明日、朝一番(7時ごろ)にam/pmの@bankで振込みをしなくてはならない用事ができたのですが、自分はまだ学生という身分のもので自分の通帳を持っていなければ、キャッシュカードも持っていないうえに、銀行自体も今まで利用したことがありません。そこで@bankで出来る現金振込について質問させていただきたいのですが、このサービスは時間を問わずいつでも利用できるサービスなのでしょうか?そして、通帳やキャッシュカードなどが無くても振込先の情報と自分の情報さえあれば利用できるものでしょうか?日本語の不備点がありわかりにくい文章ではあると思いますが、どうかご教授よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

「一部の@BANK」や「福岡県の@BANK」は現金振込が出来ないそうです。

質問者さんの最寄りの@BANKはOKですか?

【am/pmの@BANK-ATMの現金振込の操作】
※現金投入は紙幣のみで、お釣りが硬貨で返金されます。
※平日8時から21時、土日祝9時から17時。
※ジャパンネット銀行あて、ソニー銀行あては、時間外もOK。
※ジャパンネット銀行あては、24時間いつでも即時入金です。

・メニュー画面で「お振込」>「現金によるお振込」選択
・送金人(あなた)の電話番号を入力
・「お客様番号」は関係無いので「次画面」で飛ばします
・振込金額を入力
・送金人(あなた)の氏名をカナ入力
・振込先銀行の検索>支店の選択
・科目の選択>口座番号の入力

振込先が、時間外でオンラインが未接続の場合や、
ネット銀行などの場合は受取人氏名の入力が有ります。
・受取人氏名の入力

時間外手続きの場合は、振込予約扱いとなり翌営業日入金に
なることの説明画面が表示されます。

・振込情報の確認画面が表示されます
・振込金額と振込手数料の画面が表示されます
・必要額の紙幣を投入します
・振込明細票が発行され、お釣りが硬貨で返却されます

【振込先情報】
銀行名・支店名・口座科目・口座番号・口座名義

【送金人情報】
電話番号(振込エラーの銀行側からの連絡用)・カナ氏名
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。わざわざ、ありがとうございましたー

アットバンクで現金振込ができる時間帯は平日の午前8時~午後9時、土日祝の午前9時~午後5時に限られています。

ただしジャパンネット銀行宛とソニー銀行宛の場合はATMの稼動時間内ならいつでも現金振込できます。
現金では10万円以内の振込みが可能であり、振込先の情報として金融機関名・支店名・口座種別(普通or当座or貯蓄)・口座番号・口座名義を用意していく必要があります。
途中自分の名前とトラブル時の連絡先となる電話番号を要求されるので、それらも入力します。
    • 0