プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギブソンのSGスタンダードか、エドワードなどのメーカーのSGを買うか迷っています。
皆さんがいいと思うSGを挙げてください。

価格は10万前後で・・・

A 回答 (2件)

はじめまして。


予算10万円なら中古でいいのを探したらどうですか?色んな楽器屋さんを廻って探すのは楽しいですよ。
どうしても新品がいいならギブソンは無理だからエドワーズもいいけどグレコやオービルもいいですよ。何でもそうですが選んでる時は楽しいですよ。それと一つアドバイス、ギターは実際に触れて持って握った感触が一番いい物を選んでください。そのギターが貴方にとって弾きやすいからです。ではいいSG探してください。
    • good
    • 0

SG使いです。



新品ギブソンSGスタンダードは、
予算10万円では難しいので、
・中古品
・他社SGモデル
が現実的だと思います。

ギブソンブランドにこだわらなければ、
国産メーカーのSGシェイプはいいものがありますよ。
ご自分であげているエドワードも良い物があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!