プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になっている年下の彼と(仕事関連の)
ここ今週何回かじっくり話す機会がありました。

彼は、どちらかといえばいじるタイプ。
私は、いつもつっこまれる(いじられる?)タイプです。

彼は、私のことをよく見抜いていて
強がるけど結構ヘコみやすいことや泣き虫なことなどを知っています。
(「~~だよね。」という感じでズバリ言ってくるので
仕事で気を張っていても、その彼にはなんだかかなわない気持ちがあります)

そして、昨日。
色々話している中で、
彼が、自分の「トラウマ」や以前女性を傷つけてしまったことへの後悔からくる「女性不信」に近い話など話してくれました。
そして、「自分がキライなこと」など、周りの人に頼られることが多いけどキライな自分を頼ってくれることへの葛藤なども話していました。
自分は「弱いところがある」とも・・。
また、仲間との別れなど、いつもはクールでつっこみやの彼が
感極まって涙していました。

普段は私がいじられているのに
昨日は、ずっと私がうんうん聞き役でした。

そして、どう変わったらいいか・・なんていう深い話もしました。
生まれて初めてだそうです。そこまで話したのは。

私は、クールでかっこいい彼も好きですが、
そんな人間的な姿も好きだな思います。
それに、そんな大事な話をしてくれたこともじんときてしまって
私まで泣いてしまいました。

ここでお聞きしたいことなのですが・・・
話してくれたということは、決して悪いことではないのだと思いますが、
こういうふうに自分の素を話せる女性のことは恋愛対象として
見ていないということでしょうか?

すごくうれしかった半面、戸惑っている自分がいます。
彼を支えたいけど、私ではダメなのか自信がなくて。。

どうかアドバイスお願いいたします★
(私のほうが年上です。)

A 回答 (6件)

ど~も。



僕はつらい時は「ツライ!!」とへーきで言うヘタレですが。

いざという時は一切の弱音は吐きません。


この逆のタイプの人間がいるのもまたしかりです。


彼は根が真面目な方なのでしょう。

積もり積もったものの解消がずっとできなかったのでしょう。

貴女はそのはけ口に選ばれたのです。素晴らしいじゃないですか!!


支えてあげて下さい

男なんてみんなよわっちい生き物ですもん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

確かにはけ口・・・なんですかねぇ~。
そういう人は恋愛対象にはなりますでしょうか?

お礼日時:2009/10/31 23:15

>こういうふうに自分の素を話せる女性のことは恋愛対象として


>見ていないということでしょうか?
なれると思いますよ。

私はよく作戦で、自分が気に入っている(付き合いたい相手)に対してそういった弱さを見せて、母性本能をくすぐります。(相手がそういうタイプのときだけね)、その彼が同じタイプかどうかわかりませんが、あなたを信頼しえいるからこそ話したので、信頼している=恋愛対象(と言うか、結婚対称にさえなります)に十分なると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

心強いお言葉うれしいです。
作戦でもいいから彼にとって必要な人だったら
うれしいです~★

ただ、今思いだしたのですがこんなことも言ってました。
今までトラウマがあるせいか「Like」はあるけど「LOVE」まで
いったことがない・・と。
それって、私にも言ってるのかな・・なんて
もう・・悩んでしまいますね。。

お礼日時:2009/11/01 00:04

他人事とは思えず、回答させていただきます。

余計なことだったらすいません。
彼女にそういう話をしていました。
親が転勤族だったために友だちがいなかったんですが、唯一大学時にできた同じ境遇の親友が亡くなり、友人を作ることに恐さがあるため、ある程度を越えると殻に閉じこもる傾向があります。恐さがある分人との距離感が他の人とは違います。素直になれないのです。言葉をお借りすればトラウマです。
半年に一度くらいの感覚で、そのことをとても孤独に感じることがあり、話を聞いてくれる人がいるということに、とても救われます。
経験上、打ち明けられる相手は絶対に必要です。それも、とても身近な存在として。
あなたはきっと包容力のある素敵な方なのでしょう。私には何となく、彼の気持ちがわかります。
彼がクールなキャラであることも、人の本質を見抜く力のある方であることも、なんとなく理解できます。私がそうです。自分を隠すために道化を演じる天性の才能があります。誰も弱さがあることに気付きません。
彼のトラウマの理解者であれ、とは彼は思っていないと思います。ただ隣にいて欲しいと。あなたが彼女であれば、これ以上心強いことはありません。あなたにその気があるのなら、是非支えて上げてください。
最終的には自分を責める、不器用な愛し方をすると思いますが、純粋にあなたを愛してくれる方のはずです。
余計なことを言ってしまったかもしれません。
すいません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

