「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

下記環境にて使用していますが、Readyboostを有効にすることができなく困っています。
ReadyBoostサービスを有効にすれば良いとの記事を見かけるのですが、ReadyBoostサービスの項目自体がありません。
お判りになりましたらお教えください。
PC:VAIO VGN-Z92JS(SSD:128GB)
です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

vistaの場合と同じですよ。

簡単にReadyBoost有効・無効を選択できます。

デバイスが対応していないということはありませんか。
「windows7のreadyboostサ」の回答画像1

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
デバイスが対応していないということはなく、
ReadyBoostタブでのメッセージが、必要なサービス(Sysmain)が起動されていないために云々...とでます。
SysmainはSuperFetchのサービスでこれも無効にしていましたが、有効にしてもReadyBoostタブで上記のメッセージは変わりませんでした。
仕方なく復元ポイントでさかのぼり取り敢えず修復しました。
原因は不明ですが、下手にレジストリをいじったせいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今はReadyBoostタブを開くと、高速なドライブを使っているのでReadyBoostは必要ないとのメッセージが出ています。
ただし、なんでなったか気になるので、復元ポイントを作成しながらいろいろいじって検証中です。