関して詳しくないので、困っています。
わかりやすく回答を頂けると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2 e0_0e_OK です。
・Flet's光というとcorega の先についている機器(※)はきっとルーターですね。であれば corega は ルータ機能OFF(解除)が良いですね。

・そして No.1さんのアドバイスのDHCPを解決したら複数台繋がるはずです。

※具体的な機器名型番を書いてくれないと正確には言えません。


人気Q&Aランキング