心強いお返事本当にありがとうございます。

特に「最終的には自分を責める、不器用な愛し方をする」というお言葉がありましたが、本当に最後まで「自分がいやだ」と責めていました。
「かっこいい」といわれても「どこがカッコいいの?」と
思ってしまうのだそうです。
あと、デートの時も
本当は好きな子のしたいことを大事にしてあげたいのに
自分の好きなことをしてしまいそう(野球をしているのでグローブを見るとか)、自分は自己中なんだよな・・とつぶやいてました。

本当におっしゃるように、自分を責めまくっているんです。

普段は、合理的で損得を考えているようなクールなところが
目につく人なのに
そこまで自分を出している姿に、切なくなってしまって。

そんなところもひっくるめて好きなんですけど
男子は「女子の前で強くいたい(強がりたい)」人が多いとしたら
私を異性としてみていないのかな・・なんて
不安に思っていました。

こういうのもありなのだ・・と少しほっとしました。

ありがとうございました★

お礼日時:2009/11/01 00:12

男性の立場からです。


本当は弱いけど、強がりを言って自分を隠して来たけど、漸く自分の心を開ける相手が見つかったんでしょう。その相手があなた(質問者さん)なんです。
本当の恋愛とは、着飾って本心を隠した姿でのお付き合いではありません。ありのままの姿、本心を開いての姿でぶつかり合い、互いに弱いところを助け合い合う関係。それが本当の愛なのです。
着飾った姿のお付き合いは、いずれ破綻するものです。結婚したらその様な着飾りは通用しません。
そう言う本音でのお付き合いから、生涯の伴侶となる本当のカップルができるのだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

本当の恋愛ってこういうものなのですね・・。
私はそういう意味では
あまり今まで本音を出していなかった気もしますし、
ここまで出されたことがなかったかもしれないです。

今回こんなふうに本音を言ってもらって
すごくあったかい気持ちになりました。

心強いお言葉ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/01 22:20

No1です。



すでに皆さんが答えてくれていますが、あえて書くと、

お二人を直接見たわけではございませんが、いい関係だと思いますよ(^^)


私みたく普段へたれで、やるときにやる人間には、普段しっかり者でサバサバしてるのに、ある時フッと弱さをみせる女性が自然とつく。


普段は彼女が、いざというとき僕がそれぞれのはけ口になってあげる。


嫁とはそんな感じでいつも、持ちつ持たれつ支えあいですね~(^^)



ということで、普段は彼がリードしているが、いざという時は貴女が。。


ちなみに、興味のない人、大事に思ってない人には泣きたくなるほどのトラウマなりコンプレックスなんて絶対うち明けたくないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます!

mhc-2x様奥様とそういう支えあう関係にいらっしゃって
素敵ですね。

私は、今までそこまでさらけ出せなかったし、
されけ出されたことがなかったのかもしれません。
頑張ってみようと思います。
心強いお言葉ありがとうございました★

お礼日時:2009/11/01 22:23

自分の心の奥の部分をさらけ出したんですよね。


それもあなただけに。

彼にとってみればあなたなら、話せる相手だと思ったわけです。
彼のあなたに対する信頼と安心感を感じます。

逆にただの同僚や友達にそんな話をすると思いますか?

僕も割りといじられるタイプですが、いじるタイプの人はある程度好意がないといじりたくならないと思います。
相手が女性なら尚更です。
十分恋愛対象になってると思いますよ。

あなたは無理に何とかしてあげようとは考えなくてもいいかと。
いっぱい彼の話を聞いてあげて下さい。
しっかり聞いてるよ、何でも言ってね、という姿勢で十分かと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます!

「いじるタイプの人はある程度好意がないといじりたくならない」
というところ・・なるほどです。

彼の弱さも垣間見れてますます好きになってしまいそうです。
あまり自分がまいあがらないようにして、
彼の心の痛みをわかれる人になりたいと思います。

ありがとうございました★

お礼日時:2009/11/01 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!